TOP > 国際 > CNN.co.jp : 減量やがん、認知症予防には? 緑茶の健康効果を探る - (1/2)

CNN.co.jp : 減量やがん、認知症予防には? 緑茶の健康効果を探る - (1/2)

16コメント 2019-06-02 10:12  CNN.co.jp

緑茶が健康に良いという説を聞いて、毎朝のコーヒーを緑茶に切り替えようと考えている人がいるかもしれない。緑茶の効果をめぐって、これまで報告された研究結果を振り返る。 - (1/2)

ツイッターのコメント(16)

様々な研究の対象になる事がとても嬉しいです。

オチのあるお話なので最後まで読んでくださいね(*/🍵\*)グビ グビ
ハーバード大学でフラボノイドの健康効果を研究する「セッソ氏によると、緑茶を飲んで害になることはなさそうだ。野菜中心の健康的な食事とともに1~2杯の緑茶を飲むのはとても良いことだと、同氏は強調する。とはいえ、本人は緑茶もコーヒーも飲む習慣がないという」
新緑園に入社して初めて、急須で淹れた緑茶の美味しさを知りました。
今では大切な友人や家族ほど、沢山美味しい緑茶を急須や水出しで飲んでもらいたい、と願うようになりました^^
緑茶の健康効果については、さまざまな研究が行われている⬇️
緑茶には目立った健康効果は確認されていないとの記事ですが、、、まだまだ詳細厳密な長期間の観察が必要なようです:
記事の中で出てくるセッソ准教授は緑茶を飲んでいないので、見方に主観がなくかなり客観的だね。
カテキンの効果もあって緑茶はオススメだよ。カフェインもコーヒーに比べたら少ないしね
メモ
緑茶の健康効果は、可能性が言われている段階で、確認されたエビデンスはまだないらしい。
( ・p・)減量やがもん に見えた
一般認識とはうらはらに、ソースのあやふやさが指摘されている良い記事!

ところで、抹茶ならどうなんだろう?
水で薄める紅茶や緑茶と違って、葉っぱをダイレクト摂取するから結果が違ってきそう。
ひとつの食べ物、飲み物に偏らずバランスの良い摂り方をした方がいいですね。緑茶も勿論健康維持に欠かせない飲み物!先人は素晴らしい!
CNN6/2:緑茶が健康に良いという説を聞いて、毎朝のコーヒーを緑茶に切り替えようと考えている人がいるかもしれない。緑茶の効果をめぐって、これまで報告された研究結果を振り返る。 →
緑茶が健康に良いという説を聞いて、毎朝のコーヒーを緑茶に切り替えようと考えている人がいるかもしれない。緑茶の
人を自由にする情報メディアン 緑茶が健康に良いという説を聞いて、毎朝のコーヒーを緑茶に切り替えようと考えている人がいるかもしれない。緑茶の
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR