TOP > エンタメ > 市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」 - シネマトゥデイ

市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」 - シネマトゥデイ

205コメント 登録日時:2017-06-27 12:16 | シネマトゥデイキャッシュ

22日に妻・小林麻央さんを亡くした歌舞伎俳優の市川海老蔵が、自身のブログで27日、ブログが心の支えとなっていることを明かし、一部で批判的な声も上がっているその更新頻度について「許してください」と読者に訴えた。...

Twitterのコメント(205)

~人それぞれですから 私は私のやり方ですから 許してください
(市川海老蔵)

この「許してください」には
色んな感情が込められていますが、反発や皮肉ではない素直な強い意志と人としての大きさを感じます。
結局この心配しているのではなくて「哀れな他人を気遣う自分に酔ってるだけ」で、その対象が気に入らない行動をとるとすぐに掌返すんだよな。
もうさ、何が良くて何が悪いのか分からないんだけど立ち直るためのひとつの手立てとしてブログで落ち着いてるのなら良いんじゃないかって思えてくるよ
この手の批判している人って、なんなんだろう。
嫌なら見なきゃいいだけの事。
見るのにお金を払っている訳でも、強制されている訳でもないのに、何をのたまってるんだと思う。
人には色々な悲しみ方や受け入れ方がある事位理解する頭が欲しい。
海老蔵さんのブログに対して更新しすぎなんて意見があるの?
絶対読めと脅迫されている訳でもないだろうに、酷いね。
批判する人がいる!?理解できない。辛い時は気持ちを吐き出し気持ちを整理するのって重要だし。ブログ見たけど精神的に辛いけど子供のために頑張ってる良いパパじゃん。

ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」
ブログ更新しすぎなだけで文句言ってくるのがいるの?????現状を知ってる上で????
こんな事にまで気を遣わなくてはならないの?世の中には暇な人がいるもんだなぁ。
嫁さん亡くしたばっかで気が気じゃないだろうし,本人の気が少しでも紛れるならほっといてやれよ
批判するくらいならなぜ見る?
更新は個人の自由よね?
海老蔵きらいだけど、これはないわ。
内容はさておき頻度くらい好きにさせたれよ…
個人のブログくらい好きに更新させてあげればいいじゃん!
誰に文句言う筋合いもないよ。
ブログ更新しないと失踪とかなんやかんやなるし
ブログ更新しすぎると批判がくるとかこれもうわかんねえな
みんなに心配かけたくないからブログで子供のこととか発信してんじゃないの?
嫌なら見なきゃ良いだろうに。人がブログ何回更新したとか勝手だろ。他人の便所の回数数えるのか?
海老ニキつかれ取るところに批判とかジャップちょっと性格ねじ曲がりすぎちゃうか?
書く事で心を整理してるんだと思うけどね
ネット界隈には原理主義者が多いが、最近は「悲しみ方警察」まで居るらしい。
胸に手を当てて、自分はそんなにエライのか?と疑ってみてはどうだろう。
闘病を支えて来て、大切な家族を亡くしたんだよ、小さなお子さん抱えてさ。
ブログで吐き出すことくらい、許してやれよ。
悲しみの表現はひとそれぞれ。海老蔵さんは、他の人から先に 自分が気がついていない心の傷を問われたくないんだと思う。悲しみは吐き出していかないと心が潰れる。子供を亡くした友達は葬儀で泣かなかったが拒食症になり38キロまで痩せた
批判で検索すると
こういうニュースが上位に出てくるけど、こういうのが批判の例だと学んできたらそりゃ批判イコール悪口になるわ…
書くことでしか乗り越えられない、ということが世の中にはある。
ほっといたれよ。って思うし、これは「批難」であって批判やないないやろ。
海老蔵が自分のブログを何回更新しようが、それは海老蔵の自由でしょ。周りがとやかく言う必要ない。更新がウザかったら見なけりゃいいだけ。
おはよ😠

何が正しくて、間違いなのか
よく分からない世の中だな。

まぁ一つ言える事は

相手の事よくわかってないから
そういう風に許せなくなるんだろうな。

君は大丈夫?
溜めすぎてない?

