TOP > エンタメ > “ルパン三世のテーマ”を生んだ大野雄二、現代の曲作りに物申す - インタビュー : CINRA.NET

“ルパン三世のテーマ”を生んだ大野雄二、現代の曲作りに物申す - インタビュー : CINRA.NET

ジャズとエンターテイメントの架け橋として偉大な成功を遂げた極意を学ぶ

ツイッターのコメント(30)

「ライブのお客さんの反応が一番大事」街角で有名人と握手した後で「あの人誰やっけ?」って笑えない話があるけどそういうことよな🎵
大野雄二さんのロングインタビュー。
作曲家として第一線で活躍しながら、ジャズピアニストとしての有り方にも拘り続けています。
ジャズは楽しくて格好良いもの、ということを幅広い世代に伝え続けてくれる姿は尊敬するばかりです。
下川町検索結果
ハードバップをベースにしたんだって。1950年半ばに出てきたエモーショナルなバップ。
Re:
好きなインタビュー記事なので改めて→『ルパン三世のテーマ”を生んだ大野雄二、現代の曲作りに物申す
ルパンは本編が
新鮮じゃなくなっちゃったもんな
曲は好きだけど
永六輔の歌詞が大好きだって言ってて、一方でスパイシーチョコレートの「ずっと」をスゲーディスってる。・ 「上を向いて歩こう」でも「ひとりぼおっちの~」と歌う部分があるが??
用途やシーンや方法論などいろいろあるので一概にどれだけが正解とは言えないが、「深さ」というかリスナーの「面倒臭い香りを楽しむマインド」は必要だなぁ。氏の衰えぬ情熱に浮かされる。 / ““ルパン三世のテーマ”を生んだ大野雄二、現代…”
TIGERの歌声…素晴しいね
先日公開された大野雄二さんのインタビュー、最近打ち合わせとかで会う業界内の人に話題にしてもらえたりしてうれしいです。まだ読んでない方は是非 -
: ←かっけー!
これは面白い。作曲やってる人必見。
記事自体どうのこうの<今度観に行きたいリスト的な意味でメモ…
勉強:
頷くことばかり!俺間違ってなかった! :
かっこい〜→
大先輩でもある大野さんのインタビュー記事!めっちゃおもしろく、かつ勉強になります → :
キョウミアルデス / :
@marukarichan11 お疲れ様でゴンス💝🐷💜



珍しくロング インタビューでした。

アルバムはChallenge的な試みで、オリジナルの新曲がなかったのが残念かな😤

達観したから⁇ダメなのかも㊙️😖㊙️
後で読むメモ。 - :
: 面白い。最近はサビから作ることあるんだけど、確かにサビから作り始めるとなかなか繋がらない…。
「大野雄二、現代の曲作りに物申す」 面白い。ウィントン・ケリーよりレッド・ガーランドかぁ。だいたい同意と言いたいとこだが、ケリーはリーダー作をまだ聴いたことがないのに気づく俺w
合っちゃう?スゲ〜| :
私の身近にいるインストやジャズやってるみなさまにも届けたい記事。学びあるんじゃないかと。
/ ジャズとエンターテイメントの架け橋として偉大な成功を遂げた極意を学ぶ
CINRAさんインタビュー掲載。明日遂にアルバム発売!“@CINRANET: “ルパン三世のテーマ”を生んだ大野雄二、ジャズとエンターテイメントの架け橋として偉大な成功を遂げた極意を学ぶ ”
ルパン三世と宇宙戦艦ヤマトの楽曲は何年経ってもカッコいいなあ。
[インタビュー] / ジャズとエンターテイメントの架け橋として偉大な成功を遂げた極意を学ぶ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR