TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 太陽系外からの使者「オウムアムア」、初の恒星間小惑星と確認 - (1/2)

87コメント 登録日時:2017-11-21 12:59 | CNN.co.jpキャッシュ

ハワイの天文台で10月19日に観測された物体は、太陽系外から来た「恒星間小惑星」で、これまでに観測されたどの天体とも違っていた――。ハワイ大学などの研究チームが20日の科学誌ネイチャーにそんな研究結果を発表した。太陽系外からの物体が観測されたのは初めて。研究チームはこの物体を「オッドボール」と呼ん......

Twitterのコメント(87)

太陽系外から来た「恒星間小惑星」
宇宙を感じようぜ
やっぱこれどう考えても漂流宇宙船だよなあ
ペレーの涙みたいなもんなんかも知れんけど、宇宙船だと考える方が夢がある
宇宙を漂う天体って何か神秘的だね。
しかし、名前が「オウムアムア」って「オウム」「アフレ」みたいでやだな笑
・・・宇宙は謎に満ちているwww
太陽系の外からマレビトがやって来るぞー
小学校の教科書にあった『「オウム」の前を通るとき』という詩を思い出した。
某宗教のテロが話題になったときも思い出した。
【 】
かっけぇ…( ˙꒳​˙ )
なんだこの浪漫の塊は
これ宇宙人の重質量砲でしょ
一つの情報を複数の多視点情報をするから、こんがらがる。まったく、ネット情報というのは。

太陽系外からの使者「オウムアムア」、初の恒星間小惑星と確認2017/11/21
巨大宇宙船みたいやなw。
オウムアムア 【現代用語today】
ハワイの言葉で「遠い過去からたどり着いた使者」というような意味。
葉巻型の宇宙船だよ。

薄緑髪のクッソ露出高い服着た高貴な女王様が、青髪メガネのおっぱいメイド服風露出高めの服着た従者連れて乗ってんだよ。
恒星や惑星のスイングバイでここまで加速できるのか?スイングバイしたこれが再び太陽でスイングバイする確率はどれだけなのか?
>「オウムアムア」
このネタつかって小説や漫画描く人間が続々と出て来そうだw。
で? どんなかわいこちゃんの宇宙人乗ってきたの?
なんだったらうちの押し入れ住む?(
普通に考えると葉巻型母船じゃないか?太陽でスイングバイして地球に来てるし、地球に落とした探査機も目撃されてるし。
恒星間小惑星、これデフォールドしてきた異星の生命体か、何年も前から行方不明、実は亜光速で進んでいた宇宙船のなれの果てで機体名「るくしおん」とか書いてたりしませんか。
ペガッサシティ思い浮かべた奴他にもいるはず。金属で出来た葉巻状の物体って、宇宙船やん。
最後の方の「オウムアムア」というハワイ語の意味がカッコイイ宇宙は不思議に満ちている→
@KubotaHironari とうとう宇宙から根石が!
あー突然不自然に軌道が変わる奴や
「船」っぽいよな。>
壮大なスケールの旅人ですね。葉巻型なのもユニーク。→
こんな形の星があるなんて!
すごい。形、軌道、うちうせんだ! ワクワクする!
何なのかは素人なので分かりませんが、すごいことなんだろうな。
アレステア・レナルズ読んだ知的生命体による宇宙レベルの痛車なんじゃないかな。
恒星間宇宙船でも驚かないぞこれ「成分は金属」「長さが幅の10倍」「何億年もの間、天の川銀河を突き抜けて進んでいた」
どんどん滾る話になってってた
オウムアムより、某機甲師団の軍曹殿がいるんだが?
第三宇宙速度の倍以上の速度なのか。太陽重力でスイング・バイしたような軌道になってるのが面白いな。
これは中に宇宙船が入っているに違いない。岩盤で偽装されているんだ。
個人的には「シドニア」かな(笑)→
個人的にはゼントラーディ軍のブリタイ艦隊旗艦 ブリタイ艦ではないかと思ってる
ロマンある
もろに世代間宇宙船めいた姿(
スペースバンパイア?きっと岩の中からエロいオネイサンが☺️
ほんとこれが異星人の強襲揚陸艦だったり、ミサイルみたいな兵器が燃え尽きてそれが太陽系に辿り着いたとか妄想が尽き果てなさすぎる
すげーーー!😳
オッドボールと呼んでるって下ネタじゃないですかw
最初の使者という言い方はおかしい。
今まで気がつかなくてゴメンね、使者

あたりでどうか?(*´ω`)、w
もうこれシドニアでいいじゃん?
これえくすてらのアイツだよね(棒
(太陽系外とはロマンが)ありますねぇ!
何億年もかけて遠い遠い気の遠くなるような遠方からやって来たと思うとロマンが広がる
---
ボイジャーだった?>
銀河鉄道のカモフラージュ説あるよ
アルマゲドンを思い出した。すごいなぁ。
これってシドニア…。
これマジ???記事で触れないようにしてるけど完全にアレって事ですよね…地球の近くまで来ないかな…。
シドニアァーーーーーーー
シドニア……
「オウムアムアはこと座のベガの方向から長い歳月をかけて太陽系に到達し、何億年もの間、天の川銀河を突き抜けて進んでいたと思われる…現在は地球から約2億キロの距離」
こういう話題はワクワクする
こんなトキメキキーワードはゆうきまさみ先生 @masyuuki と共有しないわけにはいかないじゃないですか!
恒星間小惑星オウムアムアって全長400mの葉巻型で縦回転してるところが漂流宇宙船の雰囲気あって良い。 内部に空洞でもあったら端のほうは何Gぐらいになるんじゃろか。
こんなんどう考えても葉巻型UFOですやん。
もしかして奇居子なの
「オウムアムアはこと座のベガの方向から長い歳月をかけて太陽系に到達し、何億年もの間、天の川銀河を突き抜けて進んでいたと思われる」
ロマンの塊やな。
「葉巻」なんて単語は宇宙船の形状にしか使わないんだから、棒状の天体を「葉巻型」と呼ぶのは恣意的な報道姿勢と言わざるを得ない。
どう見ても宇宙船で乗り込んだらエイリアンに一人ずつ捕食されるやつ( ˘ω˘)
宇宙はほんとうに自由だなぁ。

太陽系外からの使者「オウムアムア」初の恒星間小惑星 @cnn_co_jp
……「恒星間」が確定したのか。そりゃ欠片でもいいから欲しいだろうな。でも、意外と形が格好いいぞ。進行方向とは全く関係ないだろうけど。
やばい(やばい
形状でゼントラーディ艦を連想し、「オッドボール」で秋山殿を連想した件
じゃあ日本政府は探査機を送って調べる用意しないと。
スナークでなくてホッとすべきところなんだろうな
宇宙は広い…/
次の訪問先まで何年だろう /
このニュースにtwitter民は「シドニアじゃん」と反応
初代マクロス ゼントラーディの戦艦をイメージした俺…
ここでも世代間ギャップか…
えっと、ラーマかな?
初の恒星間小惑星が葉巻型とか、ロマンあるな
「時速13万8000キロの超高速」「高速で回転していて、大きさは少なくともフットボール競技場ほど」「表面は岩盤に覆われ、細長い葉巻のような形」|
モノリスではないか。
これは宇宙船やろなぁ
播種船「シドニア」じゃないか…
シドニアの騎士面白かったね
<ハワイの言葉で「遠い過去からたどり着いた使者」というような意味>
るくしおん!るくしおんじゃないか!!
これむちゃくちゃカッコイイ!
デコボコしたモノリスみたいだし。
名前もいい。オウムアムア。
ついに来たのか……
以上

記事本文: CNN.co.jp : 太陽系外からの使者「オウムアムア」、初の恒星間小惑星と確認 - (1/2)