我慢せずに
心の声を伝え続けよう。
ブログ更新しすぎて非難されるの意味が本当にわからない。更新されなさすぎで非難されることはあってもしすぎで非難はおかしいやろ。
仕事に支障をきたしてるわけでもないし。

更新し過ぎとか、意味分からない文句を言うのがいるのね。
注目浴びるとうるさい声が増すね。
記事をまとめて見たいって事なのだろうけど。ニュースになる程言われるのか、今話題の人だからニュースになるのか。
ここまでくると批判と言うより難癖つけるって感じよね。
批判する奴ってたぶん親の介護は人任せで でも文句だけはガミガミ言うモンスター親戚になると
身内を亡くすとは自分の一部を亡くす事。その向き合い方は本人以外誰にも分からないのが当然。ハッキリ言って部外者は黙ってて、ってのが本音だろうに。ひどい。有名人へのひがみだろうか。
世の中には最愛の人を亡くしたばかりの人にも厳しい人達がいるんだな。つらい
何で海老蔵さんが謝る必要があるの??悲しみを癒す方法なんて人それぞれなのに。
悲しいからこそ、苦しいからこそ、海老蔵さんはその憂さ晴らしにブログ更新していたと思っているけど、何が変なの?
「批判」する意味が分からない。
何を求めてるのだろう。
いやいや、エビゾーはもともとアホみたいなペースで更新するスタイルだっただろ。
こういう時だけ見に来る野次馬がなに言ってだ。
別に何回更新しても良くない?
クレーマーババア(ジジイ)うるさすぎる。
喪に服してなにもするなってか?後追えってか?なにが批判だ。こういうところが日本人の嫌なところ。ブログ更新してないでずっと(いつまで?)泣いていればいいの?心配するまで?
批判を寄せる人達は、「悲哀を心に秘めて耐えろ。」
と言いたいのだろうか?
今知ったんですけどマジでこんな批判する人いるんですか。正直私はマスゴミと呼ばれるものたちと同じくらい、あるいはそれ以上に酷いと思いますが、、、。
批判の意味がまったく分からない、嫉妬だろう、すべて。
クレーマーだな、。
謝らなくていいよ😠気に入らないなら見なきゃいいんだ👊SNSってそういうもんです。一般人も有名人もありません。多少なりとも利益になってるだろ、とでもいいたいのかしら?レベル低いわ〜
書くことで心の整理がつくんだから、どんどん書けばいいよ>
好きなだけ更新してくれ。おうえんしてます。
これ批判してる人どんな人よ😠てかニュースにするのもどうかと思う😡
海老蔵さんの心のケアをじゃあ誰がするの?って話。SNSで発信することで気持ちが落ち着くなら彼にとっては必要な癒しですよ。身内を亡くした経験がある人それぞれこうでもしてなきゃやってられない事があるの
気を紛らわすくらいいいだろうに。余裕のない人がいるね
どこぞのマスコミみたいに嘘を吐きつづけるのじゃないからいいじゃないの
ブログなんざ書き手の好きなように思うがままにやればいいんだから、ガタガタ言う連中の顔色を見る必要はないだろ…
心の拠り所をblogに求めちゃいかんのか?批判する奴の気が知れない。
そんなの個人の勝手。不満なら見なきゃいい。どこまで他人に干渉すれば満足なんだよ。
何かをしてないと思い出すからね。

にしてもほんと何やっても批判って暇人多いなーーって
最愛の奥様亡くしてまだ1週間も経たないんだ。何十回でもブログ更新すればいい。
話題にする必要ないやろ。悲しみとの向き合い方は人それぞれ。周りはそっとしてくれるだけで良い
(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュー
なんで批判されにゃならんのよ…泣いてる人に鞭打つとかね… >
更新しすぎると何か不味いことでもあるんだろうかw:
配偶者との死別は一番ストレスかかる。そんな辛い時は誰かと繋がっていたいと思うものだから、ええねんで、海老蔵。
人間、本気で辛い事があると支えになる物が欲しい。
それがブログであってもいいじゃないか。
幼子二人抱えた親であり、海老蔵という大看板背負ってる責任もあり…悲しみに沈みたくてもそんな暇はなくて、自分を保つために必死で言葉を紡ぐことの何がそんなに悪いんだ。
連れ合いなくした人間はみんな後追い自殺でもしろっていうのか?
他人のこと気にすることないじゃんw
一般「許してあげなよ」
一般ではない「許さん」
ツイ廃「ん?今なんでもしますって言った?(言ってない」
これって「批判」ではなくて「感想」のような気がしますよ。 /
許してくださいって、誰に許しを必要とするのか。海老蔵嫌いだけどこれは酷い。
どんな状況でも心無い言葉を吐く輩はいるが、とにかくそっとしといてあげてくれ。
こんなの批判じゃなくて言い掛かりじゃない!正しく書いてよ。かわいそうに。
こう言うのってさ、そっとしといてやるもんだし、かける言葉がみつからないねって、先人たちは言っていたわけですよ。
大切な人の死でこんな事を言わせる社会ってさぁ…

こころの頼りはこうして皆様も繋がっている事も私の支え~御理解してくださいとは言いません~~

批判の声に「許してください」
何でも反応して批判じみたコメントこそ控えるべき、愛する人を亡くし子供達の親としての重圧は他人がはかれるものではないだろ。
ずっとにゃんこネタばかりでしたのでたまには時事ネタでも。

お子さんが大きければ気持ちを吐露することもできたのでしょう。お気持ちは痛いほど伝わります。きっと批判している人達は大切な人を失った経験がないんだろう。
癒しの方法に違いは有って当然❗
泣きわめく人、パチンコにふける人、海老蔵さんにとってそれがブログである事が分からないのが情けないですネ😨
→Yahoo!:市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」(シネマトゥデイ)
25日は18回、26日は16回の更新が確認できる。
久々に心底イラっと来た
悲しみと向き合いそれでも生きていかなければいけない立場に置かれた人に対して、何て浅ましい言い種だろう。
えーっ!!
健康な人は無視しろって思うだろうけど、弱ってる時って自分を否定する意見を無視できないから、本当に悪質だと思う。
海老蔵完全にツイッター向き
更新することで心の整理をされ悲しみの中、前を向こうとされてるのだと思う。し過ぎと批判してる人はアクセスしなければいいのに。
SNSが救いのときもあるさ… 絶滅危惧種系予備校講師の俺なんてとくに… 批判は強いヤツにやれよ、弱ってるヤツにするんじゃねぇーよ!(ー_ー)

海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」
更新し過ぎって批判するヤツらの方が頭おかしいのでは……?????ダメなんですか…???
なんと冷酷な人間がいるんだろう。謝る必要なんかこれっぽっちもないよ…ブログもtwitterも自分のもの。自由に使うの当然
海老蔵さんは前からブログ更新よくしてたから麻央ちゃんが亡くなってもいつものようにブログ更新することが心の支えになってるんじゃないかな。: 市川海老蔵ブログ更新しすぎ批判の声に「許してください」
海老蔵は嫌いだけど、妻を無くした喪失感とかもあるだろうに。更新し過ぎの批判って…ねぇだろ
どこにでも不謹慎連呼する奴はいるもんだな
心中察してやれよ
悩んでいるとき、相談するだけで気が楽になるもんだぞ。
こういう、ブログにわざわざいちゃもんをつけるやつはやっぱりノイローゼなんじゃないかと思う
「更新しすぎ」ってのを誰が言ったのかが判らないけど、只の感想の可能性もあるし気にしないでいいと思うし、こんなのを記事にするのがおかしい
なんでもかんでも出してOKってわけにはいかないけれども思いを吐き出す場はあったほうがいい。/
こんな言いがかりに対して許しを請わないとならないって、、、、世間様とやらも随分と、、、、、(検閲により削除されました
誰にでも、どこにでもいい、外に自分の気持ちを出すことは大事で大切なこと。批判するなら見なきゃいい。

-
市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」(シネマトゥデイ)

…そんな事に非難の声を浴びせる人がいる事が信じられない。許しを乞う必要もない。言葉にしたりして吐き出さなきゃ保てない時ってあるんだよ!
こんなもんを非難する奴はアホなの?
ツイッター更新しすぎの皆さん。
いったい日本人どうしちゃったのかな?
こういうのに批判する人間って、、、なんなん??
ブログを更新することで現実逃避してるんちゃうのかな…別にいいぢゃんね…
察してやればいいのにね( ´_ゝ`)
愛する妻を亡くして、その心情を吐露して何とか踏ん張って耐えてる人が、なぜ「ゆるしてください」なんて言わなきゃいけないんだよ。ほんと文句だけ言いたい人っているんだな。見なきゃいいやんか。なんて世の中だよ。
更新多すぎ批判か。
『異邦人』の、母親の葬式で涙を流さなかったムルソーを責める人々、と同じだな。
私は更新する気持ちが痛い程分かるなぁ。本当にしんどかった時は、とにかく「吐き出す場」が必要で、匿名ブログやらSNSやらに書き散らさないと気が狂いそうになるの。
家庭の中 や 夫婦感で ギスギス…
又 芸能人と一般人という線引き⁉︎
右から左で🙆👍
なんで批判される必要がある?
あなた達が嫌なら見なければ良いでしょうが
つけようと思えば、いちゃもんってのは何にでも付けられるのだなあ。
寂しく不安なんだと思います。

どうか、暖かく見守ってあげて下さい。
。心の整理、手伝ってあげようよ。もし自分が一番大事なもん無くしたら、どうなる?
そんな批判をする馬鹿がいるのか。
本当に辛いことが起こったとき、外に吐き出さないとやっていられないという心理を理解できないんだろうな。いろんな思いを吐き出し尽くして、ようやく次を踏み出せる人もいるんだよ。
壊れないよう、壊れないで仕事できるよう、必死で自分を支えるときに、気持ちを空に向かうように吐露する。わかるよ、わたしは。そうでもしなきゃ壊れてしまっていた。
悲しみの表し方も人それぞれだろ。これだって「表現の自由」ではないのか・・?
海老蔵さんが書きたいのだから
何故心情を察してそっとして
おいてあげる事ができないのだろう…
ブログの更新を頻繁にしたり会見が出来るというのは、彼がやるべき事を周りの大人がやってくれている、という事でしょう。本来、他の事は殆ど出来ない程、忙しい立場の筈ですからね。
許すもなにも、それはとやかく言われる事じゃないわ!何も言わなければこれを槍玉挙げて批判するから、批判する方が問題よねー!
更新しすぎで何が悪い?
謝る必要なんてない。
辛い時や絶望してる時に何かにすがりつきたくなるのは悪い事ではない。
批判するやつ頭おかしいんだろうな
海老蔵さんの立場や気持ち考えたれや
余計なお世話を言ってる人がいるのね。人それぞれ。
自分もやってるから海老蔵さんの普段からの更新回数の多さは知ってる。知りもしないのが騒ぐな
たかだかブログの更新が頻繁になった程度で批判とか平たく言うと馬鹿なんじゃないかと。
家族に逝かれた直後なんだからいつも通りになるまで黙ってろよ、と思う。
有名人に「もっと更新して下さい」はわからなくもないが「更新しすぎ」ってww見なければいいだけの話だろバカなのか?気持ちを文章にすることで発散したり考えを整理する人もいるんだよ
やいやいやい!
みんな寄ってたかって何言ってんだよಠ_ಠ
いーじゃねーか(c" ತ,_ತ)
ブログが今、彼の心の拠り所なんだろ?
blogを書くことが心の支えになることは証明されたな…blogは可能性だと思うよ
批判する人は市川海老蔵の身になって考えるべき。
ブログ発信によりマスゴミの殺到を少しでも緩和したい。インタビューでは恣意的編集による誤解が怖い。家族・親類が精神的につらい時期です。ましてや幼い子がいます。ブログ発信は当然の措置です。
頑張れ海老蔵

