TOP > 国際 > CNN.co.jp : ハワイ沖に「ミニバン」サイズの深海生物、海綿動物の新種か

CNN.co.jp : ハワイ沖に「ミニバン」サイズの深海生物、海綿動物の新種か

51コメント 登録日時:2016-05-30 13:42 | CNN.co.jpキャッシュ

米ハワイ沖の海を調査していた科学者らがこのほど、深さ2000メートルあまりの深海で新種の海綿動物とみられる巨大な生物を発見したことを明らかにした。調査は米海洋大気局(NOAA)の観測船が昨年7月から1カ月間、ハワイ沖に広がる未探索の海域で実施した。NOAAの科学者、ダニエル・ワグナー氏らが海......

Twitterのコメント(51)

ハガレンのエンヴィーみたいだ
うわあ〜〜 シガイにしてぷぷにあてがおう
み、ミニバンサイズの巨大生物・・・しかも数百年前から生存の可能性・・・世界ってまだまだ広いや。『ハワイ沖に「ミニバン」サイズの深海生物、海綿動物の新種か』
珍しいな…。まだまだ、謎は解明してないな。
えー何このサンゴと粘菌を合体させたエウレカ世界のスカブコーラルみたいな…

>
ワグナー氏はCNNに「映像を見た専門家はほとんど、見たことがない種類だと口をそろえた」と話す。数百年前から生息している可能性があるという。
海にゃあなにがいるかわかんねえだ。
< Σ(; ゚д゚)ギャー
エントリタイトル見て「はぇ^~~~~…」と思いながらクリックしたら現物の写真があまりに禍々しくて「ヒェッ…」って気持ちになった / “ハワイ沖に「ミニバン」サイズの深海生物、海綿動物の新種か:CNN”
「ルパンVS複製人間」の脳かと思ったよ。
蒲団の化け物に見える
既に流出済みの写真については、一部を除去加工した画像との差し替えが行われました。なお、実物には合計███個の眼球が確認されています。
昔:ひええ、気持ち悪…
今:触手壁だ…取り込まれるやつだ…
実にクトゥルフ神話感がある。
ハワイ沖の巨大新種海綿、1個体がそのまま成長したんか、群体的なもんなんかどうなんやろか
ハワイ沖深さ2000mで「ミニバン」サイズの海綿動物を発見の新種
の可能性あり
でっかいアメーバに包み込まれて窒息死的なSF映画に使える。
僕にはネオエクスデスに見えた -
海綿動物のサイズに限りはないんだろうか。。。
ほっほう。後で画像や動画を探してみよう。
“ハワイ沖に「ミニバン」サイズの深海生物、海綿動物の新種か”
デモンズソウルで見た
生物? 海洋生物の新発見というが、人類は海に核廃棄物を捨ててるから…奇形の生物が生まれたんじゃないかと疑いたくもなる
これ絶対正体を調べていくうちにSAN値が削られるタイプのやつだ…
…無垢なる混沌…?
画面内に比較対象になるものがなくて大きさがピンと来ないけど、わくわくする。良い見た目だ。/
>これまでに浅瀬で見つかった海綿動物の中には2300年前に誕生したと推定される例もある。
クトゥルフ好きにはたまらん姿形ですな・・・/
普通にきもいなおいww
クトゥルフ系といえば。
なんという冒涜的な姿なのか…ダークソウルとかにも普通に出てきそう
『ハワイ沖に「ミニバン」サイズの深海生物、海綿動物の新種か』
誰か潜るたびに新生物発見するなあ…
何千年も前から生きてるかもしれないのか・・・?? >>
「新たに発見されたのは長さ3.5メートル、高さ2メートル、幅1.5メートル以上の大きさ」
こ、こんなにおっきい海綿体とか色んな意味でヤバイw
これは実際にら見たら鳥肌立ちそうなキモさ
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
KAIJUは深海からやってくるんだよパシリム的に!
年代を特定する研究も進めている。海綿動物の寿命について詳しいことは分かっていないが、これまでに浅瀬で見つかった海綿動物の中には2300年前に誕生したと推定される例もある。
見た目が完全にクトゥルーというかインスマスというか。
これはきもいなぁ
まさにバケモン
KAIJUに違いない( ´ ▽ ` )ノ
ん、、一つの動物なの?
「ミニバン」サイズ!
ウリは9cmの海綿体ニダ・・・何処かで発狂中♪(^_^;)
ロマンチック。
ずーっと見てるとジワジワSAN値を削られるこの いいよね >
@cnn_co_jp
なんかわからんけど、地球スゲーー!!
ハワイ沖に「ミニバン」サイズの深海生物、海綿動物の新種か: 調査は米海洋大気局(NOAA)の観測船が昨年7月から1カ月間、ハワイ沖に広がる未探索の海域で実施した。 NOAAの科学者、ダニエル・ワグ...
ほ〜〜:
以上

記事本文: CNN.co.jp : ハワイ沖に「ミニバン」サイズの深海生物、海綿動物の新種か

関連記事