TOP > エンタメ > ドワンゴ会長・川上量生×『映画「立候補」』藤岡利充監督対談 - インタビュー : CINRA.NET

ドワンゴ会長・川上量生×『映画「立候補」』藤岡利充監督対談 - インタビュー : CINRA.NET

マック赤坂ら泡沫候補たちの戦いから見る、人間とコンテンツの本質とは?

ツイッターのコメント(18)

マック赤坂当選したし、『映画「立候補」』観たいなと思ったら、弊メディアでこんな記事を掲載していたのね。
…!、といえば。
庵野さんがこれのDVDを持っていたというのは、もろにシンゴジラへの地続きだった気がしますな…
[また読みたい]なにも関係がないランダムな繋がりに対して、物語や意味を見出そうとするのが人間であり、コンテンツの本質なんです。(川上量生 / 株式会社ドワンゴ会長)
7件のコメント : ”
ドワンゴ会長・川上量生×藤岡監督対談がシンラネットさんに掲載中。KADOKAWAとの経営統合を決めた川上氏が映画「立候補」について存分に語っています。尚この詳しい内容は、映画「立候補」関連書籍にても掲載します。皆さまお楽しみに!
ドワンゴ会長の川上量生氏と『映画「立候補」』藤岡利充監督の対談記事が載っています。とても興味深い内容ですので是非ご覧ください!『映画「立候補」』DVDは6/3発売です!
「わかってない人」 /
”川上:そうなんですよ。理系の僕からすると、ほとんど頭がおかしいんじゃないかと思うような議論を、皆が一生懸命しているわけです。”
「なにも意味がないランダムなデータに対して、物語や意味を見出すということをやっている。でも、それが人間の姿であり、コンテンツの本質だと思うんですよ」 / - 映画インタ…”
この映画、編集者仲間で話題になってて観たかったんやなー。いいインタビューだった。 ┃
いよいよ明日より凱旋上映の映画「立候補」!話題のお得なサンキューセットも、後半に行われる豪華なトークショーも楽しみですが、前夜にすごい記事が出ました!映画「立候補」監督・藤岡利充×ドワンゴ会長・川上量生の対談!!!→
川上会長はやっぱり面白いな。/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR