TOP > 国際 > CNN.co.jp : 感染力強い変異ウイルス、重症化にはつながらず 2つの研究で示唆 - (1/3)

CNN.co.jp : 感染力強い変異ウイルス、重症化にはつながらず 2つの研究で示唆 - (1/3)

22コメント 2021-04-13 20:14  CNN.co.jp

英国で発見された新型コロナの変異ウイルス「B.1.1.7」は、感染力が強い半面、重症化には影響しないようだとする2件の研究結果が12日の医学誌に発表された。 - (1/3)

ツイッターのコメント(22)

ほらやっぱり、強くなれないかわいいやつなんじゃん🦠
英国で発見された新型コロナの変異ウイルスは、重症化には影響しないようだとする2件の研究結果が医学誌に発表された
一方で、死亡リスクが大幅に高まる可能性を指摘した別の研究も


「実験室」でなく「実測値」として致死率が大きく上昇したというデータを見たことがない。
英国変異株について。
感染力は強いけど、その後のリスクに他の型と大きな差はないという英国の研究結果。
イギリス株が危険がどうのという話は、ランセットにこれを否定する論文が2本出ている。話がおかしい。
《英国で発見された新型コロナの変異ウイルス「B.1.1.7」は、感染力が強い半面、重症化には影響しないようだとする2件の研究結果が12日の医学誌に発表された。》
英国で発見された新型コロナの変異ウイルス「B.1.1.7」は、感染力が強い半面、重症化には影響しない


・・・
う~~~ん。
大阪は「重症化早い」言うてて、
イギリスは『重症化にはつながらず』言うてる。

別の変異箇所が影響してるのであろうか??
(?w?;)
ウイルスさんも生き残りに必死なんです😅。だからより多くの人に寄生したい、生かさず殺さずでの共存。なら変異する度に弱毒化するでしょう?子孫繁栄のために。私がCOBID-19なら、強毒化はしないよ笑。
うんにゃ、若い世代が重症化するウイルスはこれじゃないってこと?
通説では、強毒→宿主死ぬ→感染広がらない→弱毒化→宿主死なない→感染広がる、なんだけどそこはRNAウィルスだから、強毒のままで人が死にまくる一部地域なんかも出来る訳よ。
2つの研究で示唆/重症度が従来株並みで感染力が高いとそれだけでも怖いっちゃ怖いです
英国で発見された新型コロナの変異ウイルス「B.1.1.7」は、感染力が強い半面、重症化には影響しないようだとする2件の研究結果が12日の医学誌に発表されました。
「重症化には影響しないようだとする【2件】の研究結果」

「B.1.1.7については死亡リスクが大幅に高まる可能性を指摘した別の研究もあり、今回の研究とは矛盾する」

一部の検査に関する瞬間的結果。
テレビ局はこれ絶対報道しろよな。
感染力上昇も重症化する確率はほぼ変わらず

朗報…?
あのCNNが報道するくらいだから、アメリカは収束に向けて加速かかってる感
そりゃそうだろうな、感染力が強い=毒性が低い
これ、当たり前のことだからな
もっとも、珍型コロナなんてものが本当に存在するのならの話ですが
まあウイルスは変異するものだしちょっとでも変異すればそれはもう新型だしな
あるっちゃあるんかもね、なんちゃって新型が
B117って、Kent variantってやつか〜。
次々と変異株が出てくるなぁ。
読みにくいから文中は半角大文字にして欲しい。
重症化に ならんのかい ニュースにならんな
CNN4/13:英国で発見された新型コロナの変異ウイルス「B.1.1.7」は、感染力が強い半面、重症化には影響しないようだとする2件の研究結果が12日の医学誌に発表された。
B.1.1.7については死亡リスクが大幅に高まる可能性を指摘した別の研究もあり…→
英国で発見された新型コロナの変異ウイルス「B.1.1.7」は、感染力が強い半面、重症化には影響し
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR