TOP > 国際 > CNN.co.jp : 米富裕層の資産、コロナ禍の3カ月で62兆円増える

CNN.co.jp : 米富裕層の資産、コロナ禍の3カ月で62兆円増える

775コメント 2020-06-05 10:53 | CNN.co.jpキャッシュ

過去のおよそ3カ月間で、米国の富裕層の資産が5650億ドル(約62兆円)増えていたことが分かった。同国の進歩的なシンクタンク、政策研究所が3月18日以降のデータから報告書をまとめ、今月4日に発表した。...

ツイッターのコメント(775)

日本もそんな感じ、、、きっと
日本のコロナ対策がアレなのはこれが原因だったわけか。
もっかい緊急事態宣言が出たら狼狽売りなんかしないで勝ちに行くんだ……和牛券ももらえるはず
@t2PrW6hArJWQR5S おそらく日本もこんな感じなのでしょうね。
山本太郎氏の15兆円の財源の問題について

「お金」という概念がこのまま続くと思うのか、思わないのかの話



富裕層ではお金は単なる数字
圧倒的な方々がその数字を持ってない
数字なんてあってない様なモノ
今の数字を支えているのは労働者
「世界は気付き始めている」
コロナでも支配者たちはお金儲けできてウハウハですね😈
コロナの影響で資産がたくさん増えてる米富裕層がいるんだな。
これ神

米富裕層の資産、コ㊙️ナ禍の3カ月で62兆円増える
日本でも、同じことが起きています。
@cnn_co_jp
コロナによっての金融危機は起きなかったが「金融システム自体は完全にぶっ壊れた」と思ってるのはオレだけじゃないハズ

米富裕層の資産
コロナ禍の3カ月で62兆円増える
つまりは全て仕組まれていたってことか?、、
信じるか信じないかはあなた次第
まあ、そういうこっちゃ。
@uUvSahuvrHAbtKL ほらよ、アチアチソースね
日本でも同じことが起きてるんじゃないの
@saimecs 世界的にそんなですからね。
富裕層は新コロ関連で資産を大きく増やしていますね。
10%増だそうです。
当然インサイダーが疑われています。

何で知ってたんでしょーねー(棒)
「富裕層の資産が拡大する背景には、株式市場の目覚ましい回復がある。
実体経済と乖離した市場の動きにより、格差の拡大が加速している」

「富の不平等は現在の危機的状況によってさらに悪化する」

米富裕層の資産、コロナ禍の3カ月で62兆円増える - CNN
コロナ禍で米富裕層の資産19%増加
▼多くの米国人が経済的打撃を受ける中、FRBがかつてない規模の金融緩和策が影響し、実体経済と乖離/かいりした市場の変動で格差拡大加速
▼米国富裕層資産$5650億(約62兆円)増加していた
▼アマゾンのジェフ・ベゾス氏資産$362億増
◆株式市場のめざましい回復で新型コロナ下で米富裕層の資産が62兆円増加、

富裕税しかないのでは
ジェフベゾスに生まれたい人生であった
偶然であることを願うしかない
お金は増えたかもしれないが
その分失っているものもある。
世界のバランスは失われて
暴動、戦争、憎しみが生まれると
喜ぶそのシステムに巻き込まれないように生きる。
生命のレイヤーをお金とは別のところへ移す。
ここのところの日本の株価を見ていて、同じことが起こっているのではと思っていたけど…↓
何がどうなってこんなことになるんだろう。

日本でも似たようなことになっているかもしれませんね。

平常時より異常時の方が経済格差は拡大するようです。

お金は下流から上流へと流れるのでしょう。
ますます広がる貧困層と富裕層の格差。富裕層らの現在の資産総額はコロナ感染拡大初期から19%増加。アマゾンを率いるジェフ・ベゾス氏の資産だけでも、3月18日時点と比べて362億ドル増えたという。
経済への影響が凄まじいから、コロナがフェイクな訳無いと思う人が多いですが

大抵の大金持ちは株式市場や為替に精通している事はご存知でしょう

それらで1番利益が出る時とは、経済が凄まじく伸びる時と大打撃を受ける時なのです
厄災によって、富める者は更に富を獲得し、弱い者はますます貧しくなる。これは大きな「問題」ではないのか。これをどう捉えるか、把握するかで、その者の「資質」が問われるのではないのか。私見ながら。
金融資本主義もいよいよ極まってきたなぁ。二極化が今後さらに加速していくのは必定。自分なりに資本主義を踏まえて乗り越えていかねば。
@akasayiigaremus 本当だ。偏見に満ちてる。差別されてるのは黒人じゃない。富裕層以外。
あーほんとだ。こういう事になるのか。
ますます持つものと持たざるものの格差が開いています。彼らが低賃金や重労働で働く人々の貧困を作り出しているとも言えます。
どゆこと?Amazonとウーバーイーツくらいしか思いつかない。
我がニッポンは??
と、まぁ、世の仕組み、経済の仕組みを知るほど、ポエムもどきの一つでも言ってみたくなる訳で。
金は金があるとこに集まるのよね〜
当たり前だけど
インチキ株式市場ボロ儲け主義は早く崩壊を!〜
数日前の記事だけど。
富裕層もダメージ受けてるのかと思ったら、まさかの資産増加なのね。
世間は苦しくてひーひー言ってるのに増える資産!?経済って分からんわ。
陰謀論者では無いけど、ココまで行くと、わざとコロナ撒き散らしたんじゃね?っておもってしまう。

初動は遅いし、対応はずさんだし?
@Kenji_Nakanishi 米国富裕層。。。62兆円に増える。
格差が広がりますねぇ~!
資本主義経済は、お金を持った者勝ち
電通パソナの件とかを思うに、日本の富裕層の資産もコロナ禍で増えてそう。
「今回発表された数字は、持つ者と持たざる者との分断がいかに深まっているかを如実に示すものだ。こうした状況は、米国全体での社会の不安定化に拍車をかけている。専門家の指摘によれば、富の不平等は現在の危機的状況によってさらに悪化する公算が大きい。」
コロナで経済ダメージが悲惨になることが想定されるが、世界の富がなくなるわけではない。格差が広がるだけ。富裕層はもっと豊かななる、下の層はどんどん貧しくなる。
これって金融緩和策のおかげで増えただけやろ?
実質は増えてないよ
なにも
今回コロナ騒動を仕掛けた支配層は資産を増やしている。逆に大衆はどうだろうか?失業、廃業、破産、自殺…。

もういい加減、新型コロナは存在しないと気付こう。

米富裕層の資産、コロナ禍の3カ月で62兆円増える
米富裕層の資産、コロナ禍の3ヶ月で62兆円増える。

そうだよねぇ、超絶富裕層はどんな時でも儲けるイメージ。
うむ( ´_ゝ`)
もっと見る (残り約725件)
 

いま話題のニュース

PR