TOP > 国際 > CNN.co.jp : タンポンを「ぜいたく品」指定から除外、消費税引き下げ 独

CNN.co.jp : タンポンを「ぜいたく品」指定から除外、消費税引き下げ 独

27コメント 登録日時:2019-11-09 17:51 | CNN.co.jpキャッシュ

ドイツ政府は9日までに、タンポンなど生理用品の消費税を来年1月1日から現行の19%を7%に削減するとの方針を示した。...

Twitterのコメント(27)

へぇ・・・海外の女性達は、活き活き働いて何でも認められて上手くいってるはずでしょ。まさか、生理用品で苦労してるの?嘘でしょwwなんでも遅れてるのは、日本だけのはずでは????

 独
ドイツって今まで贅沢品の扱いだったんか。
日本も生理用品には軽減税率を適用すべき
【ドイツで生理用品にかかる消費税は欧州連合(EU)加盟の28カ国中、11番目の高水準。キャビア、トリュフやホテル宿泊より高い税率となっている。】

狂ってるのか。
7%でも高いわ。
むしろ今まで贅沢品だったのかよ
これは明らかに遅すぎたよね。
ドイツ、生理用品の消費税率を、ぜいたく品の19%から、日用品扱いの7%へ、来年から。
緑の党が強く動いたのもあったし、生理用品を付録にした本も今年話題になってた。

CNN :  独
ドイツ政府は9日までに、タンポンなど生理用品の消費税を来年1月1日から現行の19%を7%に削減するとの方針を示した。 独
他国は消費税率が高いんだな…

 独
必需品に高税率かけていたとは意外だが、我が国もオムツや生理用品が10%とは問題だろう😈

 独
今年のカンヌライオンズPR部門グランプリはドイツで生理用品が軽減税率対象外であることへの問題提起した企画だったので、ロビイングとして最高の結果だと思った。
→ 独
と思ったらこんな記事もww女性首相の国でマジかと思うが価値観の違いなんだろうなあ
日本も生理用品の消費税さげて。

タンポンを「ぜいたく品」指定から除外、引き下げ 独
聞いてるか出羽守?

 独


"ドイツ政府は9日までに、タンポンなど生理用品の消費税を来年1月1日から現行の19%を7%に削減/19%の課税はぜいたく品向けで、7%は日用品向けとなっている"
やったね!

 独


そもそも生理現象に絡むものは非課税にするべきだよね!
生理用品という必需品は軽率減税に。
こういうところは見習ってくださいよ。
あとオムツとミルク、離乳食も軽率減税の対象にしてください。
使わずに済むなら買わないだろう物を贅沢品扱いして19%の税金とられるのは納得いかないよね。

日本も早く気付いて欲しい。おむつも生理用品も必需品だと…。

 独
いやいや生理用品が贅沢品にこれまで分類されていたことがそもそもおかしい。(´・ω・`)

 独
人を自由にする情報メディアン  独 ドイツ政府は9日までに、タンポンなど生理用品の消費税を来年1月1日から現行の19%を7%に削減するとの
以上

記事本文: CNN.co.jp : タンポンを「ぜいたく品」指定から除外、消費税引き下げ 独

関連記事