TOP > エンタメ > 『第9地区』続編製作へ!ブロムカンプ監督らが脚本執筆|シネマトゥデイ

『第9地区』続編製作へ!ブロムカンプ監督らが脚本執筆|シネマトゥデイ

第82回アカデミー賞で作品賞など計4部門にノミネートされたSF映画『第9地区』(2009)の続編が製作されるという。

ツイッターのコメント(97)

大好きなだけに期待と不安が半々。
"ブロムカンプ監督は昨年、パンデミック下で『チャッピー』以来となる新作長編の撮影を終えている。Deadlineによると、同作は超常現象ホラーで、今春の完成を予定しているという。"
そして、第10地区へと…
大学時代、唯一映画館で観た映画
第9地区。懐かしい。
あの形で終わったのがイイと思うんだけどなぁ…あれからの拡げ方ってどんなんになるんだろ…
District 9(*゚д゚)あれは良い映画だった… /
もちろん楽しみだけど、このご時世でさらに上がり切ったハードル感。
District 9の続編たのしみ。学生時代、先生におすすめされて観たなァ……
これめっさ好きだから期待しかない。
メカデザインは特に、MGSと並ぶくらい好き。
あと人類はクズいってなる。
続編ってこと前作の約束の話の続きとみるべきでいいよね?
無事制作してほしい
『第9地区』続編製作へ!


『第9地区』は、エイリアンが難民として生活している南アフリカを舞台に、彼らと共存する人間の困惑と、地球でマイノリティーとして生きるエイリアンとのドラマを描いた作品。
続編は『District 10』(第10地区)
ずっと待ってた!!楽しみ!!!!
第9地区はマジで面白い映画だから見てほしい
続編楽しみ😎
おー、マジか。続投って言ってもエイリアン姿のまま第10地区に潜んでるところからだよな、3年後に戻ってくるって約束が果たされるんかね -
-
わー!地味に嬉しい、ブロムカンプ監督のあの独特な哀愁感あるSF作品好きだし。
でも第9地区主演の人は最後エイリアンになっちゃったし、どう続けるもんなのか気になるが
やったぜ劇場で二番目に字幕で見た作品だから思い出深い
でもあの終わり方はある種の正解だと思うから心配でもある
超楽しみができた
第9!第9!第9!ツー!



ムシムシ星人の人種差別・アパルトヘイト政策・移民問題の映画だよ。
朗報すぎる
-

これは楽しみだぞ、本当に面白くて好きな映画。
おお、マジか
「第9地区」の続編、「第10地区」が製作制作されるようです。結構好きな映画だったので楽しみです😁
震えるほど楽しみ!!
これは楽しみだ。/
「ブロムカンプ監督は続編を『District 10』(第10地区)と表記」
舞台は地球なのかあっちなのか。
第9地区はアカデミー賞受賞作ながら名作というか迷作というか。好きだけど。
ニールブロムカンプはエイリアン新作といいロボコップ新作といいずっと大人の事情に振り回されてポシャりまくってて超絶才能有るのに全然恵まれてないから今度こそは実現してほしいな。
寝てる間に色々発表されとるなぁブロムカンプははよエイリアン撮って👽
あーこれ見たいと思ってたんだ。面白そう。
え?マジかよ!?
続編楽しみじゃ(∩´∀`)∩
ワッショーイ!/
なんだってーーー!!!!
-
まさかの続編。でもあれはあそこで終わってほしい。
これは楽しみ >『第9地区』続編製作へ!ブロムカンプ監督らが脚本執筆|シネマトゥデイ
第10地区みてぇええ
名作だよね。
滑稽だけど悲哀に満ちてる。
第82回アカデミー賞で作品賞など計4部門にノミネートされたSF映画『第9地区』(2009)の続編が製作されるという。メガホンを取ったニール・ブロムカンプ監督が現地時間25日にTwitterを更新し、脚本作業に入っていると明かした。
これは気になる。
第82回アカデミー賞で作品賞など計4部門にノミネートされたSF映画『第9地区』(2009)の続編が製作されるという。
ブロムカンプ作品はなんだかんだで嫌いになれない。主人公は奥さんの元に帰れるのだろうか。
第9地区の続編やった〜!面白い映画の続編はだいたいあんまり面白くないって偏見があるけどこれはどうかなあ。ニールブロンカンプ監督好きだから楽しみにしてます◎
もっと見る (残り約47件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR