TOP > 国際 > CNN.co.jp : 第6の絶滅期、予想より早く到来か 「原因」は人類の活動

CNN.co.jp : 第6の絶滅期、予想より早く到来か 「原因」は人類の活動

136コメント 2020-06-02 19:43 | CNN.co.jpキャッシュ

地球には過去5回の大量絶滅時代があり、科学者らは第6の絶滅時代が迫っていると警告しているが、その到来は従来の予想よりずっと早いとする研究が1日刊行の科学誌に掲載された。原因はすべて人類の活動にあるとしている。...

ツイッターのコメント(136)

#コロナパンデミック・人類と自然
自然バランスが重要視される中・人類の役割とは

壊すのはいとも簡単だが??
「原因」は人類の活動。いつかは絶滅する対象が『人類』となるはず。
現在すでに起こりつつある第6の大量絶滅は、これまでと異なり、人類の存在に起因するものだと研究者らは指摘する。(本文より抜粋)
絶滅危惧種 気候変動 食糧難 酷暑 大型台風 ゲリラ豪雨
DEATH STRANDINGの要因は、人類だったのだ…
デスストランディングだ
>科学者らは第6の絶滅時代が迫っていると警告しているが、その到来は従来の予想よりずっと早いとする研究が1日刊行の科学誌に掲載された。原因はすべて人類の活動にあるとしている。
これまでの大量絶滅は感染症などの疾患を原因とする説はなかったのかな。➡️
地球環境とか動物を守りたいなら人類を消せば良いじゃないか
その絶滅期の末期には、人類も滅ぶんだろうなぁ…草の根一本たりともなくなってそうだが。
絶滅を進めるのが人類なら、食い止められるのも人類。
6度目の大量絶滅、、、デスストランディングしか思い浮かばない。
より環境に配慮した社会が必要ね。
反出生同志の皆様は、以下のようなニュースを見聞しても今更驚かないでしょう。
むしろ「ほら、やっぱりね..」というのが率直な感想ではないでしょうか?😎
デススト🤔
まぁそうだろーねー。
人類が動物たちの住処を奪ってしまうことで、絶滅に追い込まれる動物は少なくない。
ゴンサレス教授は「全面的に我々の落ち度だ」と語った。
第6の絶滅期。人類は何を目指しているのかわからない。
人類が滅亡したほうがいい気がしてくる。
📄第6の絶滅期、予想より早く到来か
現世に生きてる人間がその回復を見ることは不可能であり、この流れを止める手立てを人類自ら選択できるのだろうか。
2001年〜2014年の間に絶滅した生物は173種。通常考えられる25倍の速さで世界から生物が消えている。
私たち人間の活動が引き起こしていること。
悪いんだけどP-TやK−Pg境界とは比べ物にならないと思うんだ‥
人類の浅知恵と強欲。反省してもこれが人類の宿命かもしれず、変えることは難しいと悲観的になる。
人類は地球上から数百種の生物を絶滅させてきた残酷な生物。地球上の次の大量絶滅期に入る引き金を引くのはそんな残酷な人間かもしれない
怖いですね😱

地球🌏崩壊が間も無く訪れる?

イエスの再臨❓

天に昇ったとされるイエスキリストが世界の終わりの日にキリスト教徒を天に導き入れるためにくる✨
思ったより中身が薄かった
地球にとって人間は諸悪の根源。
だから神がコロナの力を借りて数を減らそうとしてるんじゃないかな。
(変な宗教にハマってる訳では無いですよ)
経済が人間活動の中心であり限り、何も変わらないよ。   「原因」は人類の活動( )
“セバジョス・ゴンサレス教授は「全面的に我々の落ち度だ」と語った”

ヌクレ落ち度
絶滅体……
コロナ禍でこの記事出すとはぁ。
14年で173種が絶滅

人間はやっぱり この星では悪なんだな
同教授らのチームは、過去100年間で400種類を超える脊椎(せきつい)動物が絶滅したことを突き止めた。研究では、通常の進化の過程でこれだけの数の絶滅が起こるには最長で1万年かかるとしている。
デスストやないかい!
直近の絶滅が恐竜なら次の絶滅に人類は含まれるのかな?
世界を変える事は出来なくても自分の行動を変える事は出来る
「絶滅が危惧される種の生息地の多くは同一の地域に集中しており、個体数の激減は人間の影響によってもたらされている」「いったん大量絶滅が起きると、種の数を回復するには数百万年単位の時間を要する」できることからやるしかないですね。 @cnn_co_jp
01~14年、世界では約173種の生物が絶滅。通常考えられる速度の25倍のペース。
悲しいかな当然そうだろう。。
わしら人類は巨大火山や隕石衝突と同時通訳レベルか。
完全に自己責任。当然ですよねと。

環境のことは気にせずやりたい放題。

ウイルス対策とか言って過剰な除菌、消毒して間違ったことばかりやってるのに、正義感振りかざしているので手に負えない。
(自分も含め)
「セバジョス・ゴンサレス教授は「全面的に我々の落ち度だ」と語った。絶滅が危惧される種の生息地の多くは同一の地域に集中しており、いったん大量絶滅が起きると、種の数を回復するには数百万年単位の時間を要するといわれる」
彼らと一緒に我々も消えちゃうかもしれませんね。
情けない存在だな人間。ほんとに。
死神か、ウイルスですね。
地球の生態系にとっては人類の存在自体が悪夢なのかもしれない。何をすべきか。>
もっと見る (残り約86件)
 

いま話題のニュース

PR