TOP > 国際 > CNN.co.jp : ドッグフードに安楽死薬、米FDAがリコール発表

CNN.co.jp : ドッグフードに安楽死薬、米FDAがリコール発表

38コメント 2018-02-19 11:19  CNN.co.jp

動物の安楽死に使われる薬品が、米国で販売されていたドッグフードの缶詰に混入していたことが分かり、米食品医薬品局(FDA)がこのほどリコールを発表した。FDAの16日の発表によると、J・M・スマッカー社...

ツイッターのコメント(38)

@lily59101 安楽死っていう表現がねぇ…
薬殺なんですよね。安楽死の薬成分が過去に何度も海外のペットフードでは出てきてリコールになってるのを知っているとモヤモヤしすぎます。😭😭😭
これは↓去年の…
今年の2月、犬の缶詰にペントバルビタールという薬が混入した為、リコールされました。
この缶詰の主成分でもある家畜はノッキングガンなどで屠殺されますので、基本は薬など使われません。
ペントバルビタールは犬や猫が殺処分される時に使用される薬です。
意味わかります?
ドッグフードで我が子が死んでしまうなんて、悲しさすぎる。。。
FDAの16日の発表によると、J・M・スマッカー社が製造したドッグフード「グレイビー・トレイン」の缶詰から、低濃度のペントバルビタールが検出された。
ペントバルビタールは一般的に、鎮静薬や麻酔剤、動物用の安楽死薬として使われる。
アメリカで販売されているドッグフードに安楽死に使用される成分が検出されたようです。

原材料の一部に混入していたようですが、これは、原材料に安楽死させた動物を使用していたのではないかと推測されています。
あくまで一獣医師の憶測だけど、多分安楽死処分された馬の肉をドッグフードに二次利用した際に馬の安楽死に使われたPentoarbitalが入り込んだと予想。
この缶詰、
あまり美味しそうに見えないな🤢
ってことはさ、
安楽死の薬が混入してるって
意味するその先が怖い・・
【注】
「J・M・スマッカー社が製造したドッグフード「グレイビー・トレイン」の缶詰から、低濃度のペントバルビタールが検出」
☆ペットフードは時々リコールあるからたまにチェックした方が良いね。過去にはメラミン入りのフードで深刻なリコール事件もあったしね。
動物の安楽死に使われる薬品が、米国で販売されていたドッグフードの缶詰に混入していたという。
愛犬家は注意!!!
「   」…これは最悪。法律で禁じられた薬品が検出された責任を徹底的に追求すべき。こんなところは集団訴訟で潰れたらいい。
(・`□´・)ふざけんなよっ。

米で販売のドッグフードに安楽死の薬 リコールを発表
オーマイガー😱😱😱害はないらしいが
人間用の食料品にも安楽死成分入れて欲しいよな。
さらっと流れてきたけど怖すぎん???
ありえないんだけど😨...
牛や豚にはあまり使用しない薬だと考えますので、ドッグフードに犬や猫の肉が使われている可能性はありますね。
おいおいとんでもないな
私はやっぱりペットフードも日本製が安心…ドッグフードに安楽死薬、米FDAがリコール発表
故意の混入でしょうか?恐ろしいです。影響はないと書いてあるけど、犬が小型であればあるほど、影響も大きいだろうに。
恐ろしすぎるわ。しかもこんな事聞いたの初めてじゃない。だから半分手作りにしてる。それだけじゃないけどさ。
“FDAの発表によると、J・M・スマッカー社が製造したドッグフード「グレイビー・トレイン」の缶詰から、低濃度の(一般的に、鎮静薬や麻酔剤、動物用の安楽死薬として使われる)ペントバルビタールが検出”
こういう事があるから手作りが一番!

ドッグフードに安楽死薬、米FDAがリコール発表
米で販売のドッグフードに安楽死の薬 リコールを発表。
微量とは言えヒドイ。
J・M・スマッカー社が製造したドッグフード「グレイビー・トレイン」の缶詰から、低濃度のペントバルビタールが検出
なんだこれ。微量とはいえ怖いよ。
動物の安楽死に使われる薬品が、米国で販売されていたドッグフードの缶詰に混入していたことが分かり、米食品医薬
ブラックジョークですワン。 >>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR