TOP > 国際 > CNN.co.jp : NY市、トランプ氏一族企業との契約解除の方針 議事堂襲撃受け

CNN.co.jp : NY市、トランプ氏一族企業との契約解除の方針 議事堂襲撃受け

14コメント 2021-01-14 11:01  CNN.co.jp

米ニューヨーク市は13日、先週の連邦議会議事堂襲撃を受け、トランプ大統領一族の中核企業トランプ・オーガニゼーションとのビジネス上の関係打ち切りに向け検討を進めていることを明らかにした。

ツイッターのコメント(14)

当然だろうな、と>
議事堂占拠はこれくらいでかい事件だった。寄付金サイトからも差し押さえされてるし、反社扱い。僕が一番やばいと思うのは、トランプの犬笛でペンスはじめ同僚議員たちを命の危機に晒したこと。恨みを買うだろう。
一方、トランプ・オーガニゼーションは反発。
契約を打ち切る法的根拠はなく、政治的な差別に当たるとして徹底抗争の構えだ。打ち切る場合は同社に3000万ドル(約31億円)を支払う必要があると主張。
これはやり過ぎ。これでは「水晶の夜」だよ。トランプは元々あらゆる大都市で得票率でバイデンに敗れているので、NYのトランプは「少数派」なのだ。

トランプ・オーガニゼーションは市長の発言に反発。契約を打ち切る法的根拠はなく、政治的な差別に当たるとして徹底抗争の構えだ。打ち切る場合は同社に3000万ドル(約31億円)を支払う必要があるとも主張している。
ニューヨーク市は13日、先週の連邦議会議事堂襲撃を受け、トランプ大統領一族の中核企業トランプ・オーガニゼーションとのビジネス上の関係打ち切りに向け検討を進めていることを明らかにした
人治主義国の連座制ムラハチは恐ろしいなぁ。日本とは大違いだ。
CNNの記事が…
真偽が必要やね
CNNだから真偽はさておき、アメリカってこんな国なのか。
某氏が民主主義の先輩だって言ってたが。
DSの代表格的メディアであるCNN

この手の記事は不要不急
トランプ大統領、どんどん追い詰められてきたな…


 議事堂襲撃受け
こういう動きを断固支持したい一方。
不穏な予感に包まれて恐怖すら感じる私😭
米ニューヨーク市は13日、先週の連邦議会議事堂襲撃を受け、トランプ大統領一族の中核企業トランプ・オ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR