TOP > エンタメ > ジブリ作品がトップ3独占!『ランボー』新作4位スタート:映画週末興行成績 - シネマトゥデイ

ジブリ作品がトップ3独占!『ランボー』新作4位スタート:映画週末興行成績 - シネマトゥデイ

土日2日間(6月27日~6月28日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、26日から劇場での上映が開始されたジブリ作品がトップ3を独占した。...

ツイッターのコメント(27)

先週も無双えぐいな。
先々週は1だったドクタードリトルが新作ランボー公開とジブリに押し退けられて一瞬で5位になったらしい。
無情…ah無情…
ラインナップが90年代。コロナ禍は終末感あるなぁ。
アイアムレジェンドとか終末系映画も古い映像流したりするシーンあるからね。
ジブリが強すぎる。
ソニックとランボーは間が悪かったな。
新作映画をおさえて千と千尋・もののけ姫・ナウシカが興行成績トップ3を占める2020年……ジブリネーム強大。地上波で何度も放映してるのにわざわざ観に行きたくなるブランドって凄いね。
@always_mypace 先週末(土日)のランキング、1~3位をジブリが独占するも、ゲド戦記は9位でした。
ご参考までに(笑)
全国週末映画動員ランキング再上映のジブリ作品がトップ3独占

「風の谷のナウシカ」を初めて映画館で観ました

やっぱり映画館で観るナウシカは迫力あって音楽も素晴らしい

ラピュタがライナップに入っていないのが残念です
新作抑えてジブリトップ3草
好成績を受けてジブリ再上映第2弾あるかな?
映画館では見た事ないけど小学生の時に真駒内福祉センターで上映会みたいなのがあって見た記憶…違ったかな〜
タイムスリップした感。
→ 土日2日間(6月27日~6月28日)の全国映画動員ランキング
すごい👏🏻私もナウシカと千尋に貢献しました()
流石ジブリ、今でも人気は絶えない✨
こんだけ時が経ってもこんだけ人が入ってる。
1位「」
2位「」
3位「」
9位「」

新作を抑えてトップ3独占って凄いですね。
ゲド戦記はやっぱりつまらんよね
テレビで何度も観てるはずなのに、やっぱりスクリーンで観たいんだなぁ。
やっぱりなあ。。。(^_^;)>
強い!(驚)>
ジブリ作品がトップ3独占!土日2日間(6月27日~6月28日)の全国映画動員ランキング
「一生に一度は、映画館でジブリを。」6月27日~6月28日の全国映画動員ランキングが発表され、26日から劇場での上映が開始されたジブリ作品がトップ3を独占した。『千と千尋の神隠し』(2001)が1位、『もののけ姫』(1997)が2位、『風の谷のナウシカ』(1984)が3位だった。
さすがはジブリ。公開初日から(間引き販売とはいえ)ほぼ完売の人気ぶりでしたから、この結果は「ゲド」だけが不振も含めて(笑)予想していました。

「ジブリ作品がトップ3独占!『ランボー』新作4位スタート」( )
これを機に過去作の復刻上映が増えるといいね。
やはり劇場と家で観るのとでは違う。
「逆襲のシャア」とか劇場で観たいな。
やっぱジブリって強いな
興行成績通りでむかつくわね()
せっかく新作映画が解禁され始めたのに、興行成績は有名旧作のリバイバルがトップ3なの、何だかなぁ・・・/
以上
 

いま話題のニュース

PR