TOP > 国際 > CNN.co.jp : 中国研究チーム、コウモリから新たなコロナウイルスを複数発見

CNN.co.jp : 中国研究チーム、コウモリから新たなコロナウイルスを複数発見

230コメント 2021-06-11 19:41  CNN.co.jp

中国の研究チームは10日、南西部の雲南省でコウモリから新たなコロナウイルスを複数発見したと明らかにした。この中には、新型コロナウイルス感染症を引き起こすウイルス「SARS―CoV―2」に現時点で遺伝的...

ツイッターのコメント(230)

これはいよいよ

今年の中国共産党創設100周年、2049年の建国100周年と言う『2つの百年』、2035年までに軍の近代化、2049年までに世界一流へ

14億人ともいわれる中華民族が居住地を求め、お引越しする為に人口削減。世界征服の夢を実現するべく動いている説が真実味を?!
さて コウモリが
ウイルスをそれを

持ってるって 事は
分かってるんですが

チャイナは ウイルスを排出しないようにしないと なりませんよね 麻疹とコロナが

合体した ウイルスは
出さないようにし
して欲しいよね 

中国は 武漢での行方不明者はどうなったかが
「中国研究チーム、コウモリから新たなコロナウイルスを複数発見」について報道します👍 感染源はコウモリの可能性が高いと言うことを理解しました💦お願いしますからコウモリを食べないでください🙇🏻‍♂️これ以上コロナの新規感染が広がると経済が破綻してしまいます🐶
この見つかったウィルスって世界保健機関に提出したのかな。
拡がる可能性があるからワクチンを直ぐに造れる準備しておいた方が良いと思うけどな。つか、中国とかワクチンはお金に成ると学んだから経済危機になったらわざと拡げそうな気もするな。
中国研究チーム、コウモリから新たなコロナウイルス
蝙蝠に感染させて証拠づくりしたんだとおもうな。
いまさらいっても意味ないとおもう。
雲南省に生息しているコウモリ内のコロナウィルスに非常に近いウィルスがなぜ武漢で流行したのか。
"人々はコウモリを捕らえて食べ、またコウモリから感染しうる他の動物を捕らえて食べている。そうした動物を処理する際に人にウイルスが感染する可能性がある"なぜ急にこんな論文が出てくるのかもアレだけど、CNNのこの結びの一文も容赦ないっすねw
>WHOの報告書では動物が感染源となった可能性が高く、おそらくコウモリが感染源になったと指摘している。

そーかー、WHOもいってるから、武漢肺炎はコウモリが発生源なんだろーなー
コウモリ食べるなよ💢💢💢
コウモリからウィルスって「感染列島」みたいだね。
今後は動物のせいにするのかな?😁
>中国の研究チームは10日、南西部の雲南省でコウモリから新たなコロナウイルスを複数発見したと明らかにした。この中には、新型コロナウイルス感染症を引き起こすウイルス「SARS-CoV-2」に現時点で遺伝的に2番目に近い可能性があるウイルスも含まれる
コウモリは気持ち悪いとよく言われるけど、SARS運んできたハクビシンって見た目が可愛いからね。

コロナ起源は個人で手に負えないほどスケールが大きいから、みなさん、その辺の野良動物にまず注意しましょう。
*
あらたな謂ひ譯の爲か?
遺伝的に2番目に近い可能性があるウイルス発見はいいんだけど、SARS-CoV-2は自然界で見つかっているのだろうか?
コウモリってなんでこぉなっているんでしょうねぇ。とりあえず、ヒトに広まらないようにお願いしたいです。
が、これが広まるかどうかに関わらず、やはり感染症への対策は重要ですね。

「中国研究チーム、コウモリから新たなコロナウイルスを複数発見」
▼CNN
雲南省のコウモリから
新たなコロナウイルスを複数発見

人工説への対抗として
中国がこの研究を発表したか
私には判断できない。

明確な事実は
現地の人々はこれらのコウモリを食べ
コウモリから感染しうる他の動物をも食べていること。

新種は複数発見されている。
ずーーっとふしぎなんやけど、コウモリなんで絶滅させる動きに出ないんだろう、多すぎて無理なのかな
わざわざコウモリに感染させたん
ですね…可哀想とは思いませんか?
そもそも中国の意味がわからないところは、新型コロナウイルス感染症を引き起こすウイルス「SARS―CoV―2」に現時点で遺伝的に2番目に近い可能性があるウイルスを雲南省で発見しているのにもかかわらず、コロナは中国起源じゃないっていってる矛盾。
いい加減にしろよ武漢💢
ネット社会なんだから、隠蔽工作しても無駄だ。
いつか天罰はあると思いたい。
あわわ。もうやめて。
アメリカの追求が再開された途端にコウモリから新コロの祖先ぽいやつが見つかった。チャフ撒いてるのか。
研究するのはいいけどいらんことせんといてやー
新型コロナウイルス禍の起源を巡っては議論があるが、世界保健機関(WHO)の報告書では動物が感染源となった可能性が高く、おそらくコウモリが感染源になったと指摘している
まだまだ終わらんよって感じ
雲南省 コウモリ
山東大学ウェイフェン・シー氏ら
2019/05~2020/11
森林に生息する小型コウモリからサンプル収集
“「SARS―CoV―2」に現時点で遺伝的に2番目に近い可能性があるウイルス”
「RpYN06」
チビキクガシラコウモリ
いま?
ナウ?!
中国は、ボーロ本みたいな発表がほんま好きやね。
なんか、誤魔化すのに必死やの コウモリも怒るで
ふーん。(鼻ホジ)
で、武漢ウイルス研究所の職員は、すべて埋め終わったの?
真面目に研究している人も、中にはいるんだな。これは、これでまた不安になるけどさ…
なんだかなあ・・・第1発見者が実は○○って感じだわー ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
流出説の火消しやってるんですかね /
必死だなあ…もう中共も。
俺じゃない!俺たちじゃない!
いや、アイツらなんだ!←
て言いたいんかな❓←
武漢研究所説を否定するための苦肉の策として、国内で散布するにはワクチンがなく危険と判断し、第三国に散布するにも監視が厳しく、応札してくれるテロリストもいないから新株発行は断念して新株発見ってことかな?
もう、中国全土を焼却せなアカンやろ。

"
お前らコウモリ食べるしやっぱり起源中国なんじゃないの
現状だと『研究所漏洩説を誤魔化すためのニュース』と言われてしまいそうだのう
コウモリのせいにしようとしてるな
コウモリもかわいそうやな。
「人々はコウモリを捕らえて食べ、またコウモリから感染しうる他の動物を捕らえて食べている。そうした動物を処理する際に人にウイルスが感染する可能性がある」この報告が安易な駆除などでなく、生息地の保全と適切な距離の構築につながりますように。
「SARS―CoV―2のようなコロナウイルス4つを含む、計24の新たなコロナウイルスゲノムを複数種のコウモリから収集した」

<<
これはぁ~、「あんまり締め付けるとまたバイオテロ起こすぞぉ!」て言う世界に対する脅し?
もう勘弁してください…
正直、国ごと滅んで欲しいと思う。
このニュースを見て、寧ろこの時期にこう云った事を殊更に言い出すのは、”人工編集”で在る疑念を持たせない為じゃ無いかって疑っちゃうのはひねくれ過ぎかな?
なるほど、要約すると「新型コロナは武漢ウィルス研究所由来なんでごまかすためにコウモリのせいにします」ってことか。
もっと見る (残り約180件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR