TOP > エンタメ > フィービー・ウォーラー=ブリッジとは?『フリーバッグ』生んだ新たな才能 - コラム : CINRA.NET

フィービー・ウォーラー=ブリッジとは?『フリーバッグ』生んだ新たな才能 - コラム : CINRA.NET

『007』の脚本にも抜擢。人気ドラマの脚本・製作・主演を一人でこなす

ツイッターのコメント(25)

アンスコさんがHot Priestと呼ばれていたのを思い出して笑っている
たまたまチャンネルをポチポチかえていたら観れた。胸元が大胆に開いたドレスが素敵。突然の血祭りに深夜に大笑いした。
フリーバッグは主演女優さんが製作脚本もやってたなんて今更知った。007にも脚本家として起用されたらしいし11月が楽しみだね。そして今フリーバッグの一人芝居版が池袋と吉祥寺で上映中ですって。なにぃ〜〜!?
【フリーバッグ】とてもオススメなのよ。
fleabag良い!脚本主演のフィービー・ウォーラー=ブリッジの才能!
NTLiveめちゃくちゃ面白かった!
レイチェルワイズのおかげだな(たぶん)
フィービー・ウォーラー=ブリッジとは?『フリーバッグ』生んだ新たな才能|CINRANET|2019.06.24
「ドラマ版『フリーバッグ』のもとになる同名の一人芝居をジョーンズの演出で初演」「彼女が抱える次のビッグプロジェクトは言わずと知れたスパイシリーズ『007』の新作だ」
キリング・イヴもこの人の脚本&製作総指揮!!
なぜか飛んだこの記事。いやいや今更気になるぞ…
「フィービー・ウォーラー=ブリッジとは?『フリーバッグ』生んだ新たな才能」
この天才の1人芝居、観たいわー

王立演劇学校で学んだ後、2007年に舞台演出家の盟友ヴィッキー・ジョーンズと共にシアターカンパニー・DryWriteを共同設立した。(中略)2013年にドラマ版『フリーバッグ』のもとになる同名の一人芝居をジョーンズの演出で初演。
ファイティングファミリー→THE OFFICE(米版)→THE OFFICE(英版)→そしてやっとわたしは「フリーバッグ」にたどり着いた。
『フリーバッグ』生んだ新たな才能
『キリング・イヴ』のショーランナーであるフィービー・ウォーラー=ブリッジ、007新作の脚本家にも器用されてるのね。期待。そして『ハン・ソロ』のあの忘れられないキュートなドロイド、L3の中の人でもあるのか。
エミー賞観たから『フリーバッグ』も観始めた。おもろい
@bluesky_london Fleabagがおもしろすぎて検索していたらこの記事で、イヴとヴィラネルの関係に言及していて!さらに見たくなっちゃいました!🙊❤️
そう!舞台が見たくって〜💨
てっきり一人芝居なのかと思っていたら違うみたいで、どんな演出なのか気になりますー!ジンもほしいですしね😂
FLEABAG見てる最中なので見終わったら読もうと思うメモ。
主人公の人が製作総指揮・脚本を務める
人間のエグさ全開のこのドラマ。

変な人しかいないけど、
主人公が呟く心の声や表情が親近感をわかせ
助け笑い合う姉妹愛が素敵。

シーズン1はエグさ全開だけど
シーズン2はラブストーリー全開です。
007新作の脚本について「作品が女性を適切に扱うことが重要」「とにかく彼女たち(※女優)が脚本を読んで『これを演じるのが待ちきれない』と感じてほしい」。すてきだ。
もう一回見よう。
フリーバッグめちゃくちゃ好きなんだが、言われてみれば神父様ってシャーロックのワトソン役の人か!
忘れてた!フリーバッグも見な……/
すばらしくまとまった記事。
主人公の服が1日で完売、最終話は250万人が視聴。英で「フリーバッグ現象」起こしたフィービー・ウォーラー=ブリッジは何者か?

自身の一人芝居をドラマ化し、製作・脚本・主演。『キリング・イヴ』ではドラマ賞15部門ノミネート。『007』新作で脚本に抜擢。いま要注目の33歳
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR