TOP > 国際 > CNN.co.jp : 「妊婦の飲酒は一切ダメ」、米小児科学会が勧告

CNN.co.jp : 「妊婦の飲酒は一切ダメ」、米小児科学会が勧告

28コメント 登録日時:2015-10-22 15:38 | CNN.co.jpキャッシュ

米小児科学会がこのほど発表した報告書で、妊婦に対して「アルコールは一切飲んではいけない。たとえ少量であっても絶対にダメ」と呼びかけた。報告書では、飲酒は妊娠中のどの段階においても安全とみなすことはできないと強調。生まれながらの障害や生後の認知問題の筆頭原因としてアルコールを挙げ、飲酒しなければ......

Twitterのコメント(28)

妊活中、妊娠中の飲酒は避けたほうがよさそうです
ちなみに最初のツイートのリンク先をまとめたものの日本語版はここで読めます
だから発達障害増えてるとかだったら怖い。それっぽいお母さんそれっぽいお子さん、よくみかけるもんなぁ…
/妊婦に対して「アルコールは一切飲んではいけない。たとえ少量であっても絶対にダメ」と呼びかけた。
そもそも男性も女性も泥酔して、酔った勢いでやっちゃって着床した子とか、その時点で障害になってる率高かったりするのか?記事への反論ではなく純粋な疑問。 →
ソースがCDC。あとで読む。もちろん喫煙者もNG!
お酒飲む女の人随分増えているからなぁ。発達障害の子供も増えてくるのかなぁ。>『「妊婦の飲酒は一切ダメ」、米小児科学会が勧告(CNN)』
ずいぶん踏み込んだ表現をしてきました。もはや控えめではダメ、ということですね/
>妊婦が1日に1杯飲んだだけでも(中略)聴覚や視覚、心臓、骨、腎臓などに問題が生じる可能性があるほか、情報処理能力などの問題や、注意欠陥多動性障害(ADHD)の原因にもなるとしている。
日本のアルコールのテレビコマーシャルで小さく書かれた注意書きは、読めない速さで消えてしまいます。
妊婦ってアルコール本当に飲んじゃダメなんだね。
米小児科学会がこのほど発表した報告書で、妊婦に対して「アルコールは一切飲んではいけない。たとえ少量であっても絶対にダメ」と呼びかけた。
報告書では、飲酒は妊娠中のどの段階においても
こういう事は声高にアナウンスしなくちゃね。
日本だと、ストレスになるくらいならごく少量は致し方ないが、出来れば飲むなくらいのスタンスかな?たぶん。
実際は後が怖いから多くの人が飲まない感じ。
勿論。喫煙も。
研究発表おせー
言うまでもなくダメ> cnn_co_jpより
私はたまれに少量飲んでました。一口味見とか、コップ1/4くらいとか。
何これ超こわい。妊娠3ヶ月までで可能性12倍って、妊娠初期は気づかず飲酒する人も多いよね?
>1日に1杯飲んだだけでも生まれてくる子どもの発達障害の危険が高まる

3カ月目までに飲酒12倍
6カ月目まで61倍
9カ月間通じて飲酒65倍

だって。
当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、妊娠初期に妊娠に気づかなくてフツーに生活するとかあるからなぁ…そういう人たちの気休めも無くなるか
「アルコールは一切飲んではいけない。たとえ少量であっても絶対にダメ」と呼びかけた」
@cnn_co_jp >妊娠3カ月目までに飲酒した女性>飲酒しなかった女性の子どもに比べて12倍、妊娠6カ月目までは61倍、9カ月の妊娠期間を通じて飲酒した場合は65倍に高まる。
以上

記事本文: CNN.co.jp : 「妊婦の飲酒は一切ダメ」、米小児科学会が勧告

関連記事