TOP > 国際 > CNN.co.jp : 新型コロナ感染者、3分の1に「脳疾患」の症状 英研究 - (1/2)

CNN.co.jp : 新型コロナ感染者、3分の1に「脳疾患」の症状 英研究 - (1/2)

87コメント 2021-04-07 11:41  CNN.co.jp

新型コロナウイルスに感染した患者の約3分の1が長期的な精神症状や神経症状を発症しているという研究結果が、6日の英医学誌ランセット・サイカイアトリーに掲載された。 - (1/2)

ツイッターのコメント(87)

ちと怖いな
自粛やリスク回避を軽視するもともとアタマノイカレタヒトが1/3くらいいたという仮説 東京は今日から、まん防です。
そんな制度ひかなくとも自己防疫を各人がしてればよかったのにね
英研究!

ほぉ...だが、既に重篤洗脳者で普段から妄論を繰り返し訴えてる「コロナは風邪」信者達が感染して重症化し、脳疾患を患って摩訶不思議なことを言い出しても誰にも気付いてもらえねぇ〜よなぁ〜🙄

仕方ねぇ〜な🤣
COVID感染から半年内で…
脳梗塞等の脳卒中はSARS-CoV-2に感染すると
血栓ができやすくなるという特徴のせい
なんでしょうかね…やっぱり…。
それだけではなく、不安障害等も発症する率が
高いというのも気になりますよね。
我々は、まだ一年半しかこの病気と付き合っていない・・・。
不安症や気分障害が多く、インフルに多いギラン・バレーやパーキンソンは少ないそうだ。
フォローしてる20代の人に、繊維筋痛症を発症して半年寝たきり状態になった人もいるし、ワクチン副反応恐れるより、後遺症を恐れてワクチン受けて欲しいとつくづく思う。
ワクチンの副反応を怖がる人たちは、なぜウイルス感染の後遺症はあまり怖がらないのか。
直感的にも「感染」の方が危険な気がするんだけど、注射の恐怖は越えられないのか?
単細胞にならないように気を付けないと
よくわかんないんだけどさ、だらだらゆるい規制を続けてずーっとみんなで困ってるより、さっくり戒厳令でも出して感染率を極限まで下げたらどうなのって、まあ、そんな単純な話じゃないのは分かるんだけどもねぇ…。
「新型コロナウイルスの方が、インフルエンザや呼吸器系の感染症に比べて事後の脳疾患や精神疾患が多いことが、我々の研究結果で示された」と述べ、半年以上が過ぎた後の経過も観察する必要があると指摘する。
これ以上バカになるのは嫌だ!
33%にかあ、やはり怖いなあ。
"「新型コロナウイルスの方が、インフルエンザや呼吸器系の感染症に比べて事後の脳疾患や精神疾患が多いことが、我々の研究結果で示された」と"
新型コロナはやはり脳に感染する病気だ。
「その結果、新型コロナウイルスに感染した患者はインフルエンザに感染した患者に比べ、神経疾患や精神疾患のリスクが44%高いことが判明。それ以外の呼吸器感染症に比べると16%高いことが分かった。」

「新型コロナ感染者
これが本当に、
食用野生動物市場で、
混在されて既存のコロナウイルスが合体し、生まれた病原体か?

空気感染でも接触感染でも無い、高い感染力、後遺症、こんな病気あったか?
2021.4.7. CNN
【新型コロナ感染者
 3分の1に「脳疾患」の症状】
✅回復者の34%[入院患者では39%]が6か月以内に神経疾患や精神疾患と診断
✅不安障害17%、気分障害14%
新型コロナウイルスの感染者の3分の1が脳疾患の症状。
怖いな(´・ω・`)
に感染した患者の約3分の1が、長期的な精神症状や神経症状を発症しているという研究成果が国際的な英医学誌に掲載されています
怖いね。どんどんわかっていく。
ワクチンで100%防げるわけではない!ズンムズンム!!
コロナの後遺症かワクチンの副作用の可能性どっちとるかなんだよなー
おい!高校!この記事を見ろ!
後遺症の問題といい、本件はちょっと大変かもしれませんね
こわい。
脳で炎症が起こるのかもしれない。
3分の1に「脳疾患」の症状


