TOP > 社会 > パーキンソン症候群罹患か 東京・池袋母子死亡事故:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

パーキンソン症候群罹患か 東京・池袋母子死亡事故:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

58コメント 2019-10-18 23:24  中日新聞

 東京・池袋で乗用車が暴走し母子2人が死亡した事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)が手足の震えや筋肉のこわばりが起きる「パーキンソン症候群」に罹患していた疑いがあることが18...

ツイッターのコメント(58)

どうにかして無罪に持っていきたいんだな
北芝健さんを乗せた時にも話題にしたけど
俺はずっと飯塚容疑者と思ってるから...
パーキンソン症候群かあ、それは事故ってもしょうがないね…ってなるわけないだろ💢
こう来ると思ってた!
警察官僚の中村格と同じレベルの
国の犬が
医者の世界にも居るってことだろう。
そいつが病名を付けたな…
パーキンソン症候群は精神疾患ではないので責任能力とは関係ないし、罹患している可能性や、運転能力についてコメントがあったのに無視して運転していたのなら、情状酌量の余地もない。年齢も年齢だし、元気なうちに償えるよう、早く司法に委ね、判断をあおぐべきでは。
これむしろドクターストップかかってて運転してたって方が悪質じゃないの?
もうここまで来たら私が遺族の立場だったら本人も一族も護衛の警官もまとめて仕留めに行くなー
パーキンソン病で運転しちゃだめでしょ…。
医者から止められてるのに運転するのは重大な過失だと思うが・・・

いい加減逮捕して欲しいです(;・∀・)
それなら余計に運転するなよ、って話

パーキンソン病なら逮捕できないって方向へ持ち込むの?
今後はパーキンソン症候群が日本で流行るのだろう。そして、パーキンソン症候群患者を対象とした治験をすると世界で日本だけ治験失敗するという未来が見える。
【道交法では「パーキンソン症候群」を免許取り消しなどになる病名に定めておらず、患者でも法律上、運転は可能】
飯塚幸三の事故さ、パーキンソン症候群の疑いがあるから罪を軽くしましょう・逮捕しないでおきましょうじゃないんだよ。疑いがあって医師からも止められてたのに運転したからさっさと逮捕しろって言ってるんだよ。飲酒運転とかドラッグキメて運転してるのと同じだろうよ。
>捜査関係者によると、飯塚元院長は片脚の具合が悪く通院していた。パーキンソン症候群と似た症状もあり、医師は「運転は許可できない」と伝えていた。事故後には別の医師が、パーキンソン症候群の疑いがあると判断した。

パーキンソン症候群でしたか。
だからなんやねん。どんな事情を作り上げようとオドレが許されることはないんじゃ。
こんなのさ引き殺した当日には病院に行き(逃げ込んで)精密検査受けて(受けたとは言ってない)その時点で分かるはずじゃん?なめてんの?冗談抜きに遺族は仇討ちしか方法が残されてないじゃん…勲章持ちでも人殺しですよ、なんとかならんの?
パーキンソン病と確定する検査は存在しないらしく
問診やMRIの画像診断、血液検査で鑑別するみたいですね。そうなると患者と担当医の間で...........ですね。
私が思うに、ただの老化では。
”医師は「運転は許可できない」と伝えていた。”
その状態で何で運転した……。
医者にも運転を止められていたにも関わらず運転したのだから、過失ありでしょ?

何で不起訴のままなの?
医師は「運転は許可できない」と伝えていた。
のを無視して運転した挙句、2人もコロしてんだからさっさと逮捕するべきでは?
「パーキンソン症候群」が悪いのではなく、
医師の忠告を無視したじじいが悪い。
で?
この記事から、なんか忖度して欲しいの?
「道交法では「パーキンソン症候群」を免許取り消しなどになる病名に定めておらず、患者でも法律上、運転は可能。」
ということは、責任能力はあるという判断。
何とか逃れようとしてますが、事実は変わりませんよ。
この国は法治国家なのにわからない…

事故発生から半年。加害者が判明しているのに進展しない?進展させない?
この事故の加害者にだけ、なぜ特別扱いするのか?
余計に腹が立つ。亡くなったい方にも、遺族にも、パーキンソン病で苦しんでる人達にも失礼極まりない。医者が乗るなと言っていて、結果がこれじゃ、世の中舐めて来たとしか見えない。
@20190418reborn @m1rZwoNHfm5IWoU パーキンソン症候群で逃げようとしているのでは!
運転に向かない状態だとわかっていてプリウスに乗ったわけだから、飲酒運転並みに悪質なんじゃね?
@n6loW1hZT59AkOH このままだと飯塚幸三は「パーキンソン病罹患による心神喪失」として罪に問われない恐れが高くなります💢💢💢!!
「運転は許可できない」って医師から言われたのに運転してたのか。その医師が事故を知り感じた悔しさ虚しさを思うとたまらない。 東京・池袋母子死亡事故(共同通信)
いやいや。飲酒運転だったり当て逃げだったり逮捕されるのが当たり前やん!!
病気だからって運転して死亡事故起こしたなら逮捕が妥当やろ
早く逮捕して下さい。
成る程ね。警察が逮捕しなかった理由のひとつがこれかな。逮捕・拘禁したら認知症が進んでしまう可能性もある。とはいえ、そうであるなら益々、運転すべきではなかったし、家族はさせてはいけなかった。もはや取り返しがつかない。
パーキンソン症候群♯捏造 ♯疑惑 ♯癒着 ♯危険運転♯飯塚幸三 ♯殺人 ♯渋谷暴走 ♯上級国民
書類送検に半年もかかるとか、ありえんだろ。💢
あまりにも理不尽に感じたので調べてみた

>書類送検は比較的罪が軽い事件が対象になることが多いので、逮捕する必要があまりないのです。

なので、書類送検は結果的に不起訴になることも多いです。

また、書類送検しただけでは、『前科』がつきません。<

なんだって〜😡
私は7月に痙攣で意識を失った。
もし運転中で一歩間違えていたら私も記事のような悲惨な事故を起こしていたのかもしれない。
他人事とはとても思えない。
医者からの指示は厳守ですな!
逮捕間近で次の一手は仮病ですか?

