TOP > 国際 > CNN.co.jp : 猫は最強の「殺し屋」?、毎年数百億の鳥やネズミが犠牲に 米研究

CNN.co.jp : 猫は最強の「殺し屋」?、毎年数百億の鳥やネズミが犠牲に 米研究

167コメント 登録日時:2013-01-31 16:11 | CNN.co.jpキャッシュ

世界で最も多くの命を奪っている生き物といえば、サメ、ライオン、それに人間などを思い浮かべるかもしれない。しかし猫はそれを上回る「殺し屋」だった――。米スミソニアン保全生物研究所などの研究チームが31日までに、そんな調査結果を発表した。それによると、米国内でイエネコが年間に殺す鳥類は14億~37億......

ツイッターのコメント(167)

@cn0UrbOh8MyCP1J
まあ猫は相当殺すらしいから、全く無関係とは考えられないだろうね。
猫、最強の殺し屋説ヾ(๑╹◡╹)ノ"

にゃんこに獲物と認識されたら、
抹殺されるにゃー
@myumyulovemyu 横から失礼しますが、ペットの猫さんを外に出してしまっては、野生のリスさんを殺してしまったりはしないのですか?それとも、小動物を襲わない猫さんなのでしょうか?
"@kawalle: "ネズミをやっつける為って昔あったネ㌦*
全身が余す所なく殺しの為に構成されてるネコ科動物だぞ
子猫と子犬がまったり


飼い猫が得意げに持ち帰った動物の死骸,,
これって
お世話になってるから
食べ物あげるよっていう、猫の友情なんだろうか?
それでも俺は猫派を辞めるつもりはない!!!
>
にゃんこさんこわいテチ
動物は食う以外の無駄な殺生は~みたいな話は猫を飼うと覆りますよね…ただ猫を排してペストが流行した事もあり、基本は家猫化させて放し飼いはしないとかで丁度良い共生方法を模索するしか>猫は最強の「殺し屋」?毎年数百億の鳥やネズミが犠牲に
@cnn_co_jp 【調査チームは
警鐘を】 一体、人間は「何様」なのでしょうか?
害チュウを獲ってくれるのは良いんじゃないのかね。種の絶滅は人間が主な原因だと思うんだが。
それで何度ヘビやらモグラやらを埋葬したことか・・・
ちゃうやろ?
明らかに人間やろ?

猫は最強の「殺し屋」


なのです!
シリアのニュースを追うためにCNNのサイトみてたのに結局こういう記事にたどり着く俺…でもマジか…愛らしい猫ちゃんが最強だったとは…
うちのぬこは何もとってきたことがない・・・
猫こわい…
「猫は愛らしい姿をしていても、高度な殺しの能力を持つ…」

…殺し屋はあなたのすぐ近くに居る
頼むから獲物を獲ったら完全に食い尽くしてくれ…
やっぱり猫に魅了されるんだ。鋭い瞳と軽やかな身のこなし。
だって猫は肉食動物を無理やりペット化してしまった名残なんですから。犬も猫も作り出されるべき動物ではなかったのに・・・人間はなんでも手を入れすぎ
しかしこれは殺戮ではない。本能だ( ー`дー´)キリッ でも、いちいち獲物を見せに来なくていいんだぞw
やっぱり猫って怖いね。。/
@doramao スチーフンイワサザイとか…((((;゚Д゚)))))))
ただ、かわいいからと猫を買う量が十倍とか増えたら生態系がかわる、ってことかもな。 RT @ayacius: 猫は最強の「殺し屋」? @cnn_co_jp そもそも人間がネコかいだしたのは、それが理由で、かわいいってのは後付なわけで…
猫はライオンやトラと違って、獲物の後を付けるか、物陰に潜んで待ち伏せして近くに来るのを待って飛びかかる戦法で狩りをする。
←世界の生態系に多大な影響力を御持ちナノダ…
ウチは一切外に出した事がないので、分からないけど、強いんだろうなぁ。。//
昔、隣にすんでたばあちゃんの枕元にも飼い猫が捕まえたネズミを持ってきたって言ってたなぁ…
『猫の高度な殺しの能力。獲物の後を付けるか、物陰に潜んで待ち伏せして近くに来るのを待って飛びかかる戦法。国際自然保護連合の絶滅危惧種調査でも、鳥類や哺乳類、爬虫類の絶滅と、放し飼いの猫との関係を指摘』
にゃー! RT @keio6000: 猫は最強の「殺し屋」?、毎年数百億の鳥やネズミが犠牲に 米研究  それが私の生きる道。
案外日本の小動物の消滅に結構関係しているかもしれないなー
ほんま、ほんま?!
難しい問題だ
@cnn_co_jp ☆ライオン、サメ、ニンゲン?オレタチから見ればアマチュア、ニャ。(=^..^=)ミャー
どうやって調べたんあだろう?『 米研究』
(チッサイ・・・「トラ ノ シソン」・・・ダモンネwwww。ト。)
米ってほんとに馬鹿なの?悪魔狩りとか言ってねこ殺しまくった結果どうなったの?
うちのは放し飼いじゃないのでたぶん大丈夫・・・。そういえばねずみが出なくなったなぁ~
まあ、有る意味生態系に影響はあるよね
猫は最強の「殺し屋」? 毎年数百億の鳥やネズミが犠牲に
やるな、ネコちゃん。カワイイ顔して凄腕の殺し屋とは。
この画像たんブラに保存しよっかなー(川絵ー
((
人間はどれだけの牛、豚、鳥、犬、猫、ネズミ、他を殺しているんだろう?
知られたからには生かしておかないニャ(ФωФ)
CNN -
可愛い顔をした殺し屋。
うちの子も・・
"@cnn_co_jp: " 衝撃だったわ!
もし我が職場のネズミが姿を消したら…
つまり猫さまがいなければ.
人間の比じゃないだろうに/
雀が減った原因は実はコレだったりして…
そのうち人間も・・・・・?(笑
▿<I>* :「殺し屋」?、毎年数百億の鳥やネズミが犠牲に
動物保護ってバランスの問題。「可愛い」や「可哀相」の世界じゃあ無いんですよね。猫の問題は生物環境の循環の輪を切断する上に代替生物も排除するので結構深刻。/
@cnn_co_jp最近繁華街の裏で殺鼠剤の効かないスーパーマウス(スーパードブネズミ)が現れているそうだが天敵の猫ちゃんに任せるしかないよ!
うちには「殺し屋」が2匹も…。でも姉は老衰か後ろ足がぶれてる…。→
もふもふは正義 /
確かに、ウチにも2ヶ月に1匹のペースでネズミの死骸転がってるからなぁ・・・。
確かにそうだなww
友人が教えてくれた(笑)
ネコは世界最強の殺し屋だったのか。受けと見せかけて実は命を狙っていたんですね(違
…いやぁ、やっぱり人間でしょう。『最強の「殺し屋」』は。猫を増やしてるのも人間だし。まぁ、人間のことだから殺し尽くすまでは認めなさそうだけど。
今日は節分。ねこはネズミを捕るからねこ鬼をとるからおこひとをとるならひこ蚊を捕るからかこ蝿を捕るのははこお後が宜しいやうでm(_ _)m。
@cnn_co_jp
猫こそは正義であり真理なのだ。
へぇ!てか妙にタイトルが気に入ったw「猫は最強の『殺し屋』」
もっと見る (残り約67件)

記事本文: CNN.co.jp : 猫は最強の「殺し屋」?、毎年数百億の鳥やネズミが犠牲に 米研究

関連記事