TOP > エンタメ > シネマトゥデイ > 本田翼、ゲームが...

本田翼、ゲームが教えてくれたこと あふれるドラクエ愛 - シネマトゥデイ

49コメント 登録日時:2019-01-06 11:09 | シネマトゥデイキャッシュ

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフとした人気漫画をドラマ化する「ゆうべはお楽しみでしたね」の主演に、女優・本田翼が抜てきされた。...

Twitterのコメント(49)

@tekkou0 ドラマになる前に、ガチプレイヤーとしてDQXTVに出てた。
今のDQXはレベルが上げやすくなってるので、あっという間に抜かされてしまった。OTL
うぉ!どんどんゲームが認められる雰囲気に!
(引用)ゲームをしていると、『今回はなぜ負けたのか』『自分に何が足りないのか』と考えるようになります。レベルなのか、使っている武器なのか、装備の強さなのかなど、なぜ今、こうなったのかという原因を、自然と考えることができるようになったんです…
マンガを読んでみてるけど面白い。DQXやりたくなるなー。これの効果で人増えるんだろうな~。やるなら今かなー
そうゲームとはマニアックな面があるが、昔と違い今は様々な形がある。それが例えギャルゲーでもだ。このジャンルは凄い。文章を読むだけで勉強になり色々と人生観を変化させる。初めてプレイしたKanonは衝撃的だった。物語ならドラクエ越えた。うぐぅ。
cinematodayから
芸能人のオタクに媚びる姿勢はあんま好きじゃない
こんなんでいいのかよwwww
ドラクエⅩをプレイする女性と男性が出会うラブコメなんだって!
ストーリー気になる他に俺もドラクエ好きだから、見てみたくなってくる!(*>∀<*)

@cinematoday
Xはやっぱ違うんだよな
否定までするつもりはないけど
ドラクエつったらやっぱロトとか天空だろ
ストーリーたまってるからやらないとなー

以下転載
これは見てみたいw
ばっさー出るなら観たい
従来のドラクエは良い装備は高いだけのシンプルなものだった。
ドラクエ10は、・需要・供給・素材の値段・サプライチェーン・転売
等の市場原理が噛み合って値段が決まる。
経済学を受講するより経済の勉強をできる様は人生を学ぶに等しい・・んなわけあるかいw
『ゲームボーイが出た頃に(以下略』とか言ってるけどこの人92年生まれでゲームボーイは89年発売だし、設定ガバガバじゃん。
クッソ可愛いからこれで生きていけるんやで
ゆうたのドラマになるのか。1/8忘れないでおこう。
ゆうたの、見てみようかな。多分光のお父さんと同じ座組みだろうし。
今夜から #ゆうたの 始まる♪楽しみじゃぁ~!
MBS・1月6日より毎週日曜24:50~(初回25:20~)、TBS・1月8日より毎週火曜25:28~
に、彼女でなくとも、誰かに「ゲームは人生で大切なものを教えてくれるんです」と言って貰えるクリエイターは幸せだ
“本ドラマは、「ドラクエX」内で知り合った男女のシェアハウス生活を描く”

ドラクエⅩってそんなことも起こるんです?!
クッソかわいいなちきしょう
関西地区は今日の深夜から放送なので、関西地区の方はお見逃しなく!
自分は今朝、しっかり裏録予約してきました
ドラクエ好きは良いやつ
ってことは、にも出演するのか?
「ゆうべはお楽しみでしたね」はMBS・1月6日より毎週日曜24:50~(初回25:20~)、TBS・1月8日より毎週火曜25:28です!
ドラクエ10を舞台としたドラマで楽しみ。録画準備は今日します!
↓バッサーのあふれるドラクエ愛記事↓
>なぜ今、こうなったのかという原因を、自然と考えることができるようになったんです

人生をロープレに例えること多いもんね。良い意味での"ゲーム脳"ッスね。
昔を懐かしんで観たいんだけど、これ石川県ではいつになったら観られるのか…。
今、日日是好日という茶道の本を読んでるんだけど、お茶もゲームも似てる部分がある。受け取る側が大事だね。
本田翼のドラマが始まります。ゲームはあんまりしませんが本田翼は好きです✨
このドラマ見たいけど鹿児島じゃ放送されない😫
ゲームにはまっているとか堂々と言えるのはドラクエくらい。
インサガにはまってるとか言ったらファンタジー扱いになる。
ほんと、大切なことは漫画やアニメ、ゲームから教わったと断言できる。
ドラクエ5なんかビアンカとフローラの究極の2択を迫られるし。笑
原作は全く知らないけど、本田翼ちゃん×ドラクエというだけでもう好き。
「見た目は“強気なギャル系”でありつつ、部屋では“すっぴんめがねのゲーマー”」
似たようなタイプだったから共感しかない(眼鏡してないけど)
「ゆうべはお楽しみでしたね」はMBSで6日から毎週日曜深夜0時50分(初回は深夜1時20分)、TBSで同8日から毎週火曜深夜1時28分(初回は深夜1時33分)に放送。
ドラクエは何だかんだ面白い>
の建築中にキメラが若干邪魔だったんだけど、
「ほんだ」って名前つけたら少し愛おしくなってきたのは内緒
光のお父さんみたいなドラマがまた出てきてくれて嬉しい
⇒ドラクエⅢが社会現象になったとき、同級生とのコミュニケーションツールとなり、世界地図も学ぶことができた。それが今でも続いている。本当に偉大なゲーム。
俺もネカマなるわ
この子はガチなんだよな。
スウェットでチー鱈買ってる女子いたら要チェックよ!
僕もエンタメに優劣はなく、オペラも歌舞伎も能もゲームもアニメも、単なる物語の出口だと思っています。そこに伝統だからとか、国から賞を受賞したからとか、そういう判断で分別すると目が濁る。ドラクエは素晴らしい物語の出口だし、色々なものを貰った
以上

記事本文: 本田翼、ゲームが教えてくれたこと あふれるドラクエ愛 - シネマトゥデイ

関連記事