TOP > 国際 > CNN.co.jp : オリンパス、カメラ事業を売却へ 84年続いた事業に幕

CNN.co.jp : オリンパス、カメラ事業を売却へ 84年続いた事業に幕

48コメント 2020-06-25 14:14 | CNN.co.jpキャッシュ

オリンパスは24日、カメラ事業を投資ファンドの日本産業パートナーズ(JIP)に売却すると発表した。同ファンドは2014年にソニーのコンピューター事業 「VAIO」 を買収したことで知られる。...

ツイッターのコメント(48)

84年続いた歴史に幕( )
84年続いた歴史に幕
まじか…μ4/3なくなるやつやん…
OMが 無くなるとは 思いもしなかった
でもコダックも 一度は消えたからね
オリンパスがカメラ事業から撤退か…(´・ω・`)
そうなのかー。

まぁ縁はなかったけど、昔彼女が買ってたな、ペン
マジかーーー! 学生の頃写真の授業と課題で使った父の古い一眼レフがオリンパスだった。ストロボもオートフォーカスもない重い眼レフだったが、あれで被写界深度とか学んだ思い出。> @cnn_co_jp
「ホンマやったら、国宝モンなんやけどなぁ」というテレビCMを覚えてる人はどれくらいいるだろうか
ギョギョギョ
愛用者だけに、今後の動向が気になります😓
OMなくなるのかな…
嘘だろ…?:( •ᾥ•):
なんと…
オリンパス、東芝メディカル買って、カメラ売っちゃうのか。
ねぇ嘘でしょ…🥺🥺🥺
バイクに乗って走り撮りはオリンパスですよ
でもね、いい面も悪い面も、カシオから始まったデジカメは、人類の宝です。
ほんとにありがとう!
持っているオリンパスデジカメは宝にする!
正直ツーリング写真ならスマホで十分だけど、某猫写真家の人とかは今後どうすんだろ。
日本ではOLYMPUSのカメラファンも多かったが...1つの歴史が幕を閉じました。
まじかーーー。最近ってそんな良くなかったんか。
最初に買ったカメラはオリンパスだったのよね〜(;ω;)悲しい😢
内視鏡の方が儲かるからね。
アサヒカメラの休刊といい…
衝撃的なニュース。

84年というとんでなく歴史があるカメラ事業の売却。

スマホが世界を変えていることの裏付けでもある。スマホの中の1機能がカメラ。

元自動車業界にいたものとして、
自動車も同じような末路を辿るのではないか。何かの1機能が自動車。
どないなるんやろ?
いやぁびっくりだわ。。。
OMブランド遂に……
仕事でカメラ使う人もNikonとCanonの2強だもんね。
仕方ないのかもね。
オリンパスがカメラ事業を諦めるとは。。

( 記事 )
VAIOがダメになった様にOMもダメになりそうだな…。
私は医療機器のほうの会社の事務をしていたことがあったなあ。思わず反応してしまう。
ええええええええーーー!!!!!なんで事だ!!
他社カメラも減っていくんだろうね…
愛用者としては、めちゃくちゃショック。VAIOみたくブランドは残る?
マジでか…。
オリンパス買ったばっかりなので悲しい
先行き不安やねぇ。
ニコンも相当やばそうだし。
ええええ😟😟
カメラは一眼レフ・デジカメ共にオリンパスを愛用してきたのに😢
残業😭
OLYMPUSのブランドと魂が残る事を願うばかりです。
ユーザーはショックだろうなぁ(´ω`)あとネコ歩きの岩合さんがオリンパスだったなぁ…
オリンパスは24日、カメラ事業を投資ファンドの日本産業パートナーズ(JIP)に売却すると発表した。同ファン
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR