TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 女性乗客の「不適切な服装」巡りトラブル、航空会社が謝罪 英国

28コメント 登録日時:2019-03-14 12:53 | CNN.co.jpキャッシュ

英トーマス・クック航空の便に搭乗した女性乗客が、「不適切な」服装を理由に同機から降ろされそうになったと訴えている。同航空は、乗務員の対応に問題があったとしてこの女性に謝罪したことを明らかにした。...

Twitterのコメント(28)

これはキャリアが100%悪いとも言えないわな。
男性にも同じような基準を適用するのなら、まあその会社の勝手と言うか裁量の範囲内でしょう。『ダイハード』のブルース・ウィリスみたいなシャツ一枚で肩を出した服装は認めないとかね。
こりゃダメでしょう。誰が見ても下着のブラだもの。他人が見て不愉快ですよ。どうしてこれで飛行機に乗れると思ったのかなあ。
俺は不適切な服装と思う。礼節重んじる英国航空会社の最初の対応が正しい。上着くらい無いんか?
「貴女の服装は不快なので降りて下さい」そんな規定があるんだ?どんな服装と容姿だったんだろう?
■10年ぐらい前シーガイアで「局部ギリ隠しな水着」女性が出没し数日目で出禁になってた。プライベートな場所なら勝手だが公の場とか、他者との居場所が緊密状態の場所での露出は、性別関係なく不快。万が一事故の時の自覚なさ過ぎ。
とはいえラフすぎじゃない?見つめても文句言わないでよね!
調和の精神が世界に求められている
不適切・・・

それは人によって基準が違う。

表現の自由。。

難しい問題だ。
飛行機にはドレスコードがあるんやなー。勉強になりました。
でも、なんでそんなんあるん?
不快感は無いけど、不適切やろ。
嫌な人はいやなんじゃないの?
いまはクレーマーの方が強いご時世だからね。
いいね👍こんなのが隣に来たら不愉快と感じる。
近くにいた乗客に、自分の服装が不快感を与えるかどうか尋ねたが、返事はなかったという。
⬆あ…察し。

→便利な言葉「不適切」
服装に国際ドレスコードを設けてもらえれば、不適切という表現をせずに、IDC-D3以上(+補足説明) のようになるのに、と。
航空会社の判断は正しい。カナリア諸島に着いてから上着を羽織れば良い話。このままじゃ娼婦を乗せてると変わりない。
最近の特に一部の欧米人女性の服装は度を越しているとは思うが、不快かどうかはあくまで主観だからな。ヘソ出すなとか、ジャケット着用とか具体的ドレスコード作るしか無いんじゃ無い。/
私が不快感を与えているか、って隣の人に聞いて返事なかったら普通はわかるよなあ
いや、これはブラジャーみたいと言われたらそうだよなあ
あいつ下着姿じゃないかって後列の客からクレームあったんじゃねーの?調和の意識持てず主張を通す輩っているからな。
ロンドン(CNN) 英トーマス・クック航空の便に搭乗した女性乗客が、「不適切な」服装を理由に同機から降ろされそうになったと訴えている。同航空は、乗務員の対応に問題があったとしてこの女性に謝罪したことを明らかにした。
あかん!セクハラ行為にあたる!
人を自由にする情報メディアン 英トーマス・クック航空の便に搭乗した女性乗客が、「不適切な」服装を理由に同機から降ろされそうになっ
英トーマス・クック航空の便に搭乗した女性乗客が、「不適切な」服装を理由に同機から降ろされそうになっ
以上

記事本文: CNN.co.jp : 女性乗客の「不適切な服装」巡りトラブル、航空会社が謝罪 英国

関連記事