食用の培養肉、米FDAが初の安全認定 - CNN.co.jp

12コメント 2022-11-18 16:04|CNN.co.jp

ツイッターのコメント(12)

培養肉。日本にもどんどんヤッテくる。

米食品医薬品局(FDA)が、人工的につくられた培養肉の安全性を初めて認可した。
安全性が認められたのは、米アップサイド・フーズが培養したニワトリの細胞から製造している培養肉。
農務省による検査を経て、製品の販売が可能になる。
いろんな意見あると思うけど、私は興味深いと感じた。食べてみたい。
米国食品医薬品局が培養肉の安全性を初めて確認しました。培養肉の本格的な実用化の始まりです。
培養肉、たべてみたい
培養肉食べてみたい
陰キャめがねの言ってた通り、とうとう実現しましたな。まーじできつい。カニカマとは訳が違う
>バレティ氏は今年、CNNの取材に対し、培養肉の製造はビールの醸造と同じようなもので、酵母や微生物を育てる代わりに動物細胞を育てていると語っていた。

どんな味や食感なんだろ
てもあんま変わらんだろうか
食用の培養肉、米FDAが初の安全認定

米食品医薬品局(FDA)が、人工的につくられた培養肉の安全性を初めて認可した。
安全性が認められたのは、米アップサイド・フーズが培養したニワトリの細胞から製造している培養肉。農務省による検査を経て、製品の販売が可能になる。
食糧危機の朗報。安全な魚肉を含むあらゆる培養肉の開発を。
CNN11/18:米食品医薬品局(FDA)が、人工的につくられた培養肉の安全性を初めて認可した。
安全性が認められたのは、米アップサイド・フーズが培養したニワトリの細胞から製造している培養肉。農務省による検査を経て、製品の販売が可能になる。 →
食用の培養肉、米FDAが初の安全認定
以上
 
PR
PR