どういう頻度で更新するかなんて人の勝手だろうが、とやかく言う奴は見るな💢
更新しすぎてなんか問題あんの…別にええやんけ…
好きなだけ今の気持ちを言葉に出せばいい。
言葉に出すことで気持ちの整理をしているのに更新しすぎとか余計なお世話。目障りなら見なきゃいい。
いや、これこそ「嫌なら見るな」案件でしょ。ほっといたれよ(笑)。
私は様々な点からも、市川海老蔵氏が好きではないが、何かを書くという行為は、自らの中にある悲しさを少しでも外に吐き出す為には必要だと思う。
なんで愛する人が遠くに行って悲しいおもいをしてる人が「許して下さい」なの?批判?ブログ更新しすぎ?口から言葉に出来ない気持ちを文書に出すことがいけないの?
海老蔵さんは本当に心が強い人だと思う。
更新しすぎると批判されるのか…
これは地震のときの自粛ムードみたいなやつか?
こういう批判する人もいるのか…
ほっといたれや!ブログなんか個人の自由やん…
人に話すことで楽になることもあるよね。ぼくの祖父が死んだときも、僕はそれなりにツイッターしてた。
自分で読みに行って「更新しすぎ」と言うなら最初から読まなければいいんじゃないんだろうか。無理矢理テレビから流れたりするもんならともかく。:
読まんかったらええだけやのに、ブログの更新頻度くらいでとやかく言い過ぎやろ。海老蔵が謝る必要全くない
市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」(シネマトゥデイ)


わかるなぁ、誰かに語っているようでただただ吐露しているよう。はき出していかないと心がもたない。いっぱいいっぱい書いちゃえばいいんだよ、海老蔵さん。
まずそんなこと言う人はどんだけ心の狭い人なの?
だったらブログ見なきゃいいわけで。
海老蔵さんはブログを更新することで、
何とか悲しみと戦い気持ちを落ち着けようとしてるんだと思う。
これ以上海老蔵さんを傷つけないでほしい。
然り。文句言うやつのアホっぷりに、開いた口が塞がらんわ。→
いいじゃん、好きにさせてあげれば。
《十人十色 百人百様 千差万別》…。
言いたい奴には言わしておけば良いのです。
いいじゃないですかそれで悲しいのが紛れるなら
ブログ更新しすぎとか大きなお世話。よくそんなことが言えるなと思います。嫌なら見なければいいのに。
子供残して嫁さんが死んで、言いたい愚痴は唇が腫れるほどあるだろうよ。言いたいだけ言わしてやればいいじゃん。
「人それぞれですから、私は私のやり方で 許してください」この言葉に尽きる。そうなんだよ。考え方は人それぞれ。誰かを攻撃してる訳じゃないし、理解しなくても存在は認めようよ。
書くことで少しでも辛さが軽くなるならいいのではないかと私は思う
批判するのは余計なお世話ね
ブログで精神の平穏が保たれてるなら良いんじゃ。
見たくない奴は見なければ?
何に対しても文句言いたがる○○マンみたいなキチガイいるよな。
書いて吐き出すことでギリギリの精神のバランス保ってるのわかんないのかな?計り知れない悲しみの中にいる人のすることに批判するとか頭おかしいわ。イヤなら見なきゃいいんだわ。
なぜにブログの更新回数まで批判されるのか謎である。
最近は何でもかんでも批判するバカが居るね
気に入らないねなら見るなよ。愛する人を失ったら、平静ではいられんて。

-
悲しみとの向き合い方は人それぞれ。ブログで吐き出すことで、少し気持ちがラクになるのかもしれないじゃないのさ。批判する感覚がまったくわかんない。
誰も批判する事は出来ないでしょ...本人が気が済むまでやれば宜し。
もっと見る (残り約55件)

記事本文: 市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」 - シネマトゥデイ

関連記事