TOP > 国際 > CNN.co.jp : 新型コロナの免疫、数カ月にわたり持続か 新研究3件

CNN.co.jp : 新型コロナの免疫、数カ月にわたり持続か 新研究3件

18コメント 2020-10-15 15:27  CNN.co.jp

新型コロナウイルスの免疫は数カ月続く可能性があるとの研究結果が、専門誌に3件発表された。感染から回復した患者は、少なくとも一定期間は保護されそうだ。

ツイッターのコメント(18)

2020.10.15 15:25
>アリゾナ大学医学部の研究チーム…「感染から少なくとも5~7カ月は中和抗体が安定的に産生される」

>マサチューセッツ総合病院…343人…患者では、IgG抗体の濃度が高い状態が最大4カ月
● その他
# ▼ 新型コロナウイルス
CNN:
※結論は…発症から少なくとも3カ月は維持される。たった3ヶ月。まぁ前々から言われている通りって訳だ!
新型コロナの免疫、
数カ月(3~5か月)にわたり持続か
「新型コロナウイルスの免疫は数カ月続く可能性があるとの研究結果が、専門誌に3件発表された。感染から回復した患者は、少なくとも一定期間は保護されそうだ」
『 血清および唾液に含まれる新型コロナウイルスのIgG抗体は大半の患者において、発症から少なくとも3カ月は維持される…』
免疫ができないと言ったり、数カ月にわたり持続と言ったり、未だにコロナについてはよくわからんということか。つまり、ワクチンが年内にどうのこうのというのはまったく当てにならんということか。

@cnn_co_jp
仮に4か月ぐらい免疫がもつと考えると、年3回ぐらいはワクチンを射つ必要が出てくるのかね。でもワクチンを射っても、インフルの場合、2回罹るケースもあるからなぁ。まあ、自分は射たないから関係ないけど。
短い!せめて数年もたせてよ。

⇒感染から少なくとも5~7カ月は中和抗体が安定的に産生される
やはり、半年程度で再感染は起こりうるらしい。高リスクの割に持続しないなら、感染パーティはすべきじゃない。ワクチンも全世界で数年ほど繰り返し使わないと鎮圧できないかも。/
「アリゾナ大学医学部の研究チームは13日、専門誌イミュニティーに、抗体は少なくとも5~7カ月持続するとの報告を発表。「感染から少なくとも5~7カ月は中和抗体が安定的に産生される」」
新型コロナウイルスの免疫は数カ月続く可能性があるとの研究結果が、専門誌に3件発表された。感染から回復した患者
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR