CNN.co.jp : 貨物機にミサイル防衛システムを搭載する許可、フェデックスが米航空当局に申請

21コメント 2022-01-15 12:24 CNN.co.jp

米物流大手フェデックスが連邦航空局(FAA)に対し、熱追尾ミサイルを回避するためのレーザーを搭載した貨物機の運航許可を申請していることが分かった。新たに公開された連邦政府の文書で明らかになった。

ツイッターのコメント(21)

もし許可されたら、こういうアクティブな対抗手段が航空機に搭載されるのは初めてじゃないでしょうか。
そういえば、昔、ロシア機の丸い物体がMAWSと知った時は驚いたなぁ。

貨物機にミサイル防衛システムを搭載する許可、フェデックスが米航空当局に申請
ようは、チャフやフレアばらまくの?
そのうち民間機がチャフやらフレアやらを装備する時代が来るのかね…。
エルアルのミサイル回避システムみたいなのをフェデックスも詰むんか
危ない世の中になったなぁ

ハードとして防御手段を持つのはいいけどパイロットに対しての訓練もしないとよなぁ
チャフやフレアの類かと思ったら、空対空レーザーによるディフェンスシステムを搭載するのか...
こんな事にお金を投入しない世界は訪れないのかな…

貨物機にミサイル防衛システムを搭載する許可、フェデックスが米航空当局に申請
フェデ・ラル航空誕生か😇
民間航空機にミサイル防衛用のレーザーを搭載……?
威力がどの程度か分からないけど、すごい時代になったなあ。
 
PR
PR