TOP > エンタメ > 日本アカデミー賞『翔んで埼玉』が最多12部門で優秀賞を受賞!:第43回日本アカデミー賞 - シネマトゥデイ

日本アカデミー賞『翔んで埼玉』が最多12部門で優秀賞を受賞!:第43回日本アカデミー賞 - シネマトゥデイ

158コメント 登録日時:2020-01-15 14:28 | シネマトゥデイキャッシュ

15日、第43回日本アカデミー賞の優秀賞が発表され、昨年話題となった映画『翔んで埼玉』が作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞を含む最多12部門で優秀賞を受賞した。...

ツイッターのコメント(158)

選考対象基準を見直すべき。
『宮本から君へ』が選考対象にもならず、毒にも薬にもならない映画が受賞するというのは、明らかに広告会社の意図が絡みまくっている。
高須克弥とのコラボさえなければねえ。
やっぱすごかったんや!
だってめっちゃおもろかったもん!😂

見てへん人は、何人か集めておうちでDVDみたら笑い転げるレベルでおもろいからおすすめ。あとGACKT様は何をしてもイケメン。
何故か俺が選ぶ2019年ベスト映画が結構ある(笑)
2時間ドラマで事足りる映像作品を映画と名乗るのが邦画。
これ気になってまだ見てなかった。
おもしろそーだから今度TSUTAYAに借りにいこーと
翔んで埼玉が最優秀賞受賞したみたい(*´ω`*)
#翔んで埼玉
いやぁ〜マジでヒドイな、どれもこれも。他に評価されるべき作品は山ほどあるだろうに。
@chino212134 地味どころか、
映画で賞を取っちまったよ
いろんな意味ですごいな。さいたまきてるね。きてるのか?芸術祭には来てね。
クソ茶番過ぎて笑えない
まじで誰得イベントだな…
優秀アニメーションに名探偵コナンも入ってました。よかった。(^.^)
日本アカデミー賞、もう止めた方が良くない?
忖度だらけの賞でしょ。
!!(゜ロ゜ノ)ノ
世界埼玉化計画は順調に進んでいるようだ・・
一方実写パタリロは大して話題にもならなかった模様
この前ハウスで流れてたのを横目に見てたが、余りにも所々ぶっ飛んでた。パタリロの人なのか。
面白かったよね(^ ^)
GACKT様「翔んで埼玉」アカデミー主演男優賞おめでとうございます。映画館で觀れなかったのでAmazonのprime videoで観ました。やっぱり映画館で観れば良かった😓
くだらないジャンルなのに凄く面白かったし、この二階堂ふみすごく良かったと思う
常連さんと話題になってたので、今更ながら を拝見。
埼玉県出身者としては観ておくべき!との事で…
そしたら の優秀賞受賞してるじゃないですか!
さいたまさいたま(*´ω`*)
ほらー!自分の目が確かすぎる。去年観た映画の中で1番でした。仕事でもTLでもざわざわすることが多いので平和な映画が好き。/
そういやまだ観てないので この画のなにが埼玉かわからないww
どーやら昨日は各地で
埼玉が
熱かったらしい 🔥
(*^。^*)
これがくーるじゃぱんだ!
日本アカデミー賞、受賞者の皆様おめでとうございます!僕的には「最初の晩餐」と「凪待ち」と「宮本から君へ」も入って欲しかった^_^
おめでとうございます🎉🎉🎉
@cinematoday
埼玉には最先端の腐葉土担ぎ放題キャバクラあるからね
絶対勝つと思った
横浜流星くんはおめでとうございます。
でも清原果耶ちゃんが新人俳優賞に入ってないのはおかしい(●`ε´●)
この作品に限らず、何とも声が出ないノミネート。他にもいい作品があるのに。
まぁCMで知ってる作品がほとんどかな、やれやれ
海外作品は「JORKER」「パラサイト」「家族を想うとき」貧困話やテーマにした作品が多く映画賞を席巻したけど、日本のガラパゴス化はどこまでも続く
もっと他にたくさん良い映画あったろ、日本映画、、、
日本アカデミー賞『翔んで埼玉』が最多12部門で優秀賞を受賞!:第43回日本アカデミー賞(シネマトゥデ.. -
あなめでたや。
これエンタメとして楽しいが、日本アカデミー賞は映画や俳優を評価するより、話題性重視。
ブルーリボン賞のが価値が高い。
愛はなんだの成田凌、岸井ゆきの、さよならくちびるの小松菜奈を評価
笑いましたもん😆👍

🎦
@cinematoday
おい!成田凌がひとつも絡んでねーじゃ・ね・え・か・よ!!!
悲しさよりも、すでに呆れて何もコメントする気力すら失われてしまうラインナップ。
いや観ていない映画もたくさんあるから、一概には言えないけれど、でもさぁ、オリジナル作品皆無じゃない?
日本アカデミー賞、アニメ部門にプロメアもヴァイオレットも海獣の子供もノミネートすらないって謎だな…空の青さを知る人よ、って今回言うほどヒットしたかなあ
@c5_yuk 大賞はまだ分かんないけど、最多ノミネートが「翔んで埼玉」なんだよね。他もなんか、これしかなかったっけ?感。
『(映画)翔んで埼玉』のニュース感想

埼玉に住む同僚と
昨年この映画で盛り上がった。


同僚いわく
埼玉県民にとって
神奈川は憧れ、
千葉は格上、
栃木と茨城は格下なんだとか

低レベルの競い合いに笑った

これだけ評価されるなんて
埼玉はぶっ翔んだ
誇らしい(笑)
満席の映画館で観て、面白くて、数ヶ月後、実家で両親に観せたら、全然おもんなくて、
冷や汗かいた。
観る環境って大事やね。
自分のブログのベストテンには入れなかったけど、凪待ち、よこがお、愛がなんだ、岬の兄妹あたりは入れるべきだったと思うなぁ。
おもしろカッタけど、同僚の人たち今ひとつだったみたいで、人選ぶのかと思って。。。んだけど。。。
なんで日本のアカデミー賞って総なめが多いのか不思議🙄信用できない

Discover(Google)から
『 』が
最多12部門で優秀賞を受賞!
埼玉は、、、

レェェェヴェルが違いますw
埼玉県の自虐ネタは日本のトップコンテンツだった?
米アカデミー賞「『ジョーカー』が最多11部門でノミネート! 韓国映画『パラサイト』も6部門でノミネート!」

日本アカデミー賞「『翔んで埼玉』が最多12部門で優秀賞!」

……もはや笑うしかない。
マジか!これめちゃめちゃ面白くて肩の力抜けるから万人にお勧めできる映画だったんだけど、「まあ賞レースには呼ばれないんだろうな」と思ってた。:
これ確かに凄い映画だったけど、埼玉県民は東京に入る時通行手形が必要で、埼玉県民の疑いがある人は草加せんべいを踏み絵代わりに踏むという設定に腹がよじれるかと思った
なんかさ。
日本アカデミー賞って、つまらない…。
なんで、翔んで埼玉(笑)?
あとはこれが地上波でいつ流れるかだねw.
でも最近早いからなぁ・・・。
おぉ!我が埼玉!笑
>>
翔んで埼玉、面白いらしいけど、埼玉県の予習をしないと笑いどころがわからなさそう。地名とイメージがわかないとなー。
昔、タモリのラジオで
さいたまんぞうの曲『なぜか埼玉』が面白いと流し
『埼玉って…なんか、ださいよね』
とタモリが言ったのを週刊誌が取り上げた。

それが何故か広まり『ださいたま』のフレーズが誕生した。

これ、埼玉検定試験に出るので覚えとくように😚
作品賞ノミネート作品、一作も観てないなぁ……。カツベンとルパンは観たいがタイミングがなかなか合わない。
主演女優が男を演じたという……

すごいな、こんな「大茶番劇」が。
『いよいよ埼玉の時代か』
(1月15日本日のネットニュースを見て
キャッチコピー)

日本アカデミー賞多部門でノミネート
「翔んで埼玉」

これまで相当笑いものにしていました
すんません
反省します
»

興行収入年間14位も邦画実写では「キングダム」「マスカレード・ホテル」に次ぐ3番手です。
新聞記者で賞独占したら面白いけど。
最優秀助演男優賞に岡村さん
作品賞とはなんとも言いがたいけど、内容はバカバカしくて好きだった。なんならもっとはじけても良かった。
それよか、やっぱなんと言っても二階堂ふみの演技力に脱帽しまくった年だった。今一番好きな女優。
小津や黒澤が生きていたら、どう思うだろう?邦画もここまで堕ちたか…
これをもらったから箔がつくっていうほどの賞では正直無いけど、優秀主演女優賞にきちんとシム・ウンギョンをピックアップしていて、考えたんだろうなと思う。
いつまでも吉永小百合を入れることを批判すべきではないか
優秀監督賞と優秀脚本賞、おまけに新人俳優賞まで取ってるのに、作品賞にノミネートされていない「カツベン!」には何が足りなかったんだろう!?
! /
フジテレビは嬉しいだろうね。
「新聞記者」が作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞、脚本賞にノミネート。まあテレビ局がヘタレだから最優秀は出さないだろうけど。
『よこがお』は入ってもいいかもと思った。
助演男優賞、牧凌太演じた遣都君に
1票入れたんだけれどなぁ.......
心の中で🤗
日本アカデミー賞『翔んで埼玉』が最多12部門で優秀賞を受賞!:第43回日本アカデミー賞(シネマトゥデイ)……自分も投票したのですが、作品賞の『新聞記者』以外は入りませんでした。でも、なんか苦笑してしまう並びだな。
これでさいたまんぞうさんの「なぜか埼玉」が再ブレイクする!ことはないか(笑)
邦画は今さら何言っても仕方がないけど、優秀外国作品賞になんで『イエスタデイ』?
おおお さいたま、さいたま~▼
マジですか!

余りにも下らなさ過ぎて笑ったけど😀

通行手形が必要ない様に首都圏再編!
”魔夜峰央の人気漫画を~”って、いわゆる人気漫画ではないだろうw 記事用には他に言葉が思いつかないけど(^-^;
原作はむかーし昔読んでるし、興行収入37億の大ヒットなんだよね。
今更だけど観たいなあ。
楽しかったもの😂👏
半世界、台風家族、凪待ちって選考委の人からしたらそんなもんなの?
全部入れろとは言わないからさせめて一つくらい入ってもいいんじゃないかなぁ。3人ともそれぞれいい味出してんだけどなぁ自分の中では。個人的には3人とも最優秀だから!
まだまだ忖度は続きそうですね。
ルパンがエントリーされてる。
CGのおかげ?
よく分かりませんね。
本日、第43回日本アカデミー賞の優秀賞が発表され、トムス・エンタテインメント作品から「名探偵コナン 紺青の拳」と「ルパン三世 THE FIRST」が、優秀アニメーション作品賞を受賞しました!(*≧∀≦*)

みなさんのご支援、ありがとうございます!!!
翔んで埼玉の脚本で、日本アカデミー賞の優秀脚本賞を頂きました!
脚本家人生で初めての賞です!
翔んで埼玉は何と12部門を受賞です😐
「愛がなんだ」「宮本から君へ」「よこがお」「凪待ち」「ひとよ」諸々傑作があったなかでこのチョイスかい…
きたきたきたきた!!
推し沢山ノミネートされてる💕
『飛んで埼玉』面白しろかった🎵笑い転げたもん💦この映画こそ応援上映に行きたかったわ😆
個々の作品、スタッフ、キャストどうこうじゃなくて、もうやめてしまえこんなの。

日本アカデミー賞『翔んで埼玉』が最多12部門で優秀賞を受賞!:第43回日本アカデミー賞(シネマトゥデイ)
埼玉県民も千葉県民も、東京都民の気持ちもわかる(笑)
『新聞記者』が大本命なんでしょうけど、日アカは大手映画会社の持ち回り出来レースですから “閉鎖・キング・蜜蜂・埼玉” のどれかが最優秀作品賞なんでしょ?価値がない映画賞だからね。
岐阜県モチーフは、と考えたけど
のうりんの実写化とかどうですかね映画関係者の方々
特に銀魂の実写化の監督さん
面白かった映画
Gacktさん、二階堂ふみさんの演技は魔夜峰央さんの世界から出てきたような演技だった
おめでとうございます
なんだかんだ見に行けなかった。
はるまき!喜べ!
Yahooニュースの

この中に出てくる 殆ど見てるやないかい。
もっと見る (残り約58件)

記事本文: 日本アカデミー賞『翔んで埼玉』が最多12部門で優秀賞を受賞!:第43回日本アカデミー賞 - シネマトゥデイ

いま話題の記事