CNN.co.jp : 原発周辺の立入禁止区域、野生生物の宝庫に 福島で米大学が調査

157コメント 2020-01-11 20:44 CNN.co.jp

東京電力福島第一原発の事故を受けて住民が避難した福島県の被災地で、タヌキやイノシシなどさまざまな種類の野生生物が豊富に繁殖していることが、米ジョージア大学の研究チームが実施した調査で明らかになった。

ツイッターのコメント(157)

知らなかったな、チェルノブイリも今や観光客で溢れ返ってるとか
このまま自然保護区にして観光客来るようにした方が人にも動物にもいいんでないかな?
>研究チームは放射性物質が野生生物全体に与える影響についても観察しているが、それぞれの個体の健康状態に関する評価は行っていない。

全体、個体ともに提示して欲しいね。
@edgeofstreet918 @valerievopw 福島も立ち入り禁止区域内が野生化した家畜や人がいないからと移動してきた動物の宝庫になってますよねー
「それぞれの個体の健康状態に関する評価は行っていない」「チェルノブイリでも、原発事故後に野生生物が繁殖していた」
無益に消費と破壊だけを行う人間はいなくなれば良い。🐵🦁🐮🐷🐯🐨🐼🐻🦊🐶🐱🐭🐰🐹
ダチョウはおらんかった?w
そう、だから野生動物の遺伝子レベルの調査が必要で、流産とか死産とか、障害ある子は淘汰されたと思うから世代で調査が必要。
チェルノブイリでもこうなってる。
でも人間が住めるということではありません。念のため。

放射能以上に害があるのが人間。
 
PR
PR