新型コロナが神経系に直接浸潤する事は既知。ならば中枢神経系の異常も当然起こり得る。また血栓による脳組織への循環不全は予想不可能な多様な不具合を生じさせる。
この医師
先日「子供は感染しても大したことない、むしろストレスの方が問題」と。

今日は
「後遺症に関しては精神的ストレスで同じ症状が出ることも多いから感染していない子供と比較して検証すべき」と。

ではこの報道はどう思うのか。
情報はどんどん更新されていく。
でもコロナ罹患者の3人に1人は脳疾患の症状が残るらしいよ。
「新型コロナウイルスに感染した患者はインフルエンザに感染した患者に比べ、神経疾患や精神疾患のリスクが44%高いことが判明。それ以外の呼吸器感染症に比べると16%高いことが分かった」
感染後の不安障害はどういう作用機序なんだろう。
英医学誌
ランセット・サイカイアトリー
The Lancet Psychiatry

新型コロナ感染者
3分の1に「脳疾患」の症状


感染して
回復した人の34%
感染から半年以内に
神経疾患 または 精神疾患
最も多かったのは 不安障害

50人に1人
虚血性脳梗塞(脳に血栓)
新型コロナウイルスに感染して回復した人の34%が、感染から半年以内に神経疾患または精神疾患の診断を受けていた。
患者の約3分の1が長期的な精神症状や神経症状を発症しているという研究結果。
回復した人の34%が、感染から半年以内に神経疾患または精神疾患の診断を受けていた。
コロナこわいね
脳疾患=精神・神経疾患のこと

こんなにメディアで不安煽られて、2週間外にも出れず隔離され、近所の人から白い目で見られ、職場に戻ってもバイキン扱い。

そりゃあ心病むでしょ😥
脳疾患っていう表現も不安煽りに感じてしまう。
ただの鬱じゃん。
用語が曖昧なため誤解を誘い、ひいては発症数の増加を引き起こしかねない、問題のある記事です :
- - -
「CoVID-19から回復した人の34%が、感染から半年以内に神経疾患または精神疾患の診断。最多は不安障害で17%、次いで気分障害の14%」
せめて、海外の記事の日本語版には目を通すべきでは?
LONG COVIDへのケア、全然進んでいませんよね?
感染じゃなくて発症者の3割?
それでもめちゃめちゃ多いけど。
後遺症怖いなあ、、、
ワクチンはよ、、、
3人に1人か。メッチャ多い。

新型コロナウイルスに感染した患者の約3分の1が長期的な精神症状や神経症状を発症しているという研究結果が、6日の英医学誌ランセット・サイカイアトリーに掲載された。
精神は病みたくないないなぁー
怖すぎでしょ‥‥
ますます怖いな。
これ相当ヤバくないですか?
誰だよ風邪のよーなもんだとかインフル程度とか吹聴しまくってたのは。
📄新型コロナ感染者、3分の1に「脳疾患」の症状 💬 精神症状と神経症状の割合が知りたい
「新型コロナウイルスに感染して回復した人の34%が、感染から半年以内に神経疾患または精神疾患の診断を受けていた」

「さらに、新型コロナウイルスに感染した患者はおよそ50人に1人の割合で、脳に血栓ができる虚血性脳梗塞(こうそく)を起こしていた」
武漢肺炎コロナウイルスは
人間殺傷能力が低く、
後遺症による生産能力低下と経済活動麻痺により
相手国を人道的支配に供する生物兵器と言える
[CNN]

「新型コロナウイルスに感染した患者の約3分の1が長期的な精神症状や神経症状を発症しているという研究結果が、6日の英医学誌ランセット・サイカイアトリーに掲載された」
未だに認識されないコロナ後遺症、後遺症の補償は国が責任を持つべき。Gotoで蔓延させたり、ワクチンの遅れ、
もしない。
無為無策な政府、今回はキッチリ責任とっていただきます。
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR