TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 食品のトランス脂肪酸、23年までの根絶を呼びかけ WHO - (1/3)

32コメント 登録日時:2018-05-21 19:14 | CNN.co.jpキャッシュ

世界保健機関(WHO)が、マーガリンなどに含まれる「トランス脂肪酸」を2023年までに世界の食品から一掃することを目指し、段階的な戦略を発表した。WHOがこのほど開始したキャンペーン「リプレース」では、各国が人工のトランス脂肪酸を食品から排除し、世界的な根絶につなげるための手順を紹介している。......

Twitterのコメント(32)

大変遅ればせで知りました…
・WHO、マーガリンに含まれる「トランス脂肪酸」を23年までに一掃。  #食品
おせぇよ。
- (1/3)
ほう。→「日常生活の中で非伝染性疾患の原因となる要素の排除をWHOが呼びかけるのは今回が初めて」 《ニュース》 WHO|CNN
日本でトランス脂肪酸=カス油はなんで減らないのか?
やっぱり気をつけて摂取しないようにしよう。
大豆油やヒマワリ油といった不飽和脂肪の使用を奨励している。→ -
知らないうちに食べてるね。
コーヒーフレッシュにも含まれていますのでお気をつけ下さい。
パーソナル栄養アドバイザが欲しい…
こんなん分からんもの☆
ワイのコレステロール値が高いのは菓子パンのマーガリンのせいなのかな…
> 外圧がないと決められない日本。
こういうニュースを見ると、ボディービルダーの方が食に関して時代の先を行ってるなと。既に常識。 @cnn_co_jp
トランス脂肪酸、良くないと知ってたけど、良くないじゃなくてダメだね。使われていないやつ探そう。
日本で禁止になるのは何十年後とかになるのかな…。
…デンマーク🇩🇰って凄いねんな!
トランス脂肪酸2023年までに根絶!
WHOが発表しましたが、日本は出来るのか心配です。
何故なら、先進国の中で未だに何一つ規制がないのは日本だけですからね!
でも期待したいですね!
トランス脂肪酸は人体にとって有害なので極力摂取しないように気をつけましょう。
これは日本が一番遅れるわ。
今の日本の食レベルは相当、いやめちゃくちゃ低いからね。
特に南アジアでの摂取量が多い。代替品としては大豆油とかひまわり油が挙げられる。
コンビニ食はどうするんやろね()
喜ばしいけど日本は遅いんだろうなぁ…
トランス脂肪酸が規制されたらマーガリンとか菓子パン高くならないの?ていうか正直余計なお世話、不健康って分かってて食べたい人いるし食べたくない人向けの商品増やせばいいんじゃないの(暴論)
これは朗報!この動きにいち早くついて行く事業者が増えてほしい‼
また人が長生きになる…。→
日本も根絶に向けて動こう
以上

記事本文: CNN.co.jp : 食品のトランス脂肪酸、23年までの根絶を呼びかけ WHO - (1/3)

関連記事