TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 肉に関連した慣用句は差別的?、動物保護団体が言い換えを提案

50コメント 登録日時:2018-12-07 15:34 | CNN.co.jpキャッシュ

米国の動物保護団体PETAは5日、無駄なことを繰り返すといった意味の「死に馬にむち打つ(flog a dead horse)」や、恐れずに難局に立ち向かうことを表現する「牛の角を捕まえる(take the bull by the horns)」といった食肉に関連する慣用句は同性愛嫌悪や人種差別と同質だとして、代わりの表現を提案した。ただ、こうした提案には批判の声も出ている。...

Twitterのコメント(50)

言葉遊び大好きな人多いよね
てっきり の記事かと思ったら実ニュースだった(°д°)
現実が空想の斜め上を超えるようになった(笑)
世界中で言葉狩りが行われているようだな。こういう結論にいたる人々は知性と教養と品性のレベルが低いと思う。そもそも単語の意味が全ての人に共通していない現実がある。残念至極。
これさ、一石二鳥とかもアウトなんやで。ポリコレとか保護団体とか行き過ぎるとアスペ扱いになるで。
中世魔女狩り時代かな |
PETAは魚食禁止も提唱する動物愛護カルト。
本当に馬鹿につける薬はないものか?
◼︎年に渡る研究の結果、肉にまつわる慣用句が、発話者の付近のサーカイト及びサーキック生物を活性化させることが判明しました。

現時刻より、直ちに以下のカバーストーリー「動物愛護団体」が財団によって流布されます。

-GOC工作員・⬛︎ (シトラ・アキュラ/ミーム部門 )
一スコーン二鳥
まあ近い将来...
と、書きだそうと思ったけどやめた。
「一スコーン二鳥」て何? と思ったんですが、一つのスコーンを二羽の鳥が食べる的な意味っぽいですね…やっぱり意味がわかんないです…
同性愛者差別助長と肉についての慣用句との関係が全く理解出来ない。
なんというバカバカしさ(笑)
「一石二鳥」に代わり「一スコーン二鳥」、「モルモットになる」ではなく「試験管になる」などの言いまわしを提案している。
一石二鳥がダメで一スコーン二鳥がOKなのはなんでだ…?/
馬の耳に念仏とか豚に真珠とか猫
小判とか、言われた人が嫌な気分になるのって、やっぱり馬とか豚に失礼なの( ̄▽ ̄;)
ここに載ってる例よりbullseyeって表現が大嫌い。実験モルモットを試験管て言い換えるのはアリだと思うけど他のはイマイチだなあ。→
真性の基地害やなこいつら。カウンターに植物愛護団体が登場して菜食は植物虐待やからやめろ!と主張すれば面白いのにな
肉に関連した慣用句は差別的?、動物保護団体が言い換えを提案( ) 「一石二鳥」が「1スコーン2鳥」とか意味わからんすよ
←これはさすがにどうなんだろう。でも、数年後には日本に到達する気もする。
ペタとうとうことわざにまでケチつけ始めたのかよわろた
「ご満足?
本業外れた
言葉狩り!
そんなに嫌なら
月で暮らせば?」
先ず、動物は言葉狩りなんて望んでいません。置き換え言葉を考える暇があるなら、アフリカで密猟されてる野生動物保護に全力出しなさい!
どうせ、スポンサー次第の活動なんでしょう?(但し犬食い反対)
>「モルモットになる」ではなく「試験管になる」などの言いまわしを提案している。
大体わかった。アメリカを試験管にしたいということだな。
ブル型ファンドもベア型ファンドも一緒にされたら困るよね
難しいことはわからないけど、「一スコーン二鳥」は変だと思う。
馬鹿だろ。
(敢えてこの記述)
@cnn_co_jp
なんにしろ言葉狩りは嫌だなあ。
馬鹿をPETAと言い換えるのかw
動物ばっかり特別扱いするのは植物に対する差別だし、有機物ばっかり優遇したら無機物に対する差別になるんでないの?笑
そしたらもう、なにもうまいこと言えなくなるね笑
世界が代用肉に置き換わってからでいいよ、そういうの。そしたら時代遅れを皆が認める。それからでも遅くないから余計なことしないで。
相変わらず、頭おかしい団体
このテの話題に触れるたびに「小人閑居して不全をなす」という言葉が脳裏をよぎる。/
動物の声を聞けるとはなあ
「「一石二鳥」に代わり「一スコーン二鳥」」>
始まったな /
肉に関連した慣用句は差別的?、動物保護団体が言い換えを提案-CNN
ーーもう馬鹿馬鹿しくてたまらない。考えすぎだ。
恣意的に何でもかんでも「差別」と糾弾しても、社会が良くなるわけじゃない。
"代替表現の候補を示した図表では、「一石二鳥」に代わり「一スコーン二鳥」、「モルモットになる」ではなく「試験管になる」などの言いまわしを提案している。"
やっぱりPETAかw なんだかお腹いっぱい(なんかうまい事言うたろと10秒くらい考えたけど断念)
はいはい虚構虚ko・・・え?まぢで言ってるの?
動物保護団体・愛護団体のこういった言動に関しては、人種差別やLGBT差別の問題に便乗した「被差別者に対する侮辱的な言動」にしか感じられない。
おバカだねぇ 
他にやるコトねぇのか?
肉に関連した慣用句は差別的?…動物保護団体が言い換えを提案
「一スコーン二鳥」とか大真面目に言ってるんだったら実に面白いので、どんどん提案した上で世間からそっぽ向かれてほしい。:
必ずこうなるんだよね
作文なんかできないし人前で演説することも無い連中がよってたかってね
だから俺は今のうちにキチガイ…
ちょっと意味がわかりませんwww
米国の動物保護団体PETAは5日、無駄なことを繰り返すといった意味の「死に馬にむち打つ(flog a
以上

記事本文: CNN.co.jp : 肉に関連した慣用句は差別的?、動物保護団体が言い換えを提案

関連記事