TOP > エンタメ > 公開から40年『二百三高地』丸の内TOEIでデジタル上映決定 - シネマトゥデイ

公開から40年『二百三高地』丸の内TOEIでデジタル上映決定 - シネマトゥデイ

東映は8日、東京・銀座の丸の内TOEIにて、1980年の戦争映画『二百三高地』を、劇場公開40周年記念としてデジタル上映すると発表した。...

ツイッターのコメント(15)

🎥

高校生の頃、
家族で行ったようですが、全く 憶えていません

主題歌が、さんだったから行ったのかなぁ⁉️
この手の「邦画超大作」ってわたしが子供の頃にはほぼ絶滅していたので、スクリーンで観るという発想そのものが想像できないんですよね。先日『八甲田山』をスクリーンで観たら凄まじかったしなあ。
予告篇とEDを見るだけで「お腹いっぱい」になる作品なんやけどねw「乃木無能説」という所謂「司馬史観」が最近見直されつつあるから、その辺りもひっくるめて(大阪に来たらw)見直すコトとしよう(ワタシャ中坊の時、ロードショーで見てるのよw)
この映画を観て「坂の上の雲」を読みだしたなあ、と思ったのだが余りに昔で実際の所どっちが先だったか曖昧になっている。それはともかく、スクリーンで観てみたい。(当時映画館に行ったのかも覚えて無いw)
公開から40年『二百三高地』デジタル上映決定
うわ、これ母に勧められて小学校の時観た。さだまさし。
なんと!マジでか! >
(´・ω・`)教えてください〜 この世に生きとし生けるものの〜♫
絶対観たいが…さて…

↓↓↓
すげえ、絶対行く!
明治生まれがまだたくさんご存命だった頃の映画。
ちなみに公開当時、赤旗日曜版は「軍隊を美化してる!」とか言ってボロカスに書いてた。あいつらのお花畑養成はあの頃からずっと。
もう、絶対みる。
西郷輝彦の変わり様と、丹波哲郎の児玉源太郎が見たい。こればっかりはスクリーンで見れなかったから、是非みたい。
行きたいけど我慢
久しぶりに劇場で観たい。
8月14日~27日までデジタル上映
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR