TOP > 国際 > CNN.co.jp : 「世界一辛い」トウガラシで脳血管にダメージ、男性入院 米

CNN.co.jp : 「世界一辛い」トウガラシで脳血管にダメージ、男性入院 米

127コメント 2018-04-10 11:08 | CNN.co.jpキャッシュ

米ニューヨークで開かれたトウガラシの大食い大会で、世界一辛いといわれる「キャロライナ・リーパー」というトウガラシを食べた挑戦者の男性が、直後に激しい頭痛を訴えて病院に運ばれた。神経科の専門医が9日の医学誌BMJに発表した症例報告で明らかにした。患者は34歳の男性で、頭と首の激しい痛みを訴えて病......

ツイッターのコメント(127)

キャロライナリーパー。デスソースは本当にデスソースなんだなぁ

 米
@bunbunbun77777 それもまた1つの英断です。
私もあれは「毒物」と思っています。
カプサイシンという唐辛子の辛味成分も摂り方次第では命に関わります。
なお、ここで取り上げられてる唐辛子は18禁で使われているものの3倍ほどのパワー(ハバネロから見ると実に7倍以上)です。
@marie_0924 へっへっへ、お巡りさんもどうだい…? 天にも昇るやつですぜ
劇薬。
“トウガラシに多く含まれるカプサイシンという化学物質は、身体の特定部位の血管を狭窄させる作用があることが分かっており、局所医薬品にも少量が使われる。”
@IlkmJoe キャロライナリーパーはやめといたほうがいいですよ。

 米
辛さもいきすぎると、生死に関わる

 米


フランスでも脳にダメージあるって言ってたじゃん
_(:3 」∠)_
@SilviaWorms 辛いものには気をつけようね()


キャロライナリーパーでもやばいやんけ(;_;)気をつけてね…
立川キウイさんに読ませたいニューズ。
 米
@yukimura_yuzu 今年は三株も植えているから大量に収穫できるぜ……
ちょっと!影山さん気をつけてよ~ 
 米
@_kabutomushi22 「ああ…限界があってよかった(´・8・`)」
@kuro7mi_ryo もし入院したら
みんな毎日お見舞いに来てくれますか?|qд°`)))←

辛いもの、度がすぎるのよくない!
カプサイシンがそんな働きをするとは知らなかった。どうりで……> 米
辛いモン喰うのも命がけだな…/ 米
皆さま、お気をつけくださいませ…

 米
辛い物好きに悲報!

 米
この前食べたやつやΣ(゚□゚;): 米

新時代のバイオテロ
同じ人のCTとは思えないくらい血流悪くなりすぎヽ( ̄д ̄;)

 米
辛いもの好きだけど食えないレベルの辛いものはムリだし、美味しく頂きたいものである…
チャレンジしたらダメなやつ。( ´ཫ`)

>トウガラシがRCVSを引き起こした症例の報告は今回が初めてだという。キャロライナ・リーパーの辛さはハラペーニョの400倍以上といわれている。
何かの番組かで激辛食べるヤツでゴルゴは毎回食ってるけどあいつ大丈夫かね?◆ 米
激辛のモノを食べるの好きだけど死にたくはないな…( ゚д゚ )
これに限らず、何事も程々に、、という事ですね。
どっかのリーゼントが持ってきたキャロライナリーパー舐めた時は目眩と冷や汗で死ぬかと思った思い出🌶🔥
まじであれ危ねーのね 笑
辛さは味覚じゃなくて痛覚だって言うけど。
ちょっと怖いもの見たさで舐めてみたい気もしますね。
それでも私、
辛いの止められない
キャロ慣れてきた、
ドラゴンも試したい
∨∨∨∨∨∨∨∨∨

 米
唐辛子って血管細くなんのか・・・・? (´・ω・`)

 米

>「キャロライナ・リーパー」というトウガラシを食べた挑戦者の男性が
リーパー(死神)としての面目、もうちょっとで躍如だったのに。
辛いのは病みつきになるが、程々にしとこうかな(^_^;)
 米
大食い大会だからでしょ
ハラペーニョの400倍か~
すごいな

 米
あんまからいもんくうたらいかん

 米




Google マイフィードから共有しました

前にもこんなニュースなかったっけ??笑

ヒェー怖い
キャッチコピーは『脳にガツンとくる辛さ』で。

 米


大丈夫かな…Gekikaraパイセン。


まさかのw
二位なら大丈夫だよね?
キャロライナリーパーはリアルガチ。文字を見ただけで目の下に汗かきそう。
もっと見る (残り約77件)
 

いま話題のニュース

PR