TOP > 国際 > CNN.co.jp : 「殺人スズメバチ」、米ワシントン州で初めて捕獲

CNN.co.jp : 「殺人スズメバチ」、米ワシントン州で初めて捕獲

52コメント 2020-08-01 13:11 | CNN.co.jpキャッシュ

米ワシントン州の当局者は7月31日、「殺人スズメバチ」の異名で知られるオオスズメバチを州内で初めて捕獲したと発表した。...

ツイッターのコメント(52)

オオスズメバチなんですけど、「殺人」ってすごい呼ばれ方だな。

一応英名はJapanese giant hornet、日本のってつく。(またはAsianでもあるが)
メリケンで日本製のF/A-18が上陸。
奴らは非常に獰猛だが、アメリカ人ほど恐怖では無いので気にするなw
これの話です
まあ、何かわかる気がするw
ヒアリよりよっぽどヤバい日本産のヤツが
あそこまで迫ってるのか
が、頑張れぇぇぇ
外来種との戦いは大変だよな
ん?カブト虫取りに行くとき気を付けはするけど、アメリカじゃニュースになるほどオオゴトなのか。
「あれ?バイクかな?」って振り返るとコイツの羽音ですね。
CNN8/1:米ワシントン州の当局者は7月31日、「殺人スズメバチ」の異名で知られるオオスズメバチを州内で初めて捕獲したと発表した。オオスズメバチは米国では侵略的外来種に当たり、ワシントン州で昨年初めて発見されて以降、研究者らが捕獲および蔓延の阻止を試みて…→
ちさ子さん、出番ですよ!:
オオスズメバチを州内で初めて捕獲したと発表した。
今までアメリカにはいなかったのか。そりゃ深刻になる。
これ、去年からなんやけど、アジアのスズメバチが北米に外来種として入ってきて、養蜂家とかは戦々恐々。
日本では、このスズメバチのせいで年に何人かが死んでいるとか報告されてる。

'murder hornet'


「殺人スズメバチ」、米ワシントン州で初めて捕獲
オオスズメバチも向こうでは外来種

可哀想だけど駆除仕方ない
刺されたら、かなりやばい。。
その辺飛んでるのが日常だけど、非生息地の人が見たらそりゃビビるよな(・ω・`)
オオスズメバチって言えや。より過激な表現を使えばって下世話な思惑がめっちゃで出るやん。ちったあ隠せよ。
アメリカのワシントンには本来いないはずのバチか〜
これあれかな?
親指くらいあるやつかな?
見たらびびるよな😨
体長5センチ超って、刺される前に、見ただけでひんぞーましで死んでまう。再び刺されてアナフィラキシー・ショックが起きるのは、2000人に1人なそーだ。/
種とか蜂とか…
オオスズメバチ上陸したの?キラービー対策としてオオスズメバチ導入うんたらしたけど検討後見送られたんじゃなかったっけ/
人的被害より生態系への被害が心配
米国では侵略的外来種に位置づけ
元々アジア生息で侵入経路は不明
米国にとっての外来種🐝
そうとう脅威ですね。
これオオスズメバチ…?なんか違う気が…。
他の記事で顔面写ってたの見ても違うと思うんだけど…?
オオスズメバチは米国では侵略的外来種に当たり、ワシントン州で昨年初めて発見されて以降、研究者らが捕獲および蔓延(まんえん)の阻止を試みてきた。体長は5センチ超。
日本では当たり前だけど世界的にはこんな表現される。
でも確かに殺人バチだ。
大型=外来種だと思ってたがそう言うわけでもないのんなー
ニンゲン コワイ
州農務当局は、特殊な罠を設置してオオスズメバチを生きたまま捕獲し、マイクロチップを埋め込んで、巣に戻るところを追跡する予定。コロニーを見つけた場合は破壊する方針だ。
いや、確かに危険だけども
アメリカの本気度合いが凄い
5センチって…😱デカすぎ💦
刺されたら死ぬわ!!⚠
オオスズメバチがついに米にも渡ったそうな。
彼らは土の中に巣を作るからな〜。見つけ難いぞ。
進化したらスパホになる
日本の奴よりデカイ…(;^ω^)
友人たちと伏見稲荷に行ったとき、途中で1匹のオオスズメバチがいたから立ち止まっていると、外国人観光客が現れてどうしたのか聞かれ、スズメバチがいるんだと答えた。
その観光客はオオスズメバチのでかさにびっくりしてた。
そもそも欧米にいないのか。
ははは
また冗談を
日本で最も人を殺してる動物って何か知ってるかい?

スズメバチだよ
外来種問題。
可愛そうだけどしっかり駆除されることを願う。
🐝 ですね。これは日本にもいますが、アメリカ大陸にはいないはずですから、ヒアリみたいに輸入作物とかに付着してきたんですかね?
さすが日本が誇る世界最強のオオスズメバチさんやで……。
キラービーよりつよい。
オオスズメバチ先輩全米デビューしてたんか。
〈オオスズメバチ
「特殊な罠を設置してオオスズメバチを生きたまま捕獲し、マイクロチップを埋め込んで、巣に戻るところを追跡」

「秋以降に女王バチや雄バチの繁殖期が始まることから、その前の9月半ばまでには巣を見つけたい考え」
アジアに生息するオオスズメバチがワシントン州に上陸した経緯については、研究者の間でも分かっていない。

外来種って、聞くと日本に入ってきたとものしか想像してなかった…
人殺しでいちばんに多いのが蚊によるウイルスの媒介、次にスズメバチの毒針だろうか。

次に、マダニ感染症、毒蛇、

熊などの猛獣はかなり下位にランクする。
アジアからアメリカに来たらしいオオスズメバチ。
アジアに生息するオオスズメバチがワシントン州に上陸

謎の種送られてくる事件もアメリカでも起きているし、生物兵器というか人為的に生態系破壊しようとしている組織があるのではないかと疑ってしまう
米ワシントン州の当局者は7月31日、「殺人スズメバチ」の異名で知られるオオスズメバチを州内で初めて捕獲したと発表
以上
 

いま話題のニュース

PR