TOP > 国際 > CNN.co.jp : 機内食のりんご、税関で見つかり罰金5万円 米空港

CNN.co.jp : 機内食のりんご、税関で見つかり罰金5万円 米空港

55コメント 2018-04-24 22:53  CNN.co.jp

米ミネソタ州ミネアポリスの空港で先週、機内食として配られたりんご1個を食べずに持っていた乗客が税関で止められ、500ドル(約5万4000円)の罰金を科せられた。乗客の女性はパリへの旅行から米デルタ航空...

ツイッターのコメント(55)

機内で食べたバナナの皮を捨て忘れて鞄の中に入れたのを咎められた。罰金にならなくて良かった。
機内食を持ち込むのは止めておこう。
デルタの対応冷たいのかこれが普通なのか
機内食を入国に持ち込むのはリスクあるから避けた方がいいね
ミネアッポーでアッポー案件。
木で鼻を括ったような対応であるが、それが当たり前。ならぬものはならぬものです。
そういえばアメリカに行った時に空港に注意書きがあって、自分の番が来る前に必死でバナナを食べきろうとしていた人を見たな。:
これヤバイ!生の農産物を自国や他国に持ち込んだ事など誰でも有るはず。中国人なんかピクニックかと思うぐらい中国から世界中にいろいろ持ち込んでるぞ!>  #パリ
その場で食えよ
機械のりんごはokでも生はダメよダメダメ案件^_^;
生ものの移動には気をつけないとね…とはいえそのまま置いていったら廃棄だろうから持ち帰りたくなるよねえ、いたましい🤔
機内食のりんごを後で食べようとカバンに入れておいたら、税関で引っ掛かるの巻
農作物(機内食のりんご)持ち込みで罰金500ドル。ミネアポリス空港の税関。バナナやミカンも要注意!
MSPらしいなぁーという感想しかありませんでした。
海外ならではの柔軟さの欠片もない糞対応だなー……。
普段海外行く人なら種子の類に分類されるナッツすら注意するし、サンダルの底の溝の土すら落としなさいって娘には注意します。
機内食のリンゴ→もったいないから持って帰ろう→税関で罰金5万円⁉
デルタ航空二度と使わんわ(#`Д’)
結構可哀想
最高。 米空港( )
もったいないという気持ちはよくわかるけど、検疫の方がめんどくさいことがあるからね…。ワイはおみやげの類全然買わないマンなのであまり関係ないんだけど。
飛行機で出たものは機内で消費するのが1番?
私は長距離時以外、食べないです。
酷い話だわ。今後自分も注意しなきゃ。
機内でもらったものは機内で消費:
ついやっちゃいそうだけど、絶対ダメだよ〜
「私の経験が誰かの助けになれば」と女性。リンゴはあとで食べようとか思っちゃいそう。
私は飛行機は昔一度乗っただけで、これからも乗る予定はありませんが😅
世界最高級のりんご  米空港( )
機内食のサンドイッチ🥪で経験アリですが見付けた職員がゴミ箱へ、後簡易手続きで処理。出来れば機内アナウンスで一言説明した方がbetter
無益な戦いを挑んで被害者ヅラする奴ってどこにでもいる。
無知なんじゃなくてバカだと思うこいつは特に。
これ、怖いな。/'
こんなことがあるんだねえ…
これは気をつけなければ、ついやってしまいそうなことだよね。
ありがちですよね。生もの気をつけましょうね。🍎
気をつけよう
その場で廃棄では済まないのか。
生のりんごを🍎のまま出すデルタも考え直した方がよさそう。
デトロイト空港にしてればこんなことにはならなかったのに…(デトロイト空港は税関のチェックが無くなって、預け荷物を受け取ったらそのまま出れる。)
信じられん。(笑)
そりゃ、やらかすもおるわ。デルタ航空は、ちゃんと表示なり放送なり、注意喚起すべきだよね。
デルタはそもそも何で袋入りで配ったのか。そんなことをされたら、お持ち帰りしたくなるよねぇ。アメリカ入国時だけの特殊事情なのか? /
(国際線の) 杓子定規に法令を順守すると、このような〝喜劇?悲劇?〟となります。
これは酷い。<<
アメリカ人でもこう言うウッカリさんがいるんですね。アメリカ行きの飛行機は一切食べ物持ち込まないのが無難かと…悔しいけどこれは税関を逃れられないんですね。
機内食持ち帰ったら危ないのか
飛行機の旅行っていろいろ難しいな。ミネアポリスはカナダへの乗り継ぎで降りたことあるから気をつけよう。航空会社も基本、デルタだし← /
果物はないけどビスケットやスナックは後で食べようとバックに入れる事ありますよね。注意しましょう国際線
米ミネソタ州ミネアポリスの空港で先週、機内食として配られたりんご1個を食べずに持っていた乗客が税関で止め
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR