TOP > エンタメ > 最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』!韓国映画初の快挙:第72回カンヌ国際映画祭 - シネマトゥデイ

最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』!韓国映画初の快挙:第72回カンヌ国際映画祭 - シネマトゥデイ

91コメント 登録日時:2019-05-26 04:42 | シネマトゥデイキャッシュ

現地時間25日、第72回カンヌ国際映画祭の授賞式がフランスで行われ、ポン・ジュノ監督の映画『パラサイト(英題) / Parasite』が最高賞となるパルムドールに輝いた。...

Twitterのコメント(91)

>全員無職で半地下の家で暮らすギテク一家(ソン・ガンホら)が、徐々に裕福なパク家に入り込み、寄生していくさまを描いたブラックコメディー

うーん、興味ない訳じゃないけど、ストーリーが苦手やなあ。
昨年は是枝監督の『万引き家族』、今年の最高賞パルムドールは、ポン・ジュノ監督『パラサイト』!韓国映画初の快挙
二十歳の時に「JSA」を観て以来とにかくソン・ガンホの演技がたまらく好きで、ポン・ジュノ監督の作品も好きだし、殺人の追憶もグエムルも良かったし、いいニュースだけど、ソンガンホ主演の「反則王」のDVDを借りパクされたのを久々に思い出した。令和中には返して欲しい!
📄 💬 >昨年の是枝裕和監督作『万引き家族』に続き、アジア勢が2年連続
カンヌ2019でパルムドール受賞した監督ポン・ジュノさんは、かつて日本でも話題になった「殺人の追憶」という作品を作った人。左のソン・ガンホさんはその作品でも主演でした。
「殺人の追憶」は、私の好きな映画リストに載せたいな。DVD持ってるので見直そう。
@cinematoday
俺は「グエムル-漢江の怪物-」しか見たことないけど、元々評価が高かった人だからいつかは受賞はしてただろうね。
これ絶対に観たいな!
ポン・ジュノがパルムドール。今やすっかり凡庸な監督になってしまったが、受賞作は面白いのだろうか・・・。韓国映画は日本映画の先を行ってるけど、逆に韓国映画が束になっても勝てない日本映画はまだある。それらの映画の評価が不当に低いだけ。
2年連続アジアから受賞は嬉しいですね!しかも映画の内容もブラックコメディとか面白そう🤔
今知った!めっちゃ見たいぞ。
今回のポン・ジュノ監督「パラサイト」(英語名 PARASITE、原題 기생충(日本語訳 寄生虫))の受賞により、昨日の日本の是枝裕和「万引き家族」に続き2年続けて東アジアの作品のパルムドール受賞となった。この作品は、昨年の受賞作と同様に貧困者について描いたとのことである。
タランティーノじゃなかったか / 最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』!韓国映画初の快挙:第72回カンヌ国際映画祭 (シネマトゥデイ)
アントニオ・バンデラスがスペイン映画で男優賞を獲っているではないか。>
やったね!おめでとうございます!!(*^_^*)
観たい!
ポン監督なら殺人の追憶や母なる証明がいいね
おおお!ポンジュノ監督は好きな映画監督の1人!おめでとうございます!🎉
最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』!韓国
ポンジュノ씨 おめでとう。ガンホ씨
いい顔してんな。
やっぱり、ポン・ジュノにはソン・ガンホが必要だ。
ボンジュノさん、やった!大好きな監督。観れる日が楽しみだ!しかし、今年のカンヌのラインナップは凄すぎた!!

最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』!韓国映画初の快挙:第72回カンヌ国際映画祭 -
これ、見たい。ダルデンヌ兄弟の映画も。
ほう。韓国映画界、上昇の機運あったもんね。ようやく、という感じかしら。→
山田昌弘原作ですか?
「カンヌ国際映画祭 最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』 韓国映画初の快挙」
昨年の「万引き家族」に続いて2年連続で東アジアの映画が最高賞に選ばれたのね。
おー!ポン・ジュノ、受賞した!しかも主演ソン・ガンホだし、見たいわー。
ポンジュノすごい!早く観たい!
やったね。日本公開作は全部観てる。スノウピアサーも良かった。楽しみです。>
「グエムル」の英題が「パラサイト」じゃなかったっけ?と思ったがあっちは「the Host」か。寄生する側とされる側。内容的には全く別ジャンルだけどテーマ的に重なったりしないのかな?楽しみ。 / “最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』!韓国映画初の快挙…”
日本に寄生して生きていく国、まさに。トランプにまで言われたよな、「物乞いのようだ」と。
「買収」だの「韓国が日本にパラサイトしている関係を描いたのか?」だのとほざいているバカウヨどもが実に愚劣で惨めで見苦しい。ついでに『オクジャ』を劇場公開してほしいな。
これ観たい面白そう
早く観たい!ガンホ様とポン・ジュノ監督は鉄板!
パラサイトについては詳しかろう。 @cinematoday
ソン・ガンホは佇まいに味があって好きな役者だし、ちょっと観てみたいかも。
日本の天才詐欺師の話思い出した。
とんでもない人たらしで相手を洗脳していって、自分は手を汚さず相手に犯罪すら起こさせ、名家を乗っ取る話。
Congratulations! ずっとこの日を待っていた。
おめでとうございます!
ポン・ジュノって聞いたことあるなって思ったら、グエムルとかオクジャの人か。最高かよ。
ついに韓国もここまで来たか!
韓国映画で初めてなんだ!という驚きと共に、貧困を扱うことに関して『万引き家族』の時は日本国内で的外れなバッシングがあったけど、韓国での反応はどうなんだろう?(そんなアホゥなことがないのを祈る)
カンヌも今やロビー活動必須なのかね。
ポン・ジュノの新作早くみたいぞ。ていうかカンヌの審査委員長イニャリトゥなのね。
友人に勧められて観た『殺人の追憶』面白かったものなー。役者もみんな凄く印象に残ってる。受賞作も面白そう。
めっちゃ面白そう日本でもするよな?
あらすじ読んだら、荒木飛呂彦先生の『魔少年ビーティー』の『そばかすの不気味少年事件の巻』っていう内容と似てて…あの家族がまさにパラサイトで怖かったなぁ…
(^_^;)
パラサイト韓国
きゃあきゃあ! このふたり大好き!
おめでとう㊗️
この映画絶対観る!ポン・ジュノはこの人だったら観たい!と思える監督の一人。しかもソン・ガンホ主演じゃん。好きー!今度は劇場公開されるよね。
韓国映画たまに見るけど遂にカンヌでも大きな賞とれるようになったんだ。
『殺人の追憶』が私的オールタイムベストのひとつにしている者としてはソン・ガンホのポン・ジュノ作品が受賞したのは嬉しいな。早く観たい。
貧困一家が金持ち一家にに寄生する社会派エンタメ作、らしい。おもしろそー!!「JSA」のアニキことソン・ガンホが出てる。
ギャーおめでとうございます!!

どれも楽しみです!!
初めてなのが意外。
ソン・ガンホも出てるのか。
要チェック。
俄然新作が楽しみになってきた!!
「オクジャ」が観たくてNetflixの会員になったのを思い出した。

素晴らしい。
どちらも観てないけど、「万引き家族」よりは良い映画のような気がする。コメディらしいからね。
「ポン・ジュノ&ソン・ガンホなら、まぁパルムドールぐらい獲れるでしょ」って感じ。「殺人の追憶」観たときの衝撃は忘れられない。
おお、ポン・ジュノがパルムドール、めでたい。→ "最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』!韓国映画初の快挙:第72回カンヌ国際映画祭 "
韓国初のパルムドールか!イソンギュンとソンガンホ共演でポンジュノが指揮なら、なんか納得 🤫 国を挙げて騒ぐのはちょっと面倒だけど💦
ソン・ガンホ主演か、絶対見よう
(ΦωΦ)ホホォ…
パルムドール受賞とな...
さすがです。
ポン・ジュノ監督
ソン・ガンホ主演と聞くだけで面白そう。早く見たいな。/
パルムドール、韓国の監督が初受賞。Netflix映画「オクジャ」だそう。
金持ち=悪 貧乏人=善 的な物の味方は
間違っていると思う そろそろ抜け出して
良い頃なのでは? 映画界の偽善者が
世の中をミスリードしていない?
ポン・ジュノ監督すごいすごい
ポン・ジュノって「グエムル」の人か。
去年の万引きと似たようなテーマな気がする…。欧米の映画祭や映画賞、本当、偏った題材ばかり評価されやすくなったな。
なんだ、内容は彼の国が日本にしてることを映画化したものか。
やったね‼️ソンガンホ氏かっけー😘早く観たいな
最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』

昨年が「万引き家族」そして「パラサイト」東アジアがゆっくりとヤバイ表現が滲みでている。
ポン・ジュノ!絶対観よ!
最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』韓国映画初の快挙 『パラサイト』は全員無職で半地下の家で暮らすギテク一家(ソン・ガンホら)が徐々に裕福なパク家に入り込み寄生していくさまを描いたブラックコメディー。貧富の差の問題を扱いつつ思わぬ展開の連続。
韓国映画初か。韓国映画の勢いを考えると、ちょっと意外ですらある。これは観たい。
韓国映画『寄生虫(パラサイト)』がカンヌ映画祭で最高の栄誉に。

もしやと検索したけど、嫌韓調のツイート今のところ皆無。
やっぱさ、この手の朗報にはネトウヨども関心ないんだねw
韓国映画大好きだし、その中でもポン・ジュノ監督作品は特別好きだから嬉しい。おめでとうございます👏🏼👏🏼👏🏼
パラサイト早く観たい!
主演はソン・ガンホか。猛烈に見たい!
ポン・ジョノの新作『寄生虫』がパルムドール。ソン・ガンホ兄さんも嬉しそうや。韓国映画作品はパルムドール初なんだ。
おめでとう!
ポン・ジュノ監督おめでとうございます🌟
またアルモドバル逃したー😑
全員無職の貧困家庭のメンバーが、富裕層の家族に取り入ってパラサイト化していく物語らしい。めっちゃ観たい!
@cinematoday
やったね、ポン・ジュノ&ソン・ガンホ‼︎ 👏🏻🙌🏼
ポン・ジュノ監督、おめでとうございます💛 『スノーピアサー』でも貧富の差を描いていたので、監督のテーマなのでしょうね。ブラックコメディだという本作、日本での公開が待たれます。
ソンガンホが出演する映画がカンヌでグランプリ!イケメンと一線を画す、あの圧倒的なうまさ、大好きな俳優さんが関わる映画て超うれしい!
観たい!
ソン・ガンホ氏が主演という時点で期待感が膨らむ
「スノーピアサー」で心を鷲掴みされた俳優です
でも、映画公開からレンタル、しかも格安料金になるまで
かなり待つ必要があるなぁ
その間に「殺人の追憶」でも見直しておこうかなぁ
- ポン・ジュノ監督おめでとうございます!早く観たい♪
以上

記事本文: 最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』!韓国映画初の快挙:第72回カンヌ国際映画祭 - シネマトゥデイ