TOP > 社会 > 元院長「足のふらつき影響ない」 新車購入を検討、池袋の暴走事故:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

元院長「足のふらつき影響ない」 新車購入を検討、池袋の暴走事故:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

28コメント 登録日時:2019-05-24 06:30 | 中日新聞キャッシュ

 東京・池袋で車が暴走し母子2人が死亡した事故で、車を運転していた元通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が警視庁の任意の事情聴取に「つえを使って歩いていたが、座れば足がふらつくことはなく、運転に影響はなかった」との趣旨の話をしていたことが23日、捜査関係者への…...

Twitterのコメント(28)

いやだからさ、飯塚容疑者はいつ逮捕されんの??
冗談抜きでこのドクズはさっさと地獄に行った方がいいわ...
ひとつも反省してねーじゃねーか
速攻ぶた箱にぶち込んで死ぬまでそこで暮らして欲しいわ

亡くなった母親と子供が不憫すぎる...
この87歳・B


 4月中の新車購入を検討:社会:中日新聞
2本杖歩行やったんか。両足うまく動かせへんと同義。アクセルやブレーキの微細な調節が困難ではないかと神経内科専門医は考えます。「座ったらふらつきなし」は関係ありません。
いやこれで免許剥奪しない警察おかしいでしょ。ブレーキとアクセル認識できない人間で死者出てるんだから。 / “ Web)”
新車購入、あかーん!しかもブレーキがきかなかったとか、自動車メーカーめちゃ迷惑やん…
免許返納の意思はなく、新車購入を検討していた?
足より問題は良識の欠落だったのですね。
・・・・・
マジでもう、ハンドル握らせちゃあかんだろー!お母さんと3歳児の命返せよ!!頭おかしいよ院長!
” ”

飯塚幸三・元院長、悪質極まりないです。
世の中、地位と金さえあればなんでも許されるんよ。終わってるわ。●
未だに過失を認めない殺人者を何故、任意聴衆なのか?全く理解できない。元院長の肩書も不要!運転免許は永久に資格停止にすべき!
トヨタは、無償で提供するかもアホ安倍友に。
・飯塚元院長は足を悪くして通院していたが運転免許を返納する考えはなく、事故を起こした4月中に新車の購入を検討していたという。
: 新車購入を検討、池袋の暴走事故
証拠隠滅の可能性とかの前に、即新車購入って発想が怖いから原因がハッキリするまで留置で良いから出歩かない様にして欲しい・・・。
免許取消欠格10年も与えれば運転出来まい。期間明けまで生きてもいまい。
>事故を起こした4月中に新車の購入を検討していたという。


上級国民様はギャグのセンスまで上級かよwww
まじうけるwwww
逮捕しろ、何を主張しようとも。
早く逮捕しろ。
まだ車乗ろうとしてるのか。
嘘だろ、これ
池袋で可愛い女の子とそのお母さんを車で惨殺した上級国民「飯塚幸三」。安倍晋三と日本会議の圧力で逮捕されないばかりかマスコミも擁護。上級無罪を謳歌して飯塚幸三は「もっといい車かっちゃお!」と新車購入を検討している。人でなしというのはこういう奴。厳罰を!
はぁ・・・ただただ呆れるばかり。twitterで流れる「老害」の蔑称すら鳥のさえずり。
あくまで「自分は悪くない!操作も間違ってない!車が悪いんだ!」と言いたいんですね。
高齢な方の名義で車の購入は可能だけど、飯塚爺は足の悪さを棚に上げて新車購入を考えてたなんて。金があるのなら保険でなく、自腹で賠償してや。>
死ねクソジジイ、ほんとに「ワシはまだ大丈夫」ていうろくでもない奴の典型例:
87歳で元気なのはいいけどね、いい加減に悟れ、、、?
この人、自分が間違うわけは無いと過信してるな。こういう人にありがちだけど。無駄にプライドが高すぎる。
運転ミスではなくあくまで車の問題だと主張するのなら、どういう不具合があったのか証明できる証拠でも持ってるのか。検証で車には異常なしとなってるは報道されてるわけで、そこを争点に争うとすれば最終的に対メーカーで争うことまで考えてるのだろうか。
杖は使ってたけど座ったらふらつかないもん!ってアホなん?杖の時点で脚力かなり落ちてるんだよ。アクセルとブレーキが咄嗟に踏める俊敏さがあるわけでもないだろ。
元通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が警視庁の任意の事情聴取「足のふらつき影響ない」  任意聴取では「ブレーキをかけたが利かなかった。アクセルが戻らなかった」
以上

記事本文: 元院長「足のふらつき影響ない」 新車購入を検討、池袋の暴走事故:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

関連記事