TOP > 国際 > CNN.co.jp : 新型コロナワクチンの効果、「少なくとも1年持続」 米モデルナ

CNN.co.jp : 新型コロナワクチンの効果、「少なくとも1年持続」 米モデルナ

18コメント 2021-01-12 15:36  CNN.co.jp

米モデルナが開発した新型コロナウイルスのワクチンについて、同社幹部は11日、少なくとも1年間は効果が持続するとの見方を示した。

ツイッターのコメント(18)

なら毎年接種せねばならんの?: -
📄新型コロナワクチンの効果、「少なくとも1年持続」
製薬会社の宣伝文句をそのまま信じる訳にはいかない。
事実なら希望が持てる。
本当に良かった👏😭
なぜ開発して間もないのにこのことが言えるのかなぁ、不思議。変異種が出回ってしまうと効き目も変わる気もするし…😌
「モデルナのワクチンは約1カ月の間を置いて2回接種される。ザックス氏は、3回目の接種を追加することで効果をどの程度引き延ばすことができるか、今後さらに研究を重ねると述べた」
>米JPモルガン主催の年次会議
なる、、、ほど、、、
そういえば、ユリゲラー氏の動画のときも思ったけど、垂直にさしていくね。皮下注射だし斜めに打つ必要性はあまりなさそう。青い部品で針が深く刺さらないようにしてるんだろうし。
一年ワクチンの効果が持続するのはわりと良いニュース。
トランプ信者のみんな、だまされちゃいけないぞ。
CNNだぞ!

俺は信じるけどw
> モデルナのワクチンは約1カ月の間を置いて2回接種される。ザックス氏は、3回目の接種を追加することで効果をどの程度引き延ばすことができるか、今後さらに研究を重ねる
新型コロナウイルスのワクチンは2回接種で、つまりブースター効果が期待できると思われてます。
新型も既知のコロナウイルスと同様、1年程度で再感染する可能性が高いと考えるのが一般的でしょう。
それよりは長いという話で、それくらいは効果がもってもらわないとつらい‥。
日本では医療従事者と高齢者のワクチン接種を優先するというが,副作用を考慮すれば医療従事者は安全性が確認されてから接種でよいのではないか?

◆◆あれ~毎年、ワクチン接種するんだ,,,,

モデルナ製と米ファイザー製のワクチンは米食品医薬品局(FDA)の緊急使用許可(EUA)を受けているが、いずれも昨年開発されたばかりで、予防効果がどのくらい続くのかは確認されていない。
米モデルナが開発した新型コロナウイルスのワクチンについて、同社幹部は11日、少なくとも1年間は効果
■CNN
15:34
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR