CNN.co.jp : 生きたロブスターの煮沸を禁止、「痛み対策」 スイス新法

143コメント 2018-01-13 17:51 CNN.co.jp

スイス政府は13日までに、ロブスターがまだ生きている場合、調理のために熱湯に入れることを禁じる新たな法律を成立させた。今年3月から発効する。新法は、ロブスターは痛みを感じる可能性がある高度な神経系を保...

ツイッターのコメント(143)

冗談じゃない。せめて食用にしてやれよ。家畜の命をこんな扱いにしたらバチが当たる。ロブスターの痛覚より豚の尊厳だ。反ワクは感染っても自業自得だが、豚さんには選択肢が無いのだ。
あれはスイスの話だからアメリカはいいのか
スイス…(・Д・)
今ようやっと知ってしまった。
甲殻類は好きだから、せめて痛みのないように、、、。
動物の肉類は食べないことに慣れたし今では口にしなくても平気になった。
甲殻類も徐々に減らしてみようかな。
以前聞いた、生きたままロブスターを調理するのは残酷だから禁止のニュース

どういう方法であれ結局最後は食べる…

けど食べないのに虫は殺して良いのはなぜ?

生き物に関しては結局、人の都合で成り立ってると思う。

大事なのは法律よりも倫理観だと思う。
@cnn_co_jp
ロブスターの痛みを考えるやさしさは大事だが・・・こういう考え方が深化して魚の活〆は残酷だとか言い出しそうで怖いな。 →
@tyoutairiku19 ありがとうございます😊
これはスイスですが、
オーストラリアの州でもあるみたいですね。
命を奪って食うくせに「痛いのはかわいそう!」って。何が厄介って、それを主張する奴らが「善い事をしてる」と勘違いしている事で。
発想が白人様の有色人種に対する搾取から一歩も進んでない。
@burakaruhaku まぁ、ロブスターの調理方法に文句言う人も居ますしσ(^_^;)
蟹も痛みを感じてるとかショック
急所がわからないけど一瞬で絶命させることできるのかな
ガイアの夜明けかなんかで魚の販売してる会社の社長が、イカを生きたまま輸送するのに噛み付いて傷つくからという理由で、獲ったその場で口だけ引っこ抜いてるの見てむごくてゾッとした
 
PR
PR