TOP > エンタメ > 『もののけ姫』米公開時、上映時間を45分カットするようワインスタインに脅されていた - シネマトゥデイ

『もののけ姫』米公開時、上映時間を45分カットするようワインスタインに脅されていた - シネマトゥデイ

宮崎駿監督の名作アニメーション映画『もののけ姫』はアメリカでの公開時、編集して上映時間を135分から90分にするようプロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインから脅されていたという。...

ツイッターのコメント(108)

@cinematoday より
先日のスティーヴ・アルパート氏の記事はこちら。
この情報は知らんかった。
何にせよあのおっちゃん捕まってよかったよ
ワインスタインそんなことしてたんだ…
あのおっさんはもう終わりやけどねw
@Iwanamishoten ワインスティーンの脅し文句(和訳そのまま)「もしおまえがこのクソ映画を彼にカットさせないなら、おまえをこのクソ業界で二度と働けなくしてやる!  二度とだぞ!!」
ここここれは、、、許せん。
当時中学生で、映画館は電車乗って自転車徒歩で1時間かかる所。3回見に行った。すごいいい映画なのに。
やっぱり、DSの支配はあったんだ
アルパートとスタジオジブリはこの脅しに屈せず、『もののけ姫』はカットされることなく米公開された。
『もののけ姫』米公開時、上映時間を45分カットするようワインスタインに脅されていた☞

ワインスタインと、元スタジオジブリ海外事業部取締役部長スティーヴ・アルパートのやりとりは、『吾輩はガイジンである。 ジブリを世界に売った男』でも紹介されています。(続く)
関係ないがクレしんの監督が子供向けアニメは90分台
と言いていたのを思いだす
敏腕Pではなかったか。。
流石に。
うーん、この短い記事が、なんとも気持ち悪い。そりゃワイスンタインがクソ野郎であったことはそうなんだろうけど、悪者が悪者として確定したらそれに乗っかっておけば良し、みたいなのを感じる。
45分もどこをカットするんだ。
カットのしどころがないゾ
45分もカットされたら別の作品になるとこであった。
権力者恐ろしい。
3度目でようやく寝ずに通しで見れたワイ将
脅しに屈せず公開出来て良かったですね。
子どもの集中力では90分が限界という判断でしょ
真のクリエイティブの人間は、他国の作品を愛情を持って接する。素晴らしい。

もののけ姫」米公開時
業界の事情全く知らないんですけどこよワインスタインなる人は相当なクソですね

色んな業界で存在するクソ共が淘汰される世になって欲しいものです
ワインスタインは怒り狂い、「もしおまえがこのクソ映画を彼にカットさせないなら、おまえをこのクソ業界で二度と働けなくしてやる!  二度とだぞ!!」

『もののけ姫』米公開時、上映時間を45分カットするようワインスタインに脅されていた(シネマトゥデイ)
この脅しに負けず、気骨のあるアルパートさんは、『風立ちぬ』に出演されています。

アルパート
現場で戦う人がいて、作品は護られるんだなぁ。45分も削ったら、細かい部分の描写は軒並み削られただろう。

「もしおまえがこのクソ映画を彼にカットさせないなら、おまえをこのクソ業界で二度と働けなくしてやる!  二度とだぞ!!」『もののけ姫』米公開時、上映時間を45分カットするようワインスタインに脅されていた
"ワインスタインは、
配給権を獲得した作品を
強引にカットしまくることでも悪名高かった。

1999年当時、
ワインスタインの映画会社ミラマックスは
ディズニーの子会社で、

『もののけ姫』の
アメリカ配給を担当していた。"
言った方が働けなくなってるというオチ
ジブリは日本の誇り
>ワインスタインは怒り狂い、「もしおまえがこのクソ映画を彼にカットさせないなら、おまえをこのクソ業界で二度と働けなくしてやる!  二度とだぞ!!」と脅された
いつも思うけど、で?
その後日談が知りたいのだ
二度と働けなくなったの?
片手間記事だな…
アルパート氏あっぱれ。
もしどうしても45分切らにゃイカンのなら....神さんパート全部切ってハリウド好みのスーパー侍ものにでもするか。で、切った45分を繋げてホドロフスキ並みのカルトをもう一本。
「もしおまえがこのクソ映画を彼にカットさせないなら、おまえをこのクソ業界で二度と働けなくしてやる! わかったのか!? 二度とだぞ!!」 クズは根っからのクズだという正当なる回答。
シネ🗯️🗯️🗯️
これ当時も言ってたよな。
カットしなかったもののけ姫はズッコケて、アメリカ向けにカスタマイズしたミュウツーの逆襲は当たったって話。
この何の為に書かれたか判らないクソ記事が、注文されてて驚いた。英語記事の翻訳だろうけど、このカット噺はファンでなくても知っている有名な事。アルバート氏自伝本の宣伝でもない。ただ堕ちて刑務所に収監されている犯罪者を、叩いて喜んでる悪趣味な記事でしかない。
表現の自由を暴力的に弾圧する奴こそ暴力の権化だという典型例
ムキになって隠滅したいって事は自身に後ろ暗い部分があるからですね。防衛機制の投影という奴ですわ。醜い自分を映す鏡をたたき割って「無かった事」にしたいのさ
これは何ハラスメントに該当するのか。。(´-`)
やはりヤツはハリウッドの害毒でしかなかったんやね。
@cinematoday
自分の竿をカットしろ。
いろいろ意味不明でわろた
「七人の侍」がドイツで公開されたとき、3時間半の本編が2時間にカットされ「つまらない」「訳が分からない」と酷評されたそうだ。当たり前だろ。
ワインスタインは映画に関わる資格はない。ただのスケコマシだ。
あー、この人ねと思ったけど、関連記事みて、あー、この人ねって思った(*refrain)
ワインスタイン、マジで糞だわぁ…
もののけ姫は日本の映画の中でも超名作❗️それを45分カット✂️ふざけるな😡
〉「もしおまえがこのクソ映画を彼にカットさせないなら、おまえをこのクソ業界で二度と働けなくしてやる! わかったのか!? 二度とだぞ!!」と脅されたのだという。
勢いのある訳
『もののけ姫』米公開時、上映時間を45分カットするようワインスタインに脅されていた(シネマトゥデイ) "ワインスタインは怒り狂い「もしおまえがこのクソ映画を彼(宮崎駿監督)にカットさせないなら、おまえをこのクソ業界で二度と働けなくしてやる!」と脅されたという"
もっと見る (残り約58件)
 

いま話題の記事

PR