TOP > 国際 > CNN.co.jp : ドッグフードにカビ毒混入、米で犬70頭以上死んだと報告 リコール拡大

CNN.co.jp : ドッグフードにカビ毒混入、米で犬70頭以上死んだと報告 リコール拡大

16コメント 2021-01-14 12:14  CNN.co.jp

米国で販売されたドッグフードから高濃度のカビ毒アフラトキシンが検出され、米食品医薬品局(FDA)がリコールの範囲を拡大して獣医師や飼い主に注意を呼びかけた。これまでに70頭の犬が死に、80頭以上の中毒...

ツイッターのコメント(16)

昨年12月30日から自主回収していたが13日には対象を拡大して、オクラホマ州の製造工場で製造したトウモロコシを原料とする製品も対象にすると発表した。
数年前にも中国産ドッグフードで大量死してたけど今回は中国産じゃないのかな?ってか懲りない国だな、こんなだから国を乗っ取られるんやで。
ミッドウエスタン・ペットフードが製造した「スポートミックス」というドッグフード使ってる人は注意です。
問題のドッグフードはミッドウエスタン・ペットフードが製造したスポートミックスの一部の製品。(略)消費期限が2022年7月9日までの製品で、日付やロットのコードに「05」の記載があるもの。
こういうニュースを見ると怖いですよね。多種のドッグフードを与えることでリスク分散する方法や手作りフードにすることで回避はできます。
アフラトキシンとかシャレんならなあ…ペットは身体小さいからなおさら😱
考えただけで怖くて息苦しい。
コレマヂ最悪!!!
恐ろし過ぎる…

愛犬家の方たちあげないように!
米国で販売されたドッグフードにカビ毒が混入か 70頭以上死んだと報告
日本では、
サルモネラ菌でリコールにならなかった例も。ペットフードも色々な繋がりがあると、消費者にまで伝わらない真実がある。
海外では大規模なリコールがあったようです。
安心できるフードを選びましょう。
アフラトキシンカビ単語って、私が今41歳だけど、二十代半ばのころ、思考盗聴装置関係ワードと同列一位位にリスキー単語だったね。新アフラトキシン類の話題を見たので。経過観察後に。
米国で販売されたドッグフードから高濃度のカビ毒アフラトキシンが検出され、米食品医薬品局がリコールの範囲を拡大して注意を呼びかけた。これまでに70頭の犬が死に、80頭以上の中毒症状が報告。
混入してるかなんて確認しようがないことけど、、
なんかショック( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
日本でも犬のおやつであったけど
こーゆうの怖いなぁ。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR