TOP > 国際 > CNN.co.jp : 探査機史上最も遠い天体、観測データを公開 太陽系の起源に迫る

CNN.co.jp : 探査機史上最も遠い天体、観測データを公開 太陽系の起源に迫る

41コメント 2020-02-14 14:59 | CNN.co.jpキャッシュ

人類が宇宙探査機で到達した中で最も遠くにある天体について、詳しい観測データが13日に開かれた米科学振興協会の年次会合で明らかにされた。データの詳細な分析を通して太陽系の起源に関する知見が深まると研究者らは期待を寄せている。...

ツイッターのコメント(41)

太陽系の起源はじゃかいもだった……?(困惑)
じゃがいもにしか見えなかった
"別々に形成された2つの天体が1つに合わさった形状のアロコスは、惑星の形成過程でできる「微惑星」と呼ばれる小天体に属する。"
誤訳感激しい
ねこかがみ餅…!?
ウルティマトゥーレが改名してアコロスになったのね。それにしても事実は小説より奇なりな異形の星。
人類が観測した太陽系で最も遠い天体ウルティマトゥーレが改名されてたのね。よい名前だったけど、将来この天体より遠い天体も発見される可能性があるわけで。しかし、遠い。気持ちが凍りつくくらい遠い。
ニューホライズンズの続報きてた
じゃがいも >
志摩リンだこれ
じゃがいもだよね?これ
キャプテンハーロックにこんな形の小惑星基地あったような…。 /
アロコス(前のウルティマトゥーレ)のニューホライズンズによる観測データ発表。アロコスの表面は凍結したメタノールと特定できない複雑な有機分子に覆われている。クレーターも多い:
カイパーベルトの天体がこんなまじまじと見られるってすごい。どことなく999チック。
ウルティマトゥーレ、正式名がついてたの🐧

-
冥王星よりも遠い落花生の様な形の天体についての報告!
・・・(・c_・`)フーン
太陽系の果てに何だか美味しそうな星が浮かんでいるんだ❇️😏
てえかニューホライズンズの次の目標って決まったんだっけ。
アロコス。名前といい形状といい心引かれる。
@cnn_co_jp
じゃがいもに見える
「最も遠い天体」と読み飛ばしてしまったので、930億光年くらい遠くの天体かと思ってしまった。
「探査機史上最も遠い」ね。w
CNN2/14:人類が宇宙探査機で到達した中で最も遠くにある天体について、詳しい観測データが13日に開かれた米科学振興協会の年次会合で明らかにされた。データの詳細な分析を通して太陽系の起源に関する知見が深まると研究者らは期待を寄せている。 →
ジャガイモかな?
現在はヒョットコ
もすこしシェイプすると
ア・バオア・クー
人類が宇宙探査機で到達した中で最も遠くにある天体について、詳しい観測データが13日に開かれた米科学
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR