TOP > 国際 > CNN.co.jp : 「1カ月食べ放題」の激辛料理店、客殺到で閉店 中国四川省 - (1/2)

CNN.co.jp : 「1カ月食べ放題」の激辛料理店、客殺到で閉店 中国四川省 - (1/2)

99コメント 登録日時:2018-06-25 13:15 | CNN.co.jpキャッシュ

中国南西部の四川省で激辛料理の1カ月食べ放題を売りにしたレストランが、客が殺到しすぎて膨大な赤字が膨らみ、1カ月ももたずに閉店する羽目になった。同店は昨年12月、四川省の成都に開業したが、客足が振るわなかったため、今年6月1日から食べ放題のメニューを導入。120人民元(約2000円)を払って会......

Twitterのコメント(99)

>客の中には巨大な容器を持ってきて、飲食をした上に料理を持ち帰る人もいたという。 これな
>ウエイターによれば、客の中には巨大な容器を持ってきて、飲食をした上に料理を持ち帰る人もいたという。
CNN:

いくらなんでも1ヶ月2,000円で食べ放題は無茶すぎる。まあでも近所でやってたら私も通ったに違いない。
>問題は、会員カードの使い回しを禁じるルールを無視して、1枚のカードを複数で共有する客が続出したことにあったようだ。

ええ…
月の最初の5日間くらいで会員集められるだけ集めてしまったら後の25日間は休んでしまえばよかったんじゃね?/
なんといいますか...
2000円で1ヶ月食べ放題は客のマナーよくても赤字になるのでは🤔
お気の毒としか言いようがないわ😂
使い回しや持ち帰りは酷い。
ひと月2000円で食べ放題なら殺到するわなあ
流石に草生えたwwww
節度って。
四川省らしいなぁ。成都の何処だろう。
笑い・・・‼️
大笑い・・・‼️

中国らしい (笑)
やり方が悪かっただけで、サブスクリプション方式は未来がある
「1カ月食べ放題」の激辛料理店、客殺到で大赤字閉店
この無鉄砲さは、侮れん。
これは仕方がないと思う…
昔だったら出来そうだからどこからか文献探してきたのかも…

@cnn_co_jp
まぁそうなるだろうね
会員カード使い回し、タッパーで持ち帰り。お里が知れますね
これと同じことを日本でしても、やっぱ潰れるだろうか。多めに頼んで持参した容器に入れて持ち帰る人はいないと思うが。。(-.-;)
客も悪いが経営者もどうかしてるぜ
いややる前に気づけ 笑
そりゃ倒産するやろ、としか…笑
いろんな意味でさすが中国、、、
会員カードの複数での使い回し、巨大な容器を持ってきて、飲食をした上に料理を持ち帰るなど。こんなんが移民でもしてこようものなら。
低脳にも程があるわ
中国人らしい客層で大草不可避
「四川省で激辛料理の1カ月食べ放題を売りにしたレストランが、客が殺到しすぎて膨大な赤字が膨らみ、1カ月ももたずに閉店する羽目に」
可哀想に...挽回するために次は高級激辛料理で挑んだらどうかな...日本支店待ってます。
汗をかけゲキカラー!
ほんの、ホントにほんのちょっとだけこの図太さは日本人も見習うべきなのかも知れんが…にしてもさすがやな中国。【 】
中国四川省〔CNN .co .jp:2018.06.25 13:03〕   支那人の「乞食度の高さ」と「民度の低さ」を予測してなかったのがこの店の敗因😝
「1ヶ月飲み放題」はやっちゃダメっと_φ(・_・
むかし唐揚げ食べ放題イベやった時は地獄を見たなぁ
♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ ルール、マナーが守れない、国民性。
これを中国でやっちゃいかん
カードの使いまわしと料理の持ち帰りは防がなきゃね
考えが無さ過ぎる
もったいない
会員カードあれば一ヶ月食べ放題→当然、使い回しは禁止→当然、無視→当然のように巨大な容器持って来て詰め込む→当然、閉店
壮大な社会実験かな?
:120元が平均的な食事の何回分かわからんとなんとも言えんけどね。1ヶ月の食費が2,000円と考えたら何をどう思えばいいのやら。
ルール無視してカード使い回してるあたりがとっても中国って感じ
「会員カードの使い回しを禁じるルールを無視して、1枚のカードを複数で共有する客が続出したことにあったようだ。」
ザ・シナ畜って感じの話。
昔長期で中国出張してた身としてはこうなるわなって感じやなw
日本人以上に食に関しては貪欲だもの(^^)
店主は本当に中国人?!
計算出来なかったのかな?w
あと、かの国の旅行者が日本のホテルのビュッフェに来ると、大皿ごと自分のテーブルに持ってくらしいでーw
店も客もバカすぎて草
経営ガバすぎ民度の低さ舐めすぎ
全国民とはいわないが、良識と民度に欠ける人たち。
精神が発展途上では、およそ真の先進国とはいえない。
横柄でケチで利己的な成金集団。
ホテルの朝食なんかでも水筒とか箱に入れて持って帰る人いるんだよなあ・・・
文化の差なんだろうけどうーん・・・と思う。
日本ですらやる奴らいるんだからこうなるわな(゚ω゚)
問題は、会員カードの使い回しを禁じるルールを無視して、1枚のカードを複数で共有する客が続出したことにあったようだ。
@cnn_co_jp

冷静にバカにしているが、ちゃんと考えた方がいいよ。
やる前からこうなることは誰でもわかるだろうに
ムチャを(笑)
あの國では無理があるでしょ…
自分の国のモラルを知らなかったらこういうことになっちゃうんだろうな…全て予測できる範囲内のことなのに
本当に国民性が知れます
>ウエイターによれば、客の中には巨大な容器を持ってきて、飲食をした上に料理を持ち帰る人もいたという。
大胆!
「1枚のカードを複数で共有する客が続出したことにあったようだ」あー。
採算とれないのは分かっていたそうだけど、会員カードの使い回しは酷いねぇ。日本だったとしてもありそうだけども。
なぜ予測できなかった!?
そりゃあまあそうなるよなあ、としか。/
(ソーシャルメディアでは)「社会の倫理的な水準を調べているのか、あるいは、自分のIQが低いことを示しているのか」といった投稿もあった。
中国らしいお客の話がテンコモリ
さすがゴキブリ支那人。
スピード感ももてはやされるかもしれないけど、そこまで考えてなかったのか。
日本でも多少はあるだろうけど、中国なら間違い無くカード使い回しするやろ。
せめて、写真入りにしないと。
柔道部時代のぽてりんさん達より酷い(^^;→
さすがモラルのない国
みんなで会員カードを使いまわして好きなだけ食べた上に持ち帰る客とか、極悪非道すぎて笑った。
客の恐さを知らなかったか。お気の毒です。人ごとではないな。💦
計算よわすぎやろ(笑)
1 カ月食べ放題とした中国の激辛料理店
客殺到、じゃなくて不正利用の横行、とかマナー無視、とかで閉店ってことやんね、、(^_^;)
「客の中には巨大な容器を持ってきて、飲食をした上に料理を持ち帰る人もいた」 こういう輩出てくるんだよな。まあそれにしても計算できてないとは思うけどw
以上

記事本文: CNN.co.jp : 「1カ月食べ放題」の激辛料理店、客殺到で閉店 中国四川省 - (1/2)

関連記事