TOP > 国際 > CNN.co.jp : 原油価格の下落、世界最大の産油国・米国に打撃か

CNN.co.jp : 原油価格の下落、世界最大の産油国・米国に打撃か

16コメント 2020-03-10 19:41 | CNN.co.jpキャッシュ

シェール革命による原油や天然ガスの増産が進み世界最大の産油国となった米国にとって、最近の原油価格の下落は以前に起きた原油価格の急落時よりも経済にとってより大きな打撃となる可能性がある。...

ツイッターのコメント(16)

モルガン・スタンレーが、原油価格が低水準にとどまると、1~3月期の国内総生産(GDP)に対して0.15~0.35パーセントポイントの下押し圧力となると試算。

ガソリン価格が下がったことで得られた貯金についても消費者が使わないことを懸念。
アメリカに限らず現代の物質文明は石油がベースです。
石油が無くては成立しないと言っても過言ではありません。

最重要な戦略物資である石油が、市況商品として市場で自由に取引されているのはスゴいことだと思いませんか?
原油暴落 サウジアラビアのトリックにロシアはブッチ切れ opec は解体だ! ここからは自由原油貿易の始まりとなって欲しい。
シェールオイルが駄目になると、シームレス鋼管とかの需要も減って、日本の製鉄関連にも時期も悪くダメージ来そう。
コロナ関連が大きく報道されて、あまり耳にしませんでしたが原油価格も大きく下落しています。

主要産油国による減産協議が決裂したことに加え、サウジアラビアの増産計画が相場の重しとなっているようです。こちらも要注目。
馬鹿鷺の再選に大打撃w😈
コロナなみにヤバそう。
"ムーディーズによれば、原油価格の下落はかつて米経済にとって好材料だったが、いまでは「さざ波程度」だという。運転手や航空会社などは大幅な下落の恩恵を受けるものの、石油業界では経営破綻や債務不履行、雇用の減少などが起こり、他業界にも影響が出る可能性が高い"
思った。誰もサウジアラビアに勝てないんじゃないか?ここで
大国ぶりを喧伝するようなことやってのけるサウジアラビアも大したものだが。
コロナよりも原油。
”石油業界では経営破綻や債務不履行、雇用の減少などが起こり、他の業界にも影響が出る可能性が高い” > | CNN
シェール革命による原油や天然ガスの増産が進み世界最大の産油国となった米国にとって、最近の原油価格の下落は以前に起
原油価格の下落、世界最大の産油国・米国に打撃か( )
以上
 

いま話題のニュース

PR