偽の診断書でも作るのカナ?
なんで今更こんな話が出てくるのか
運転する以前の話じゃないか
理解に苦しむ
というか理解しようがない
理解出来ない
立って歩いて挨拶できてるんだから刑事責任はありまぁす!
風化させてはいけない(戒め)
今日佐渡で見たボコボコにぶつけた跡のある軽、県道を速度30キロでフラフラ
挙げ句には一方通行をお構い無く突入
そして降りてきた婆さんはヨロヨロ
車が無い生活はあり得ない佐渡では、ヨボヨボでも運転しないと生活できんのは分かるが・・・危ないわ
いつまで茶番劇続ける気だよ警察庁は………パーキンソン症候群がどんなのかは知らないけど、医師の言ったこと無視って人轢き殺した「殺人犯」ってことには変わりないんだから
これは飯塚元院長を逮捕しなければ駄目だろう。
医師に「運転は許可できない」と言われたにも関わらず運転したのは飯塚元院長の重大な過失だと思うけど?
ましてや事故起こして2人の尊い命を奪ったわけだし。
書類送検では不起訴になる確率のほうがはるかに高い。
私の父が今年パーキンソン病で亡くなったけど、飯塚容疑者が「運転は出来るが、パーキンソン病っぽい症状で多分病気だから叩かないでね」という言い訳をしているのだとしたら、パーキンソン病罹患者やパーキンソン症候群罹患者に対しての冒涜だ。
記事読んだ感想

ふーーんだから何??
メモ

-----
 東京・池袋で乗用車が暴走し母子2人が死亡した事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)が手足の震えや筋肉のこわばりが起きる「パーキンソン症候群」に罹患していた疑いがあることが分かった。
医師からは止められてたのか。
しかしこれを非難する人は信号守れてる?ながらスマホしてない?
車に限らず歩行者までルールを守れてる?守ろうとしてる?
出来てないならこの人と同じだぞ。
元院長がパーキンソン症候群だった疑い -

パーキンソンで運転してた方が、よっぽど問題。
道交法で病名が明記されてないとしても

年齢を考えたら病院の診断書が免許更新に必要だし、病院側でそういうのを出していないってことだろうから
重大過ぎる過失致死傷罪になるな…

てか年寄りが車を運転してもいいからMT車限定にするとか法律変えろよ…
病気だからって帳消しにはならないよ。
寧ろ医者から止められてるのに運転したんだから重くなるでしょ。
て言うか自分の過失を病気のせいにするな。
ゴミ老害は早く処罰されろ。
警察も病気あるか調べりゃ直ぐ解りそうな事を何で今気付くんだよ。
今更感ありすぎ。
無能か?
この事故、🐜のパーキンソン病とよく似てます。但し、薬の副作用による居眠りは論外だから、脚の震えによる操作ミスでしょうね→
元院長がパーキンソン症候群だった疑い -
東京池袋母子死亡事故
あの歩き方からしてPDかなとは思ってたけど
明確な治療法のない難病で、運動障害で車操作は鈍くなるし注意力も散漫になるし薬の副作用で突発的睡眠もあるのは仕方ないことで
懸命に生きてるPD患者の人達ガッカリしただろうな
だったら尚更運転してはいけなかったでしょうに・・・。
だから、罪が消えるとでも?
他のパーキンソン病の方に、失礼だぞ。
未来ある子供の命を、奪っておいてのうのうと生活してるとか許せない。
死ぬ前に、罪を償え。
なぜ半年たつての病名公表なのか?パーキンソンって半年もかかって判明する病気?
恩赦??を狙ってる?
運転すべきではない自覚はあった筈。それで運転して母子を殺した責任は重い。東京だったら電車なりタクシーなり使えば良かったんだ上級国民様よ
最初は車の不具合のせいにして、次は病気のせいか。
俺が被害者遺族なら絶対に許せん。このジジイの一族皆頃しにする。末代まで恥を晒すよりさっさと逮捕されて罪を償った方が、飯塚幸三本人や家族のためにもいいと思うが。
医師からは運転控えるようにと言われていたのに運転したというのは、やっぱりそこら辺も含めて判断が鈍くなっているのかな…。
でも、何の言い訳にもならんよなぁ…。
過労運転でもこれだけ厳しいのに、ドクターストップ無視して運転したコイツを罰しないのはおかしい。

病気とか関係ねーわ。

人身事故の実験台にでもしてやればいい。
事故後に救護措置も取らず真っ先に息子に連絡。そんな自己保身の機転が利いたくせに呆然と車の性能のせいにして演技。医師からの言葉も守らず現場検証は手ではなく杖で差すという無礼さ。今度は病気?!どこまで鬼畜なのこの人。
上級国民様に弁護側が頑張れる新たなステイタスがついた。
それが どうした?

ただの殺人犯だろ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR