CNN.co.jp : 英銀行、給与カットなしの週4日勤務制に移行 「週5日制は20世紀の遺物」

232コメント 2021-11-24 15:41 CNN.co.jp

ツイッターのコメント(232)

英国🇬🇧のアトム銀行は23日、全従業員を対象に、給与カットなしの週4日勤務制を発表しました😆しっかり休んで、最高のパフォーマンスを出す✊今後の週4日制に注目です🕵️‍♂️
成果が、あがらなかったらすぐにクビにする事には触れないのね…
いいなー!僕は3連休にするより、水曜日に休みたい。
ちょっと待て。そもそも週5勤務のときから日7.5時間だったのかよ
うちの会社もこれ導入して欲しい。
勤務日の勤務時間が多少増えてもいいから是非‼️🙏

もし導入されたら私は水曜に休みたい。週の後半は疲れてしまって身体が辛く、脳ミソの回転が明らかに鈍るので💦😅
週4勤務が標準になったら、会社員に戻ってもいいかもしれない。

英銀行、給与カットなしの週4日勤務制に移行 「週5日制は20世紀の遺物」
週何日とかそういう次元を早く脱したい 労働がなくなる社会はまだかな……
少し前の記事ですが…。
日本企業の経営者の皆様には考えもしない事かもしれませんが、これが世界の潮流であることは認識しておかれた方が良いと思います。(続

「英銀行、給与カットなしの週4日勤務制に移行 「週5日制は20世紀の遺物」」
その通り、20世紀の遺物にしがみついてる場合ではない!
これが当たり前になってほしいね。
日本人は馬鹿みたいに働きすぎるから強制的に休ませるくらいがいい。

英銀行、給与カットなしの週4日勤務制に移行 「週5日制は20世紀の遺物」
これは人事的に注視しておきたい
英銀行が,給与カットなしの週4日勤務制に移行したニュースは背景が重要。階級が残る英国でバンカーはそれほど地位のある仕事ではない。ブルーカラーは既に週4日勤務制がある。ホワイトカラーでも上位の職は勤務時間を自分で決められ,当然激務だから高給の意識がある。
 
PR
PR