TOP > 国際 > CNN.co.jp : ディズニー創業者の孫、身分隠しディズニーランド訪問 従業員の労働条件に「憤慨」

CNN.co.jp : ディズニー創業者の孫、身分隠しディズニーランド訪問 従業員の労働条件に「憤慨」

229コメント 登録日時:2019-07-17 13:15 | CNN.co.jpキャッシュ

米ウォルト・ディズニー共同創業者の孫で映画人、活動家としても知られるアビゲイル・ディズニー氏が最近、身分を隠してディズニーランドを訪れ、従業員の労働条件を見て「憤慨」したと訴えている。...

ツイッターのコメント(229)

日本に来て働いたら発狂して死んでそう
夢を見せる世界を提供しているテーマパークが、従業員に希望を抱かせていないこの現状!
「現場で会った一人ひとりの従業員からも、他人のごみをあさるほど生活が苦しいのに職場で笑顔を作り続けるのはつらい、というメッセージが伝わってきた。」
ディズニーもお家騒動か(´・ω・`)
CEOの給料71億円! なにもしてないのに高すぎ
従業員を大事にしようよ。経営者は強欲過ぎる。71億円も報酬をもらって何がしたいのだろうか?ゴーンにようになるのがオチだ。
日本もアメリカも夢の国もどこも状況は同じ
夢の国の現実ですな…

"現場で会った一人ひとりの従業員からも、他人のごみをあさるほど生活が苦しいのに職場で笑顔を作り続けるのはつらい、というメッセージが伝わってきた。"
創業者の孫、身分隠し訪問 労働条件に憤慨
株乞食の糞共はこれの何が問題?と平気で言うのだろうな。
「ディズニー創業者の孫、A・ディズニー氏が同社の賃金体系を痛烈批判」

『身分隠しディズニーランド訪問 従業員の労働条件に「憤慨」』
物語性がありますね
@cnn_co_jp
時給1000円の東京ネズミーランドと変わらんな。
「笑顔あふれる夢の国」平壌のチェーン店か何かか?
企業家ってそんなに偉いのかな?
日本のネズミーランドも労働条件がブラックらしいですが。。。
夢の国のカーテンの裏側は地獄だった。
こいつも金持ちなわけだが言うだけマシではある
ディズニー氏はインタビューで、ウォルト・ディズニーCEOのボブ・アイガー氏に対し、「歩道のガムをはがしている作業員も自分自身も同じ従業員だということ、かれらにも自分と同じ尊厳と人権があることを理解するべきだ」と呼び掛けた。アイガー氏の昨年の報酬は6600万ドル
🇺🇸Disney キャストの接客💝きびしさ
ギャラ💸✨の労働問題🐭つずく
「賃金の最低ラインを越えてるか」って天下のディズニーと場末の飲み屋を比べるようなもんだと思う。
日本はどうなのか知らんけど、夢の国とか呼んで特別扱い出来なくなってきそう
日本はオリエンタルランドが運営してるけどスタッフは派遣?イベント系?の別会社が雇用してて労災あってもディズニーは一切関与しないって話が数年前にあったな。
日本でもよくある最低賃金法は守っていても安定した生活には程遠いラインという奴か
なんかそういうリアリティTVがあった様な気がするが、経営トップじゃなく創業者の孫という辺りが『先の副将軍』みがあるな。
素晴らしい👏活動家として本当に夢のある方だ✨
いつも笑顔でいてくれるキャストさんが、本当の笑顔でいられますように。
71億円あったらなにしよう( ˘ω˘ )
これは、大変だ。
夢の国の現実
入場料や飲食費に付加価値が高いと感じても働く人に渡れば良いと思うが
設備費と上層部にだけ吸い上げられる消費税のよう
給料出してからの天引き何費云々引きしてるんじゃないのかな?交通費や制服購入が自腹とか。
アメリカのディズニーランドもブラックってことダス
アメリカにも搾取ってあるんダスね、資本主義にゎ搾取ゎ憑き物だすがw
ウォルトディズニーが死んで、ディズニーも死んでいくわ……
決して夢の国などでは無いんだよ、、、
ボブ・アイガーの年収71億円とか異次元…
米ディズニーのキャストもワーキングプア状態の人いるのね
日本でも最低時給1000円でも足りないよ、今の税金と物価だと
もう、狂ってるとしか言いようがない。
"CNN :
"

年収6600万ドル(約71億円)と年収の中央値4万6127ドルは、偉く差がある。創業者じゃあるまいし、貰い過ぎ。
日産のゴーンも、日本と海外の報酬落差で犯行を決意⁈
ディズニー従業員の給料もそんなもんなんだなぁ…
夢もヘッタクレも無いな。
夢って、どうして搾取されやすいのだろう。大事なものだし、それがないと生きていけないんだよ。
ディズニー創業者の孫、身分隠しアメリカのディズニーランド訪問 
従業員の年収は日本円で495万円しか貰ってない事に怒ってくれているらしいです。
超ブラックで有名だもんね。
メディテレーニアンハーバーで深夜事故もあったものね。
それでも働きたい人たくさんいるから向こうは平気らしいよね(´・ω・`)
イメージ悪いから代わってもらいましょう。
「法律の最低賃金は守ってるからセーフ」
その数年先を行く日本という国があってな、、、
「…ウォルト・ディズニーCEO(最高経営責任者)のボブ・アイガー氏…は昨年6600万ドル(約71億円)の報酬を受け取ったのに対し…従業員の年収の中央値は4万6127ドル…」
ディズニーのスタッフさんに心を救われている人いっぱいいるのだから、もっと大事にしてあげてください……😭💦
資格取得プログラムなどに力を入れているって貧困状態で資格勉強する時間なんてないでしょ
本国の方も問題を抱えているのだな /
貰いすぎだよ。
夢と魔法の王国(
ディズニーランドは夢の国でもなんでもないな

夢を貰うなら金払え
従業員も低賃金で夢をつくれ

俺CEOは金って夢を貰ってるけどwwww
ウォルト・ディズニーは「従業員の賃金は連邦政府が設定する最低ラインを上回っていると反論」。連邦最賃は先進国では最低レベルの筈。夢の全くないお話ですね・・・→
流石、創業者の孫!ウォルトがディズニーランドに込めた思いをもう一度、見直す必要があるんでないか?
暴れん坊将軍みたいでかっこいいな。
“ ”
経営者の報酬の上限を法律で制限すべきじゃないか。従業員の平均賃金の何倍までとか。
そんなもんだよね、夢の国はやっぱり夢の国。
こんなニュース出てたのね
👍いいね
大歓迎!!
見習ってもらいたい
客やファンに夢をみせるようなディズニーランドでも従業員には夢を与えない最高責任者。
はっはっは。ぜひ日本にも来てください。顎が外れますよ。 "
現役のCEO様に向かって創業者のマゴがなんかやたらと吠えてきてウザー。ただ血縁てだけだろオマエ。くらいにしか思われていなさそうな印象…アイガー氏エゲツな…
ディズニーの闇は日本だけの問題じゃなかった⁉︎
流石だなぁ
吉本興業が
話題になっているけれど、
そもそも会社って何なのか?

営利を目的とする組織団体?
理念や使命の実現?

どちらにせよ、

自分の仕事内容と報酬に
納得して働ける環境で
あるべきですよね。
>アイガー氏は昨年6600万ドル(約71億円)の報酬を受け取ったのに対し、同社が発表した従業員の年収の中央値は4万6127ドルにとどまっている。...アイガー氏と従業員の収入格差を繰り返し批判してきた。

残念だけど日本の中央値よりも高いんだよ ※423万円 2018年
おお👀‼️
・・・71億円!どうしてそんな金額になるのかなぁ?
この方HBOのプロデューサーでは?もしそうなら私のチャリティパートナーのドキュメンタリーをドタキャンし、撮影陣を自前で揃えろなんて通告してきたくせに!
ディズニー労働条件悪すぎてワロタですね。ホテルもパークも毎年値上げしまくって高いグッズ売りつけて、子供が居るから行くけど自分は常に興ざめした気持ちで訪問してるなー。もう最近の作品に信念とか感じないしね。
・・・他人のごみをあさるほど生活が苦しいのに職場で笑顔を作り続けるのはつらい・・・
ビル・ゲイツといい、このW・ディズニーのお孫さんといい、何かまた転換点が近づいているようにも見える。
ディズニーランドにしてこうなのかあ。
こういう所が嫌いなんだよね、このテーマパーク。夢の押し売りだし、表面ヅラだけキラキラさせておいて実態はこんなもんなんだね。
日本もアメリカも…
本当の精神的余裕がある方とは、このような方なのだとも。
ディズニー創業者の孫、 大企業のトップの収入と、平社員の収入を比べるのはどうだろう…

同僚になるのかもしれないが、仕事内容は別物

雇う側と雇われる側

どちらかというと、社会主義的思考ではないか?と思ってしまう
従業員の労働条件に「憤慨」・・・浦安の契約社員の待遇も相当ひどいらしいけど夢の世界には深い闇が必要?
未だに中世時代から成長できない白人社会もいかがなものか?と。日本も江戸時代を再び政権だしね。金と権力に負けてる人間達には足元の危うさが見えていないからなぁ・・・。
従業員がゴミ漁ってるって…
そりゃ創業者一族からみたら憤慨ものですよ
過酷な労働は日本でも。
お姫様がお忍びで領地の実情を視察するような感じですね。 >
創業者の責務!ノブリスオブリージュ!
ロイの孫が厄介おばさんになってるのか。平社員の待遇上げろは分かるが、莫大な利益をもたらした会長の報酬批判は謎。
CEOアイガー氏は昨年6600万ドル(約71億円)の報酬、従業員の年収の中央値は4万6127ドル。アイガー氏と従業員の収入格差を繰り返し批判してきた
日本とは対極的な反応だな。こういう部分は、何か文化的に根深いもの、というか、越えられない壁があるに違いない。
記事中にある平均値、俺の年収より多いけど(笑)
海外もよろしくないんだなあ
「現場で会った一人ひとりの従業員からも、他人のごみをあさるほど生活が苦しいのに職場で笑顔を作り続けるのはつらい、というメッセージが伝わってきた。従業員を大事にしない同社の姿勢に、強い怒りを感じたという。」(本文から引用)
もっと見る (残り約129件)

記事本文: CNN.co.jp : ディズニー創業者の孫、身分隠しディズニーランド訪問 従業員の労働条件に「憤慨」