TOP > 国際 > CNN.co.jp : ハワイ行き機内で早産、同乗の専門看護師と医師が見事な対応

CNN.co.jp : ハワイ行き機内で早産、同乗の専門看護師と医師が見事な対応

36コメント 2021-05-04 17:11  CNN.co.jp

米本土からハワイへ向かうデルタ航空機内で、妊娠8カ月の女性が男児を出産した。偶然乗り合わせた医師と新生児集中治療室(NICU)の看護師らが駆け付け、見事な対応で到着までの数時間を乗り切った。

ツイッターのコメント(36)

見出し内容にも驚いたけど、お母さんが妊娠に気づかず家族旅行中だったのにも驚いたし、アップルウォッチが有能すぎることにも驚いた。
ご無事で何よりです👏
一応、CAも出産の研修受けますけど、今回は医師と看護師いて良かったねーだけど居なかったら素人が取り上げる事になるので、妊婦さんの飛行機での長旅は責任もってお願い。

-
妊娠8ヶ月で気付かないのってどうなのよ…
この時期にハワイ ってのもアレだし…
29週で出産!しかも母親は妊娠に気づかずとかマジで震えるわ経産婦フォロワーなら分かるよね?これ美談にしたらあかんやつやんな?
未婚女性にも言いたいのですが、自分の体に頓着しないとこうなります
林檎時計やるやんw
いい話になりがちだけど、29週なら呼吸も不安定で酸素や呼吸器、薬剤も使うわけだけで、なんも使えないので自分ならちびるね。あと月経あるかないか頼むから普段から気にしてほしい(心からのお願い
昔、ドラマ「白い滑走路」でハイジャック犯人だった西田敏行が実は産婦人科の先生でもあり、機内で始まった分娩を成功させるという話があったなー。
29wで妊娠に気づいてないなんてことがあるんだ?/
新生児集中治療室の看護師が3人も! / -
「母親のラビニア・マウンガさんは妊娠に気付かないまま、家族旅行に出かけていた」

これも衝撃。離陸する前は、着陸した時に自分が母になってるなんて思ってもみなかっただろうな。
8ヶ月の早産でNICUの看護師さんが乗り合わせてたなんて強運すぎ!
-

無事に生まれて良かったね☺️
周りの医師たちも機転を利かせて有り物で対応したのがすごい!
私もトラブルや何かが起こった時に臨機応変に対応できるようになりたい!
良いNEWS。例のあるあるはあったのかしら💧
医師や看護師が同乗してて良かったですね
対応した医師と看護師は素晴らしいと思うし、心底、すごいと思います。

でも、これがデルタ航空ではなくANAで、アメリカではなく日本の国内線だったら、日本人の医療者は対応したか…。

、どうでしょうか。
“靴ひもでへその緒を縛り、電子レンジでボトルを温めて赤ちゃんの体温が下がるのを防いだ。心拍数の確認にはアップルウォッチを使った”
にも驚いたけど妊娠8ヶ月で妊娠に気づいてなかったというのも驚き👀
29週…よく助かったな…🤭🤭🤭

-
グレン氏と看護師らはあり合わせの道具を使って母子のケアに取り掛かった。靴ひもでへその緒を縛り、電子レンジでボトルを温めて赤ちゃんの体温が下がるのを防いだ。心拍数の確認にはアップルウォッチを使った。
出産したことないのですが、8ヶ月で妊娠に気づかないって?本気?

-
-
無事で何よりですが、妊娠に気づかず家族旅行とは。
客室乗務員「お客様の中にお医者様はおられませんか!?」というパターンやね。😁
Is there a doctor on board!?


ハワイ行き機内で早産、同乗の専門看護師と医師が見事な対応
無事に生まれて良かったですね。機内で助けられた経験が私にもあります。アフリカからの帰りの便でした。高熱を出した私をフランス人の若い医師の方が助けてくれました。日本に着いたらお礼をしようと名前を聞いたのですが大丈夫、大丈夫と。
妊娠に気付かないまま、家族旅行に出かけていた。妊娠29週の早産だった。

①8ヶ月で妊娠に気づかず!?
②もう旅行とかできてるのアメリカ!?
明るいニュースが少ない中で、心温まる出来事。医師、看護師、クルーに敬意。👏
これまた凄い確率で...
乗り合わせてるものなのね。
相変わらずあぽっちすごいなw
29週で妊娠に気付かないなんてことあるのか…???さすがにもう胎動強いはずだけどな🤔
すごいなぁ、、
妊娠8ヶ月で『妊娠に気づいてなかった』って言うのがまず怖いんだけど:(´◦ω◦`):
本当にめちゃくちゃすごいし、よかったんだけど、妊娠に29週で気づいてなかったのすごい…!胎動とかもなかったのかな。
アップル凄すぎんか笑笑

「心拍数の確認にはアップルウォッチを使った。」
米本土からハワイへ向かうデルタ航空機内で、妊娠8カ月の女性が男児を出産した。偶然乗り合わせた医師と新生
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR