TOP > エンタメ > 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』中傷コメント、半数はファンを装った者の仕業だった -米研究 - シネマトゥデイ

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』中傷コメント、半数はファンを装った者の仕業だった -米研究 - シネマトゥデイ

賛否両論の渦を巻き起こした映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』だが、南カリフォルニア大学のデジタルメディアの専門家モーテン・ベイが発表した論文によると、メガホンを取ったライアン・ジョンソン監督に送...

ツイッターのコメント(80)

古い記事だけど、やっぱりという感じ。たくさん目に付くモノに人は賛同し易い傾向にあるけど、こんなヤツらにDは忖度したのかよっていう悔しさしかない。
現実を見た方がいいと思うんだ。
「ネガティブなツイートの50.9%は政治的動機に基づいているか、インターネットボットによるもので…」ですって。
問題点は別にあるのに差別に論点をすり替えるものこそ、真の差別主義者だと自分は思う。
つまるところ最後のジェダイは明確にクソ映画だということ
長いシリーズ程、意見が分かれるのは仕方ないけど、こういう記事が出るほど批判が多かったのか(o_o)

私は面白かったです。
📄 💬 「昔は好きだったのに」「昔はよく見てたなー」という表現を使う奴の“構ってちゃん”ぶりは異常
(それ自体がレイシズムでは)ポリコレ・プロパガンダ映画を気に入らない者はロシアのスパイの恐れ /
ローズ役の人は可哀想なくらい叩かれてたからな。ジャージャービンクスはまあ冗談も含んでるんだろうけど、こっちはマジっぽいもんな。
日本にもたくさんいそう
EP8観て半数がファン辞めた説で草
"ロシアのネット荒らし集団が関与…性別、人種、セクシャリティーに対する“差別的な価値基準”をファンによる議論を装い投稿…アメリカ社会に不和と機能障害が広がっていると宣伝していたようだ"

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』中傷コメント、半数はファンを装った者
"ネガティブなツイートの50.9%は政治的動機に基づいているか、インターネットボットによるもので"
だそうなので、炎上したら疑って検証するのも必要だよね🤔
これは怖い話と思う
個人的にはそれほど悪い作品ではなかったかな。
ちょっとサブストーリーが中国マーケット意識し過ぎて浮いちゃってたけど。
やってる人や動機は様々だろうけど、SW以外のあれこれでもこういうの多分たくさんあるよね。ユーザーからの声に耳を傾けすぎるのは危ない所以の一つ
つまり、半数はファンだったと【 -米研究】
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』中傷コメント、半数はファンを装った者の仕業
「明確にしておきたいのは、これはファンたちがこの映画を好きか、好きじゃないかという話ではないということ」「これは、有毒なオンライン・ハラスメントについての話なんだ」
「ロシアのネット荒らし集団による」はいソ連の陰謀頂きました。
もう半分はファンの仕業だったんやろ?
どのみち民度低すぎ
半数はファンじゃねーかw
センスなきライアン・ジョーンズに、映画以外の仕事を与えよ!
あんなゴミ作っといてよく言うな
未だに評価について騒いでるのか
普通になかなかの糞だったぞ
スターウォーズに特に思い入れのない自分としてはすんげー面白かったんだけどなぁ。 /
これが本当ならキレていい?
にしても酷いけどね。最後のジェダイは。
今はこういう国際的な工作?と思われることもあるかもなのだな。
【 -米研究】
洋の東西を問わず、唾棄すべきは[匿名のクソ野郎]という事か…ネトウヨもAlt-Rightもホントに気持ち悪い(怒)
棍棒持ったバーバリアンは節操なく便乗して暴れまくるから注意
私にとってはちょっと安心したニュース。
スター・ウォーズファンはそんなこと言わないぜ‼️
少し誤解を生むと思うが監督を中傷するbotが多かった事とEP8の観客評価が低い事は別の話。
これはこれでショックな話。アメリカ社会の分断を演出するためボットやロシアの荒らし集団が動員されたかもという。言うなれば「フェイク炎上」?【 -米研究(シネマトゥデイ)】
ディズニーが必死に火消しの裏工作の記事を書かせているとしか思えない。

私も最後のジェダイはひどい作品だと思う。
-米研究。まぁ、アンチと言われるのは、わずかな人が、名前を変えたりしてて、延々とやってると言いますからな。えっ?お前もやって?ワシは、このHNだけですよ。複垢は使って無いし。
最初の批判は作劇に関するファンからのものであっただろう。しかしその批判に便乗し、巧妙に「PC叩き」に誘導していった何者かがいたとしても驚かない / “『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』中傷コメント、半数はファンを装った者の仕業…”
どこかの掲示板で差別的な荒らしの出所を調べたら某大手新聞社だったという話があったような(うろ覚え)
おそロシア……
“ネガティブなツイートの50.9%は政治的動機に基づいているか、インターネットボットによるもので、その多くに、米大統領選における情報操作を行ったとして話題になったロシアの“ネット荒らし”集団が関与” / “『スター・ウォーズ/最…”
いや、TLJ自体は正真正銘のクソスター・ウォーズでしたよ。
よかったやん。俺はそもそもSWとしては駄作だとは思ったが、それと誹謗中傷はまた別の話だし。
"彼らは、性別、人種、セクシャリティーに対する“差別的な価値基準”をファンによる議論を装い投稿…アメリカ社会に不和と機能障害が広がっていると宣伝" 手口が完全に『ズートピア』の羊で震える。 / “『スター・ウォーズ/最後のジェダ…”
ファンではなくなった人という皮肉? /
おそロシア…→
どこの国でも、ジャンルが違っても「アンチ」事情は変わらないようで。

-米研究(シネマトゥデイ)
RJ自身もコメントしてる通り、社会はオンライン・ハラスメントの一例として、この問題と向き合うべきだな。
ロシアからのボットが大半だったと。これと同じことが韓国からあったなぁ/スター・ウォーズ/最後のジェダイ』中傷コメント、半数はファンを装った者の仕業だった
84: スターウォーズは新三部作の1作目観て詰まらなかったので2作目以降地上波おりてきてからでいいやと思うようになってしまった。 / -米研…”
もっと見る (残り約30件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR