TOP > 国際 > CNN.co.jp : 暴動現場を1人で清掃した高校生、地元住民が車や奨学金で謝意 米NY州

CNN.co.jp : 暴動現場を1人で清掃した高校生、地元住民が車や奨学金で謝意 米NY州

39コメント 2020-06-08 17:14 | CNN.co.jpキャッシュ

抗議デモが暴徒化して全米で広がった暴動や略奪。米ニューヨーク州バッファローでも商店などが荒らされ、目抜き通りがガラスや残骸で埋め尽くされた。...

ツイッターのコメント(39)

イイハナシダナー(*´;ω;`)✨
わらしべ長者みたいな話。さすがアメリカ
寝る前に素敵なニュースを知れてよかったw
彼には、町中を、そして人の心を綺麗にするお掃除のプロになっていただきたいなぁw
⬜️
抗議デモが暴徒化して全米で広がった暴動や略奪。NY州バッファローでも商店などが荒らされ、目抜き通りがガラスや残骸で埋め尽くされた。彼は人々が翌朝の通勤の為に使う道路だと思い至ったという。
こういうニュースがふえてほしい。
肌の色のデモのケツを黒人の高校生が拭いてそれ対して行動を起こしたのが白人って凄い皮肉だと思うけど、本当の意味で差別が無いってこういうことなんじゃ無いかな、意識した時点で差別、それがポジティブだろうがネガティブだろうが
地元の高校3年生、アントニオ・グウィン・ジュニアさん(18)はニュースでその様子を見て、この通りは人々が翌朝の通勤のために使う道路だと思い至ったという。
そこでほうきを持ち、ごみ袋を購入して、1日午前2時から道路の清掃を始めた。
そのまま10時間働き続け…
ラジオで話してたこのニュース良かったなあ。

最近、色々悲しいニュースばっかりだが、こんな事も起こる。
米国のこういう側面は、本当に素敵だし、大好きだ。
赤いマスタングを贈呈されたら、亡くなった母が乗っていたのも赤いマスタングとかあの世からの母からのプレゼントなのかもと思ってしまう→
頑張ったね。
これからも続けて欲しいね。
感激した‼️
このアントニオ•グウィン•ジュニアさん(18)の様な真面目に正しく生きている人達の目に、暴動•略奪•破壊行為を伴う抗議はどう映るんだろう…
こういう行動できる人になりたい。
そして、いっぱい貰いたい。
アメリカのこう言うとこ好かん。
リベラルの偽善臭がぷんぷんする。
こういう良いエピソードに心が救われる。
いい話だなと思った。フェイクでないことを祈る。
米NY州-CNN
ーー「今日もあちこちでデモ、暴動…」「警察の暴力…」といったネガティブなニュースより、こういう「善意が形になって返ってくる」ポジティブなニュースをフォローしたい。
アメリカはこういうのかっこいいよね。
やりすぎ感もあるけど、地元のコミュニティの中でやりとりがされてる。いい話だね→
彼が本当のヒーロー
抗議運動と暴動・略奪は別もの。
暴動を扇動している組織、国が背後にいる( ̄^ ̄)ゞ
なんだか、凄いですよね。
こう言う、ニュースを見ると神様はいるのではないでしょうか?と、思えてしまう...。
アメリカならではの良いニュースでした。
暴動を起こす大人達よりも、この青年の行為の方が遥かに胸を打つ
「差別に対する抗議行動の被害」をみて高校生がとった行動がすごい+報われる。

アントニオ君「ワイの地元も大変や...でも朝になれば皆仕事行くとき大変やろうし綺麗にしたろ」
午前2時から10時間ぶっ続けで活動→
素晴らしいですね。
五日前、貴社:”黒人死亡事件への抗議デモ、米各地で平和的な行進”って書いていたのに…
今日は”抗議デモが暴徒化して全米で広がった暴動や略奪”…?
??????????????
ええ子やな。
偉いわぁ。涙出る。
デモもいいけど、
こういうのが求められてる
のではないだろうか.
>2018年に亡くなったグウィンさんの母親が運転していたのも、やはり赤いマスタングだった。

海外はこういう偶然が多くて面白い
こういう桁違いの善意や称賛が一瞬で寄せられるところも、米国の「懐の深さ」だと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR