TOP > 国際 > CNN.co.jp : 「海賊を漁師に」、漁業育て海賊撲滅を目指すNGO ソマリア

CNN.co.jp : 「海賊を漁師に」、漁業育て海賊撲滅を目指すNGO ソマリア

19コメント 2020-04-11 18:10  CNN.co.jp

海賊問題に悩まされたアフリカ東部のソマリアで、漁業を振興することにより人々を海賊行為から遠ざけようとする取り組みが進んでいる

ツイッターのコメント(19)

面白い!↓

デンマーク人の実業家とジャーナリストのグループが、自分たちはソマリアの力になれるかもしれないと考えた。彼らは、「フェアフィッシング」という名のNGOを設立した。目的はソマリアの海賊たちを漁師に変え、持続的漁業に従事する地元企業の創設や雇用の創出
「フェアフィッシング(公正な漁業)」という名の非政府組織(NGO)を設立した。目的はソマリアの海賊たちを漁師に変え、持続的漁業に従事する地元企業の創設や雇用の創出を通じ、人々の生活を向上させることだった。
CNNは「すしざんまい」の社長が2006年には海賊を漁師に転業させてたのは無視してるの?>
テロ活動や盗賊行為は仕事に結びつきますので、仕事が増えることで治安の向上が見込めます。
>ソマリアでの漁業振興に取り組みNGO 海賊を漁師にし、生活向上目指す
ソマリアでの漁業振興に取り組みNGO 海賊を漁師にし、生活向上目指す
是非成功して欲しい!

漁業を育て海賊撲滅を目指すNGO
内戦終結への一助になってほしい。
このお魚の栄養で ソマリア国内の栄養不良の人たちが 少しでも改善されるといいなぁ。
支援の仕方で『魚をあげるのではなく、漁の仕方を教えるものだ』とよく喩えられるけど、これはそのものズバリ だなぁ!
どっかのお寿司屋さんの話もここに含めていいんだっけ?
〔CNN〕かつてピーク時には、ソマリア沖で発生した海賊事件は、全世界で発生した半分以上を占めていた。

「フェアフィッシング」というNGOによって、持続的漁業を目指す地元企業が創設され、海賊たちは漁師として生まれ変わった。

ソマリアは地形的にも漁業の将来性がある。
海賊でもしなければ 死に向き合う そこまで追い込んだ 資本主義 の罪ですね

おいら的には ユダヤとか中国の金の亡者

平和を乱します
すしざんまいの社長の業績、パクられそう?
海賊王より漁師のほうがいいのかもしれない。
少し前まで、ソマリアの海岸は海賊に悩まされていた。

2011年のピーク時に、ソマリア沖とアデン湾(
よかたね。→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR