「青天を衝け」土方歳三役の町田啓太、美しい殺陣はこうして生まれた|シネマトゥデイ

30日に放送された吉沢亮主演の大河ドラマ「青天を衝け」(NHK総合ほかにて 放送)第16回「恩人暗殺」で、新選組副長・土方歳三役にふんし華麗な太刀さばきを披露した町田啓太。

ツイッターのコメント(11)

あさって6/27(日)放送
NHK大河ドラマ「」第20話
「篤太夫、青天の霹靂」

群馬県東吾妻町出身 さん演じる
土方歳三が再登場いたします。
先を行く土方様!💕
美しい殺陣
この表情^ ^
勘所がよくて美しい太刀捌き
泥臭くなく美しい殺陣

町田氏には“美しい”が纏わりつくよね

「青天を衝け」土方歳三役の町田啓太、美しい殺陣はこうして生まれた - ニュースパス
>「池田屋のシーンは、ある種昔っぽい殺陣というか、美しさを出したいと思っていました」

確かに、他の斬り合いでは生々しく血が重吹くのに、ここだけは立ち回りが実にクラシックで差が際立ってたな。これは池田屋の場面ではなく「土方という男」へのイントロダクション。
そうでしょうとも😆😆😆と、大きく頷きながら読みました❤️
土方さんの芸術的な登場と殺陣シーン
ポツリと放つ、いつもより低めなトーンのセリフ 40秒間に凝縮されてました✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
学生時代剣道をやっていた私にあのような殺陣をと言われても出来やしないんです 生まれ持った容姿を輝かせるのも経験を生かせるのも当人次第 努力とその心根が滲み出てるからこその所作( ¯•ω•¯ ) 今日も は美しい✨
あの狭いなかでの殺陣は大変だったと思う。美しさも求められただろうし。
この記事はブクマしておこう☺️
美しい殺陣シーンだったと絶賛されている☺️昨日は辛い回だったけど、もう一度しっかり見ようかな。
以上
 
PR
PR